All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.30 (Thu)

あり合わせな朝食

水曜日の朝ごはん
20140129_065920.jpg

冷蔵庫にあった賞味期限ギリのもの
あ!卵は買ったばっかりだったわ~

朝起きてごはんが出来ていたら幸せだろうなぁ




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:04  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.28 (Tue)

焼き鮭な朝ごはん

月曜日の朝ごはん
焼き鮭、ねぎ入り卵焼き、ひじきの煮物、もやしのお浸し

20140127_063325.jpg

一週ごとに早出、遅出がある私
遅出の日は余裕があるのでそこからはじめようと・・・

20140127_063349.jpg

朝からお魚を焼くのは面倒なのでまとめて焼いて冷凍に
卵焼きも同じく冷凍で、前日冷蔵庫に
朝レンジで温めるだけ
もやし、ひじきは前日に作ったもの

最近出番の多いこの角皿、ちょこちょこ盛り付けできて気に入ってます
ニトリでさらにお値下げされていたものだけどね

食器は好きで色々持っているけれどレンジNGの物はやっぱり不便ね
以前お気に入りだったボーンチャイナのお皿・・・
金の縁取りがしてあったの
いつも気を付けていたけれど忙しい時にチン
金の部分真っ黒になって泣く泣く捨てたわ
食器は丈夫な物が一番ですね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:43  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.27 (Mon)

湯豆腐から鍋焼きうどん

本日、日曜日
まろオレの爪切り、カットシャンプーとフル回転のまろんまま
さすがに疲れました

オレオも随分爪切りも上手にさせるように
でも黒いから血管がわからないのよね

甘えん坊のオレオ
まろんがブロー中一緒に台に上がってくる
それほど広くない台、ムリムリまろんを押してくるし
可愛いけれどちょっと邪魔
あっちへ行きなさいと言われるとその後はソファーで不貞寝してました


ライン


さてさて、土曜日に夕ご飯
久しぶりに土鍋を出して湯豆腐・・・あ、我が家肉とかすり身も入れちゃいます
この日はしゃぶしゃぶ用の豚肉、私豚肉が好きなんです

20140125_181428.jpg

お鍋は準備が簡単でいいよね

20140125_181709.jpg

水菜も美味しいけれど高かったのでなし


で翌日の朝ごはん

20140126_091200.jpg

雑炊もいいけれど具が余ったので鍋焼きうどんにリメイク
今日は忙しい予定だったからお昼の分まで作ったわ

こしのあるうどんも好きだけど
柔らかくなったの結構好き
餅も投入して朝からガッツリいただきます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:24  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.25 (Sat)

可愛いモデルさん

今日はショップからのお知らせです
本当は昨年の夏にダックス以外のサイズを試作して
カートに追加しようと思っていましたが色々ありまして
シーズンに間に合わず・・・

が!今回S、Mサイズのオーダーを頂いて完成しました
ダックスちゃんとは着た感じが少し変わるのでオーダーを頂いた 
○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツの☆すももママ☆さんにお願いをして
すももちゃん、ナッツちゃんにモデルさんになってもらいました

今日のお写真はすべて☆すももママ☆さんからお借りしたものになります



ライン


IMG_0844_201401252006182cd.jpg

着丈がダックスサイズより短くなっているので
模様全体にある印象に

IMG_0867.jpg

こちら『ナッツ』ちゃん
お洋服をきてポーズをとるのがとても上手です
キュートでもう私ノックダウンでございます(*^▽^*)

IMG_1101.jpg

真っ白なコートと大きな瞳がチャームポイントの『すもも』ちゃん
すももちゃんも可愛い~

IMG_1017.jpg

前からはこんな風になります
ふたりとも足が長いわっ

IMG_1050.jpg

すももちゃん、ナッツちゃんモデルさんありがとう


☆すももママ☆さん今回は素敵なお写真ありがとうございました

お写真を頂いて返信したのですがなぜか今朝エラーで戻ってきてしまって
連絡が遅れてごめんなさい



手編みのセーターはこちらから
只今オーダーをお受けしておりますが
発送はご注文順となるため3月以降となってしまいます
ご了承下さいますよう宜しくお願いします

なおダックス以外のサイズS、Mをカートに追加致しました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:41  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.23 (Thu)

給料日前の節約ごはん

給料日前の夕食は冷蔵庫にあるもので

20140123_190824.jpg

大根の鶏そぼろあん、桜スモークのミニハム、野菜サラダにもずく酢

20140123_190708.jpg

お野菜まだまだ高いですね
キャベツが高くって買う勇気ないわ


ライン


最近はじめたスマホアプリの『ミイル』
食べ物を撮影して投稿、コメントしあったり・・・
手軽で面白いです
いろんな人の料理などが見れれるし
盛り付けとか写真の撮り方などとても参考になります



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:11  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.22 (Wed)

豚肉とキノコの味噌ソテー

久しぶりの夕食の記事

20140121_183908.jpg

冷凍庫にあった30%引きの豚ロースと
これまた冷凍してあったキノコ
オリーブ油と冷凍ガーリックで炒めて
味噌ベースのタレをからめて出来上がり
タレは味噌、砂糖、みりん、お酒を適当に
ごはんが進む一品です



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:28  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.21 (Tue)

朝粥

本日、火曜日なんと平日のお休みでございます
1月は土曜出勤が2回あったので振替・・・これ結構嬉しいの


2014年も早1ヵ月過ぎますね
今年も目標・・・毎年特にないけれど今年は 
 『きちんと暮らす』 
何をと言いますと
まず食生活、お弁当を持って行っている頃は市販の冷凍食品は使わず
休日に作り置きしたり前日に下ごしらえしたりしていました
が、お昼自宅に戻れるようになってからは手抜き三昧
それに夕食も適当・・・になっている
なのでなかなかブロブにアップしてないし

毎日だと負担になるから少しずつと思っています
あと、部屋ね
オレオが来てから幾度かの模様替えでなかなか落ち着かず
でもトイレもまろんと共同になって脱衣所も片付いてきたし
部屋を綺麗に保つ

食器洗う・・・面倒で次の日でいいかぁ~なんて日もあったりして
食器洗うの面倒なんですよね、でも寝るまでに片づける(小さな目標だわっ)

どれも当たり前のことなんだけれど
忙しいことを言い訳にルーズになっていました(反省しています)


ライン



20140121.jpg

今日の朝ごはん
久しぶりに朝粥
20140121_09.jpg

おかずは水菜のお浸し、もやしの卵とじ、梅干し、岩ノリなど
水菜のお浸し、もやしの卵とじは作り置きのもの
これからは常備菜を充実させたいな


写真はスマホから
スマホで撮影すると自動でPCにバックアップするから楽ちん
これから気張らずアップしていこうと思います




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:03  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.19 (Sun)

納豆ソイナッツ

P1190759.jpg

フリーズドライに納豆が好きなまろオレ
今回はこちらをお試し
小粒豆・黒豆・黄色豆の三種類が入っています

P1190766.jpg

黒豆・・・もっと入っていればいいのにな

P1190770.jpg

納豆好きのオレオ、撮影中大騒ぎ

P1190807.jpg

ちょっともらってご満悦








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:10  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

オレオの事件簿

三連休の中日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか
我が家はまろオレ、朝ごはんも終わって爆睡中

昨年4月、PCを新しくしてから迷惑メールが凄くって今まで使っていた
プロバイダーアドレスを使わずフリーアドレスを使っていたけれど
色々不具合があって昨日やっと新たにプロバイダーアドレスをとって登録
今まで業者に頼んでいたのでめちゃ時間かかったわ
でも覚えたのでまた買い換えても大丈夫~
今後はプライベート、ショップ、と使い分けることに
フリーの方は楽天ショップなどの受信に・・・

それにしてもスマホにPC機能が多すぎて難しいわ


ライン


さてさて、オレオの年末年始の事件簿色々あったよん

PC310594.jpg

まずは年末・・・31日の買い出しはまろオレも一緒に
買い物が終わって自宅に戻りまずはまろんを降し荷物最後にオレオ
私は駐車場に車を止め部屋に戻るとなんとオレオ
マイバッグから頭が出ていた白菜の柔らかい部分を食べていたわ
まろんがそんなことなかったから私も油断していたわ・・・

PC300580.jpg

ちょこちょこ悪戯はあるけれど最大の事件はPCアダプターカミカミ事件
パピーの頃も1回カミカミしたけれど
この時はコンセントを抜いてあったのでビリビリはしなかったの
純正のアダプターにマジックテープが付いていて危ないと思って片付けはしていました
カミカミした時はカミナリが鳴り始めてコンセントを抜いて目を離した時
マジックテープを噛んで線まで噛んでしまって

年明けの3日、まったりモードのオレオ
きっと暇だったんでしょうね、ちょっと見えていた線を噛んだりらしい
ちょうどまろんがワンワンして私もそちらに気を取られていて気付くのが遅れてしまって
そうしたら急にオレオが激吠え

アダプターを見て吠えている?ラグも濡れている?
あ、噛んだ?と思ってみてみるとコンセントの方ではなく
PCとアダプターの間の細い方に小さな傷が
私も触った時、微電流でビリリ オレオもビリビリにビックリしたんでしょうね
幸い火傷もなかったようでよかったけれど思い切り噛んでいたら相当危ないですよね
ほかのコードは隅にあるからか悪戯はしたいんだけれど
それからはコードを浮かせてオレオの視界に入らないようにしています
一度痛い思いをしたらもう大丈夫かしら

まぁ、そんなオレオはずっとくっついてます
仕事から帰って着替えに寝室へ行くとベッドに上がって私目がけてジャンプ
私はキャッチ、絶対キャッチしてもらえると思ってるんだね
意地悪して背を向けているとこっち向いてとワンワン
オレオレ、オレオ可愛いヤツです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:33  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.05 (Sun)

ぜんざい

1388899606635.jpg

秋に道の駅で買っておいた小豆でぜんざいを作ってみました
今まで適当に作っていたけれど今回はこちらを参考に おいしい小豆の煮方

あれ?小豆の渋抜き今までしていたかな?
今回は3回目の茹で汁を計って使ってみました
小豆の風味がもったいないかなと

甘味は控え目でお餅は焼いて
寒い日のデザートに最高ね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.01 (Wed)

今年もよろしくお願いします🎵

2014年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

2014年皆様、わんちゃんにとって益々素敵な1年になりますように


ライン



PC310651.jpg

今年の最初の1枚
オレオのどアップから
やんちゃで毎日怒られているけれど憎めないオレオ君
君のおかげで賑やかな我が家になったね

PC310604.jpg
そしてまろん、今年10歳になります
去年は結膜炎、スケーリング、
12月下旬には原因不明の下痢(元気ではありましたが・・・今は回復)
で、病院のお世話になったね。どれも大きな病気につながるものではないけれど
年齢的にも早期の受診を心がけています

そんな私にぴったりのアプリを発見

unnamed.jpg
『わんこ手帳』

投薬管理機能があって忘れがちな投薬をアラート機能お知らせもしてくれる
フィラリアの時期はカレンダーにチェックしていたけれどスマホの方が便利かも
それにわんちゃんを複数登録できて多頭飼いオーナーさんにも使いやすい

これでふたりの健康管理頑張ります

PC310644.jpg

オレオ、前に出すぎよん
まろんがぼけちゃうでしょ

PC310673.jpg

ふふっ、この写真なんか可愛い




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:23  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |