All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.23 (Sat)

まぐろのカマの煮つけ

PB160286.jpg

たまに見かけるマグロのカマ
お安くって美味しくって大好き
今回もたっぷり身の付いたカマが3本入って198円

いつもは焼いて食べるけれどはじめて煮つけに挑戦
しっかり下処理をし臭みけしに梅干しと
ブロブ友の『風かおる町から』のKatzさんの記事にあったニンニクを投入
普段は生姜を使うけれど冷蔵庫で干せてたわ
なので冷凍庫で保存していニンニクを使ってみました

生姜は香りがふわりとして美味しいけれど
ニンニクもなかなか旨し
これからは魚によって使い分けましょう


まろんもかおりに誘われてキッチンへ

PB160305.jpg

残念ながらまろんは食べられないし

PB160299.jpg

はい!もちろんオレオもね


ライン


今年もたくさんのセーターオーダーありがとうございました
ご注文を頂いた方には送料などのお知らせのメールさせて頂いています
もしまだメールが届いていないよぉ~
とのお客様がいましたらお手数ですがご連絡をお願いします

オーダーはまだお受けしていますがこれからの注文分については
1月中旬以降のお届けになってしまいます
ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:35  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.16 (Sat)

リス&ハートのセーター

やっと完成、今年の新作

PB090272.jpg

オレオにと思ったけれど大きくなって着れません
なので着た感じはまろんでどうぞ

PB090266.jpg

こんな感じです。裾に丸みがあるのでからだにやさしくフィット

PB090260.jpg

こちら三流モデルのオレオ
どちらもダックスMサイズです
まろんは4.8㎏、オレオ5㎏・・・
コートの多さの違いかオレオにはゆとりがあるね


オーダー受付中





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:29  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

納豆ごはん

本日の朝ごはん
十六雑穀、納豆、豚汁・・・何ともシンプル過ぎね

PA209878.jpg

朝ごはんは食べるけれどいつもこんな感じ

今朝は今年一番の冷え込み
雪も降ってうっすら積もっています
こんな日は具だくさんな豚汁が嬉しいね
体の中からポカポカ

cats_20131111073314a60.jpg

寒くなってきたらまろんは朝ごはんを食べたら私のベッドに逆戻り
まだあたたかいベッドで二度寝します
ホント、羨ましい生活だわ

PB030018.jpg

オレオは朝から温風に当たりながらおもちゃ遊び
あぁ~寒いし仕事行きたくないよぉ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:38  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.07 (Thu)

ソファーなしのリビング

ソファーがでんとあった我が家の狭いリビング
思い切って隣の和室に移動して約3週間

PB030202.jpg

全く不便もなく意外と快適

PB030134.jpg

リビングにあってもまろんが占領することも多く
私はいつも床に座ってたしね

PB030097.jpg

今、このまろんの使い古したベッドがお気に入りのオレオ
お迎えした時のベッドは早々に破壊され
ベッドの代わりに買った座布団も・・・
それからまろんが使っていた大きなクッションを2個破壊
しばらくブランケットで我慢させていたけれど
寒くなってきたのでしまむらでふかふかクッションを購入
破壊王子のオレオ、噛み心地がいいのかすぐに穴を開けてしまって大目玉

もったいないのでこれは破壊される前にまろんに進呈
で、まろんのベッドをオレオ用にしてみました
オレオ君まろんのカホリ付が気に入ったのか今のところ破壊なし
すっかりオレオのベッドになってます

不思議なものでまろんも自分ではまったく使わないの
ちゃんとわかっているんですね

PB030128.jpg

お顔は大人っぽくなってきているけれど
まだまだやんちゃなオレオ
昨日は写真に写っている陶器のわんちゃんのマズルに噛みついていたし

PB030102.jpg

そんな元気いっぱいのオレオは約7m.の直線をダッシュ
ボール投げをしたりまろんと追いかけっこしたり

PB030110.jpg

冬は特に部屋で過ごすことも多いからこのスペースが便利だね

PB030144.jpg

ブラタンは写真写りが難しい・・・
まだまだ研究しなくちゃね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:42  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.03 (Sun)

抜糸終了

PA289978.jpg

寒くなるとホームセンターなどで出回るシャコバサボテン、別名クリスマスカクタス
好きで買うんだけれど翌年花を咲かすことができませんでした

今年、取りあえず外に放置・・・
霜が降りる前そろそろ家にあげてあげようとみるとなんと蕾がいっぱい

慌てて肥料を差しました
写真を撮ったときは4、5個しか咲いていなかったけれど今は満開
来年も綺麗に咲いてくれるかしらね

PA289971.jpg



昨日・・・土曜日、オレオの抜糸に行ってきました
で、カラーも取れて晴れて自由の身

20131103_130221.jpg

さっそくいたずら三昧でございます
まぁ11日間も我慢したんだからしょうがないね

11日、脱衣所生活でがっちりここでトイレだと学習したオレオ君
遊んでいても走ってトイレに行くようになりました

トイレをした後のご褒美の与え方もちょっと変更
今まではトイレが終わってすぐに与えていました
まろんに教えた時はそれで成功
オレオも脱衣所生活まではそうしていましたが
土曜日からちっこを拭いたらリビングに戻って褒めておすわり、ご褒美
覚えるとご褒美のあるところでおすわりして待つようになりなした
オレオにとってはこのワンクッション作戦が良かったようです

手術前・・・トイレを脱衣所に移したら成功率が下がってしまっていたオレオ
もとトイレがあった場所でしちゃうことも
これは仕方がないかもしれないけれどね

連休中にしっかり身についてくれたら嬉しいんだけどね
焦りは禁物だけどつい期待してしまうまろんままでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:04  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |