All archives    Admin

07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.26 (Tue)

フード付きセーター

20140824_203216.jpg

ブログ友さんからオーダーを頂いていたフード付きセーターが完成
たくさんお時間を頂いてしまって・・・
実はフードは編んだことはあったのですが、いつも母に聞きながら編んでいて
きちんと覚えていなくてうろ覚え
おぼろげな記憶をたどり母が編んでくれたまろんのセーターを参考に
編み直すこと3回目で完成しました
ふわふわ、ポンポンが可愛いのよね~

今年の新作はやっと覚えたフード付きセーターに決定
もうデザインは考えていますが試作品が編めてません
オーダーが只今立て込んでいますが早めに試作品をアップしますね



ショップはこちらから



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:32  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.17 (Sun)

オレオの寝姿

20140810_225706.jpg

クッションの上に器用に寝てるオレオ
まろんはノビノビと・・・
なんとも微笑ましいい枚です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:00  |  オレオのこと  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.05 (Tue)

ぶひぶひ!

20140803_140426.jpg

日曜日、シャンプー後のオレオ
疲れてお昼寝中
甘えっ子でヤキモチ満載のオレオはまろんより先にお風呂に入らないと気が済まない
一度、まろんを先に入れたら風呂場の前で大騒ぎ
自分が先に入ったら、お風呂の前で大人しく待っています

でも、まろんがブローをする時、また大騒ぎ
しょうがないのでちょっとドライヤーを当ててあげると満足気
しばらくすると諦めるけれどそれまでが大変です
無理に私とまろんの間に割り込んできちゃうしね
まだまだお子様なオレオ君
いつになったら大人になれるかしら


ライン


20140802_145556.jpg

久しぶりに新しい香りに挑戦
ブルガリの『ジュエルチャームコレクションオムニアクリスタリン』
ここ数年、色々あって香を楽しむ余裕なんて正直無かった私
週末、買い出しのついでに衝動買い

甘すぎる香は苦手なので、トップノートのバンブー、蓮の花、梨の香が爽やかで
ラストノートは少しセクシーなこれはまさに私好み
衝動買いの割にいいお買い物ができました



別館ブログはじめました
こちらもよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:29  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |