All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.31 (Tue)

ありがとうございました

2013年もあと数時間
皆さんはいかがお過ごしでしょか
私は自宅で飲みながらまったり紅白を見ています

まろんほ美味しいごはんを食べておやつも食べてお休み中
食いしん坊オレオはずっと私のサラダを狙っていたけれど
疲れて諦めたようです
今、私の膝枕で爆睡中


ライン



PC310697.jpg

2013年、ご訪問&コメありがとうございました
どんどんマイペース更新なブログにお付き合い頂いて感謝

PC310701.jpg

本日、お買い物前のふたり
まろんおじさん、やるときはやりますっ
1日に何度かバトル
まろんが押され気味かとよく見ていると
下になってキック!キック!
去年の今頃こんな光景は想像もしていなかったなぁ~

PC310714.jpg

写真撮影も終わって私の支度待ちのふたり
まろんサイズでOKなオレオ
まろんのセーターを借りてます
こんな風にペアで着せるの夢でした

セミダブルのベッドにみんなで寝て
ちょっと狭いけれどなんか幸せ

2014年もきっとまろオレが私に小さな幸せいっぱいくれると思います
新しい年、皆様とわんちゃんにいっぱい幸せなことがありますように
良き新年をお迎えくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:29  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

お休みに入りました

27日の午後から年末年始休暇に入ったまろんまま
昨日は食料品の買い出しをしてきたけれど野菜が高い
きゅうり、1本80円だって
昨日はお肉を焼いたので生野菜が欲しくって
5.6種類の野菜をカットした物を購入
まな板も使わないし彩もキレイで意外と使えるかも
ひとり暮らしだと生野菜、食べきれなくっていたむこともあるしね

今日はキッチンを中心にお掃除中
換気扇も洗い終わって只今一休み
後はガス台と周りをやっつけなくちゃね

PC230536.jpg

ある日のまろん・・・
穴の開いたところからお鼻を出したいました
あまりの可愛さにパチリっ

PC280542.jpg

こちら今朝のオレオ
朝から爪を切られてテンション

こんなオレオも我が家の一員になって早6ヵ月
トイレもほぼ完璧になって私も一安心して年を越せます

色々あった2013年もあと4日・・・
あたたかいコメントに励まされ悲しい別れも乗り切れました
途中からオレオも加わって毎日大騒ぎ

2014年もマイペース更新になってしまいそうですが
これからもまろオレコンビ&まろんままを宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:02  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

キャベツとベーコンの煮込み

PC010336.jpg

本格的な冬の北海道
寒い夜はお鍋や煮込み料理が最高
簡単で体もポカポカになるスープのような煮込みがいいね

cats_201312231053051cb.jpg
サラダはきゅうりとチーズを切っただけ
簡単だけどこれが旨し

PC010347.jpg

きゅうり好きのオレオ・・・いい子にしています

PC010355.jpg

まろんの狙いはチーズね
でもチーズはあげられないなぁ

PC010356.jpg

まろんたちには別のおやつね

PC010361.jpg

くりくりお目目でオレオも必死にアピール

PC010372.jpg

オレオも大人顔のいいお顔になってきたなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:08  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.16 (Mon)

わくわくオレオ

ある日のオレオ
楽しそうに綿出し中

PC070470.jpg

まろんのふわふわベッドだけど
長年使ってもうそろそ買い替え時
なので思う存分楽しんでもらいました

PC070471.jpg

きっとめちゃ楽しいんだろな

PC070474.jpg

そしてびょ~ん
まぁ・・・・いいっかぁ~

PC070475.jpg

あらっ、もぐちゃったわ

PC070478.jpg



**おまけ**

お部屋はぬくぬくですが外は真冬でございます

PC070504.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:07  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.08 (Sun)

兄ちゃん大好き🎵

PC030381.jpg

ある日のふたり、なんとも可愛い光景です。 で思わず

PC030378.jpg

甘えん坊オレオ、先日スエットのワンピーの部屋着を着ていた私
なにを思ったのか裾からスルスルと入っておなかまで
落ち着くのかしばらくそのままでした
その後、今度は寝転がっている私の背中にスルスル
どんだけ甘えん坊なのかしらね

PC030384.jpg



ライン



前回の記事にあたたかいコメントありがとうございました
私もオレオを狭いケースから連れ出してあげるねっ気持ち思い出しました

オレオはきっとうちの子になってきっと幸せの思ってるんだって少し自信が持てました
これから力いっぱい愛情注いじゃいますよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:14  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.01 (Sun)

まだまだ悪戯っ子

我が家の真っ黒弾丸小僧のオレオ君
まだまだ悪戯っ子

PB030021.jpg

クッションをハミハミしたり絨毯をホリホリ・・・
まろんは噛んでも穴をあけないし絨毯をホリホリしても優しくって(力いっぱいしていない)
オレオは力いっぱい掘ってあちこちハゲを作って大目玉

PB030032.jpg

隙を見つけては悪戯三昧
もう って思っていたけれど
思い返せばまろんも布団カバーのファスナーを噛んで何枚もダメにしたり
私の部屋着を噛んでダメにしてたっけな~

もう落ち着いて忘れていただけでした
最初から落ち着いてるわんちゃんなんていないよね

PB030047.jpg

トイレの躾が難しいダックスちゃん、それがうちの子になって4ヵ月で覚えたんだから
そこを褒めてあげなくちゃね

PB030053.jpg

こんなオレオ、めちゃ甘え子
まろんはパピーの頃から膝の上で寝るより自分のベッド
呼んでも気分が乗っていないとこない
よくねこちゃんだねって笑われていたね
オレオは私が家にいるとずっとマーク

リビングでPCをしているの膝か傍にあるベッド
ソファーに移動するとそそくさとやってくる

夜、寝る用意をしていると置いて行かれないよう寝室の入口に先回り
寝る時もぴったりくっついて・・・
まろんはそんなことはなく先に私のベットで寝ていても
私が行くとリビングに戻って行ったり
寒くないと布団に入ってこない。だから夏は別々に寝ています
冬になるとひとりで寝てるのが寒くなったら暖かベッドにやってくる
結構勝手ちゃんまろんなのです

オレオは夏でも一緒に寝たいのかしら

PB030057.jpg

まろんに絡んで怒られたり・・・
自分が上だと思っているかと心配になるけれど
私に怒られるとまろんにくっついて避難してるところをみると
お兄ちゃんと分かっているのかしら

PB030077.jpg



ライン


まろんをお迎えした時、私は実家暮らし
仕事中は母が面倒を見てくれて
私がひとり暮らしをはじめた時まろんは3歳過ぎ
すっかり落ち着いてなんの苦労もなかった

それがオレオをお迎えして毎日が大騒ぎ
正直お迎えは失敗だったかとか
オレオを気に入っていた方がいて
私が連れていったあと『あの子は?』って言われたと店員さんが言ってたっけ
なんて思うと我が家に来るよりそちらの方が幸せだったんじゃないかとか
まろんも甘えたい時、自由に私のところに来れる環境が良かったんじゃないかとか

まだ噛み癖が抜けなくっていま直しておかないとと思うあまり
厳しく怒ったり・・・
これは一度病院で、噛み癖の直らないダックスちゃんを手放す方を見かけたから
先生が里親さんを探すって言っていました

本当は怒りたくないけれど
これから長く一緒に暮らすにはある程度の躾は必要だしと毎日悶々

でもふたり仲良く寝ている姿や並んでおやつを待っている姿を見ると思わず微笑んじゃう
オレオ、うちの子で幸せですかって聞いてみたいまろんままでした

ちょっと胸の内を綴ってみました
後半重くなってしまったけれど最後まで読んでくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:33  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |