All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.31 (Thu)

オレオ巻き

20140728_074856.jpg

シーツ交換をするのに布団をぐるっと巻いておいたら
オレオが上手にもぐりこんでオレオ巻き

朝ごはんを食べた後でまだオネム顔・・・



20140730_065758.jpg

オレオの服を作るためにピスネームを注文しました
元気オレオにぴったりな赤のピスネーム
早く作らないと夏終わっちゃうわ



別館ブログはじめました
こちらもよろしくです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


22:51  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.21 (Mon)

みんなでお出かけ!予告

P7212889.jpg

夏休み最終日、朝からお天気が良くてお出かけ日和
みんなでちょっぴり遠出しました

遠近法?まろん顔デカいわ




別館ブログはじめました
こちらもよろしくです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:13  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.15 (Tue)

夏の大掃除

12日の午後から連休に入ったまろんまま
3連休明けまでお休みでございます
特に遠出をする予定もないので日、月曜日の二日間お掃除&プチ模様替え
オレオをお迎えしていたずら防止を重視していたからなかなか落ち着かなかった我が家
今回やっと以前の感じを取り戻せたかしら


まずはキッチン、独立したキッチンではないのでシンプルが命
この引き出しがいい仕事してくれます

P7142145.jpg

オレオくん、得意のタオルおろしの真っ最中

cats127.jpg

キッチンに必要な細々した物を収納
今回不要な物を処分して少し整理しました

ラップ類は目につくところにあるとカラフルすぎるので収納でスッキリ

P7142178.jpg

左横にあるのはオーブンラック
特にこだわりはなし
ひとり暮らしをはじめた時に揃えた物
cats79_2014071521013476c.jpg

一番下のかごにはインスタントラーメンやまろオレのおやつ
買い置きの調味料等々を収納
よくチェックするごみカレンダーも一緒にね

cats99.jpg

ダイソーさんのかごにも色々収納
ペットボトル・・・これは夏なので腕の筋トレに使っています

cats58.jpg

狭いキッチン、ガス台の向かいはこんな感じ
食器棚の裏を利用しています
100均のネットホントよく使えるわっ

P7142130.jpg

そしてゴミの分別など
オレンジのポリバケツには漂白剤類、廃油など
クレンザーなども出しっぱなし禁止

P7142150.jpg

オレオがいたずらしないようにバリケード
これはオレオが使っていたサークルのリサイクル
玄関で使ったり寝室の入り口で使ったりと重宝しています

P7142204.jpg

こちら、よく使う調味料、只今ラー油が切れてます

P7142209.jpg

ワイヤーラックはオレオが来るまではリビングの窓際でグリーンを飾っていたもの
今はこんな使い方に、ズボラな私・・・食器は自然乾燥派
食器棚にはちゃんと戻してるよぉ~

さてさてまだまだ続きます
久しぶりに長編よん

P7142281.jpg

食器棚の裏がガス台、あまり見せたくない部分が隠せています
なぜかポップなタイルマット水洗いできてお手入れ簡単
左側が脱衣所でまろオレのトイレがあるんだけれど
たまに間に合わず粗相をすることがあるので予防策
下にはトイレシーツが敷いてあります

P7142271.jpg

窓際の椅子はオレオの指定席
お気に入りで朝、私がメイクをしているとここから眺めています

P7142308.jpg

またグリーンも集めはじめました

P7132111_201407152206349f5.jpg

ひょろひょろ多肉ちゃん、夜はこんな感じでお気に入りのコーナーに

P7132119.jpg

やっとリビングの全容、ソファ席の背もたれのカバーも取ってスッキリ

P7142428.jpg

背もたれに使っていたストールもリサイクル

P7142455.jpg

簡単に加工して和室との仕切りに、今まで使っていた物は
透けて見えていたので洗濯物が見えてしまっていました
実はこの日も洗濯物が向こう側にあるのにまったく見えなくてリサイクル成功です

P7142473.jpg

左は寝室、我が家はすべてドアを外してあります

P7142344.jpg

やっと寝室・・・掃除も最後になりました
カーテンを洗ってスッキリ
変わったカーテンの開け方ですが今のお気に入り
風の通りを考えてこうなりました

P7142385.jpg

タイルマット、寝室にも使っています
やんちゃ隊長がベッドから飛び降りるからクッション性のあるこれがいい

P7142397.jpg

すっかり変形してしまったグリーン
でもこれも個性があっていいかしら
そうそう、グリーンの乗ってる台はストーブなんです
冬でも使わないので布を巻いて軽い物を乗せちゃってます
本当はいらないんだけれど賃貸だからね
今まで配管がむき出しでしたが、和室を仕切っていたものが余ったのでここもリサイクル
節約生活が長いとリサイクルも上手くなるわぁ


おまけ

P7142293_20140715223231a45.jpg

カメラ目線が上手なオレオくん!



別館ブログはじめました
こちらもよろしくです




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:35  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.06 (Sun)

まろん10歳とオレオお迎え1年

本日7月6日はまろんの10歳の誕生日
病気知らずで10歳を迎えられたこと、とても嬉しく思っています
すでにシニアに突入して数年たちますがまだまだおもちゃでも遊んで元気いっぱい

P7062005.jpg

6歳を過ぎた頃からお誕生日が来るたびゆっくりね・・・なんて思っていました
今もその気持ちは変わってはいないけれど、
想像していたよりもずっと元気で大きな変化がないことに感謝
キラキラ瞳も健在でよく見えているようです
オレオをお迎えしたことで、一緒に遊んだりバトルをしたり
良く寝て、美味しいもの食べて今年も1年元気に過ごしてね

そしてオレオ、明日が家族記念1周年

P7061892.jpg

すっかり我が家のやんちゃ隊長
毎日いたずらを繰り広げています
この間なんて私のバスローブくわえて嬉しそうに走っていたわ

P7158245_201407062047504c4.jpg

お迎えして間もなくの頃
すでに隊長の素質十分ね


ライン


お祝いも兼ねて本日はみんなでドライブお散歩

P7061879.jpg

まろんもウキウキ
週末、お天気が良くなっくてお散歩らしいお出かけしていなかったからね

P7061913.jpg

少し曇りがちなお天気でしたが雨も降らずちょうどいい気温でした
あちこち寄り道しながらのお散歩
カートに乗ったり歩いたり

P7061960.jpg

ほんと、オレオも逞しくなりました
カートぎゅうぎゅうです
去年の今頃はこんな感じ

P7218408_20140706205724202.jpg

オレオ、可愛いよぉ~
月齢の割には小さかったもんね

P7218458.jpg

毎日大変だったけれど元気に大きくなってくれてありがとう
やんちゃで怪我の心配・・・させないでね

P7062012.jpg

まろオレ、いいコンビだなぁ

P7062026.jpg

またみんなでお出かけしようね

P7062054.jpg



別館ブログはじめました
こちらもよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:09  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.02 (Wed)

ひとり遊びするオレオ

20140702_131228.jpg

お昼休みの一コマ
おやつを食べた後、おもちゃ箱からもってきてひとり遊び
オレオ君、やっと可愛いお顔になってきたね



別館ブログはじめました
こちらもよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:57  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |