All archives    Admin

03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.27 (Sun)

へそ天オレオ

IMG_20140420_132330.jpg

私の足の間でへそ天しているオレオ君
お手手の毛がボサボサね
この後、綺麗にカットしましたよ

ちょっと覗いた歯がウケルわっ





別館ブログはじめました
こちらもよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:56  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

今朝のオレオ

今朝のオレオ、隙あらばくっついてくる甘えん坊

2014-04-16-07-33-33_deco.jpg

私のおなかに乗ってます
おかげで支度をする時間が過ぎちゃって
化粧・・・10分でざざっとね

最近使ってるアプリ『LINE camera』
可愛く編集できてPCへ取り込みも簡単
デジカメより手軽なところがいいね
画像もそこそこキレイだし

大あくびのオレオ君
このまま一緒に朝寝できたら幸せなんだけどね~


別館ブログはじめました
こちらもよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:18  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.06 (Sun)

コルクマットの使い心地

P3221359.jpg

和室の畳の絨毯をコルクマットに替えて2週間ほど
今日は使い心地のレポをお送りしますっ

まず敷く作業はとっても簡単、ピッタッとはめ込むだけだし
端はカッターで簡単にカットできます
後このセットには縁用のパーツが付いてきたのでリビングとの境にはこれを使ってみました

心配していた水分の浸透ですがまったくなし
オレオ・・・何度か粗相しましたが畳への影響はなし
ただ、継ぎ目からは漏れる恐れがあるので私は薄手のトイレシートを敷いています
簡単な汚れなら水拭きで綺麗になります

敷く面積にもよりますがつなぎ目が少なくなる大判がいいかも
厚さは8mm程あるので防音効果もありそうですし、
まろオレが遊ぶにも足滑りがなくって快適そうです

そして、一番いい点がお掃除がしやすい
てか、毛が落ちているのがよくわかる
絨毯やカーペットだと毛が入り込んで完全には取りきれていなかったと思う

汚れたらそのパーツだけ取り換えれがいいのもいい点
絨毯だと全部取り換えなくちゃならないしね~

価格、使い心地とも大満足なコルクマットでした


おまけ
P2281228.jpg

せっかく雪解けが進んでいたのに金曜日から雪が降り続いています
今日は午後から出勤・・・・日曜当番なのですっ
平日なかなか片づけられない仕事もあるのでエイッとやっつけてきます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:16  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |