All archives    Admin

12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.16 (Fri)

オレオ熟睡中!

20141228_205830_201501162236475e2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


22:42  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.11 (Sun)

新年から断捨離

12月、年明けも仕事が忙しくなかなか更新できないブログ・・・
お正月も元旦から年賀状作り
2日は大掃除が出来なかったので新年から断捨離

20150102_155848.jpg

知らず知らず不要な物が溜まっていく押入れ
今回はもう読み返しをしないと思う本や使わない来客用の寝具
枝が壊れたクリスマスツリー等々思い切って処分

20150102_174556.jpg

押入れは使い勝手が悪いのでカラーボックスなどを利用して無駄なく収納しています
来客用の寝具も最小限に

20150102_175053.jpg

夕方までかかってやっと片付きました


翌日はリビングの大掃除と模様替え

20150103_105400.jpg

ラグを剥がし拭き掃除から
ラグも拭いてスッキリ爽やか~

20150103_183153.jpg

我が家はリビングに壁が少なくってテレビの置き場所が固定のため
大がかりな模様替えは無理

20150103_183221.jpg

小さな棚を動かす程度です
今回は窓辺にグリーンを集めてみました

20150104_122235.jpg

寝室もスッキリ
20150104_182711_LLS.jpg

癒しの灯りを投入


そしてお正月らしい料理もなく

20150102_195330.jpg

こうして私のお正月は終了したのでした

20150102_195351.jpg


2014年は『きちんと暮らす』を目標にまずは食生活の改善をしてきました
2015年は『気持ちよく暮らす』を目標に突然の来客にも慌てないような部屋作り
たまに面倒で夕食の食器・・・朝洗う事もあったけれど
洗面台も今までは朝、サッと掃除を夜に変更
朝、気持ちよく使うことができるようになりました
ホント、小さなことですが気持ちよく暮らせるよう続けていかなくちゃ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:12  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます

SP_Promise_Paper_CreamDots.jpg

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
まろオレもね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |