All archives    Admin

06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.26 (Sun)

靴下の収納

ダイソーさんで見つけたこちら

P7103428.jpg

洗濯物を取り込むときクルクルまとめてポン
寝室にチェストがあり、洗濯物も寝室に干すので楽ちんです
なるべく手間は省きたい・・・



おまけ

2015-07-20-09-56-27_deco.jpg

使い方間違ってるし



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:48  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

簡単穴子寿司な夜ごはん

3連休初日は午前中勤務で実質2.5連休だったまろんまま
中日はお手頃だった大好きな穴子を使って穴子寿司

DSC_1214.jpg

穴子を混ぜ込むと崩れるので金糸卵の上に載せています
見た目もきれいだしね

あとは冷蔵庫にあった野菜でサラダ&タンドリーチキン、中華風冷奴
給料日前の節約ごはん

DSC_1215.jpg

夏らしい箸置き  また箸置き集めようかなぁ~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:11  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.19 (Sun)

連休中のお出かけ🎵

連休中久々のドライブお散歩
出かける支度をしていると嬉しくってふたりともソワソワ

P7063341.jpg

お天気も良かったし緑が鮮やかで気持ちもいい日でした

P7063395.jpg

暑くなったら東屋で一休み
オレオ、大人顔になったなぁ~

P7063372.jpg

去年作ったタンクも若干短いかも
まろんより胴が長いのかな

P7063328.jpg

ふふっ、まろん相変わらず舌が長いね

P7063362.jpg

まろん、芝生にスリゴロ」したからしっぽに草が絡まってる
そういえばオレオのスリゴロまだ見たことないかも
出来ればスリゴロしないで欲しいわっ

P7063374.jpg

オレオのちょっこと付いてる感じの『タン』が好き



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:00  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.17 (Fri)

寝室にウォールステッカー

ダイソーでみつけたウォールステッカー
色味が好みだったので寝室に貼ってみました

DSC_1204.jpg

ちょっといいんじゃない
小さな変化が楽しいね


7月16日な朝ごはん

DSC_1237.jpg

準備5分の簡単メニュー
メンチカツ、だし巻きたまご、卯の花
お味噌汁はお手軽インスタント

DSC_1225.jpg

これ使ってます
しじみ100個分・・・・に惹かれました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:28  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.14 (Tue)

読書

昔から読書は好きだったけれど
日々忙しくって時間が取れず

連休中に読もうと久々購入したのはこちら

DSC_0964.jpg

もう面白くて一気に読みました
何とも言えぬ気持になってしまう・・・
あまり感想を書くとネタバレしちゃうのでこの辺で

久しぶり読書の楽しみを思い出して
市の図書館にGo~
小説を数冊貸出してもらって少しずつ読んでます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸<br />インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:33  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.13 (Mon)

連休中の夜ごはんと最近の朝ごはん

連休中はまったり宅飲みをしておりました
今日は少しご紹介させてくださいませ

2015-07-03-20-07-56_deco.jpg

お刺身の盛り合わせ、きのこご飯、豆腐サラダ、
結構好きな刺身こんにゃくの酢味噌和え
お休みだと炊き込みご飯のような面倒な料理もできてうれしいな

2015-07-05-19-01-44_deco.jpg

こちらは手羽先のハーブソテー
最近は便利なソテー用調味料が色々あるので活用しています
今回はソテー用とマジックソルトを使ってみました
表面カリカリ中ふっくらでいくらでも食べられちゃう
あとは大豆いりひじきの煮物にあり合わせ色々


そして最近の朝ごはん

2015-07-12-08-39-10_deco.jpg

ワンプレートスタイルです
前日の残りの麻婆豆腐、もやしとピーマン炒め、ゴマ入り納豆

2015-07-13-06-54-07_deco.jpg

ふふっ、次の日の朝ごはん
麻婆豆腐が大根とちくわ、白滝の煮物に変わっだけ
あっ、だし巻きたまごが追加になってるけど

もやしは節約生活に最適で
ナムルにしたり炒めたり・・・何かしら作って常備しています

ワンプレートにすると洗い物が減って助かってます
ずっと持っていたこのプレート、早く使えばよかったなぁ~


ライン


おまけ

2015-06-28-18-29-17_deco.jpg

最近グリーンが元気です



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:55  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.12 (Sun)

連休中の断捨離!

久々インテリアねたでございます
我が家・・・間取りに難があるためあまり模様替えもできず大きな変化もなかったしね

P7113456.jpg

今はこんな感じのリビング
のれん向こうが脱衣所、お風呂などの水回り
寝室、和室の扉も全部外しています

P7113463.jpg

こちらはストールを加工して和室の仕切りに
たまに和室に洗濯物を干すことがあるので目隠しになっています

今回の連休で半年に一度の断捨離&収納の見直しをしました
衣類、一般ゴミ、それぞれゴミ袋にひとつずつ
ひとり暮らしには広い間取りだけれど
不用品を増やさないよう夏・冬に行っています

P7113479_2015071211372105b.jpg

こちら和室の画像
今回押し入れで使っていたカラーボックスを出してきて
セリアで購入のふた付きクラフトボックスに細々したものを収納

20150102_174556_20150712114542117.jpg

一番下のかごは収納を見直して使わなくなってもの
ここにたくさんあるエコバックを収納することに
今までは専用のバッグに収納していたけれど
畳むのが面倒でついオーブンラックに引っかけておいたり
とりあえず放り込んでおけば片付いて見えるし

DSC_1208.jpg

寝室のチェストも整理しました
チェストの上にはまろんの写真や普段使う時計など
今回押し入れから写真立てに入れて仕舞ってあった虹の橋を渡った愛犬の写真を
新しい写真立てに入れ替えれ飾りました
愛犬の写真に重なっていた親子で映っている写真も一緒にね(私は緑色の着物です🎵)
あ!オレオの写真ないね 飾る場所が限られているから
場所を取らない写真立て探してみましょう

みぃさん、うちのパルクとシュガーほっかぶりしてるでしょ



おまけ

DSC_0862.jpg

ある日の夜ごはん

ライン


2014年『きちんと暮らす』を目標にまずは食生活の改善・・・
ひとり暮らしですので適当に済ませることもしばしば
ブログに記録することでモチベーションアップ狙って別ブログに記録をしてきました

一年半、適当な日もあったしお惣菜を利用したり
でもそれなりに改善されてきたかなと・・・
なので別ブログはいったんお休み(ふたつ持ってるとログインが面倒で)
以前のようにこちらでぼちぼち更新していきたいと思ってます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:13  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.10 (Fri)

オレオ、家族記念日🎵

まろんのお誕生日の次の日
7月7日はオレオの2回目の家族記念日

P7063399.jpg

まったくお迎えの予定がなかったけれど運命の出会い
詳しくはこちら この子は誰??

DSC_1038.jpg

出会った時、とっても小さくて痩せていたけれど
たくさん食べて、こんなに大きくなりました

P7218408_20140706205724202_20150710101907573.jpg

お迎えして初めての遠出の時
カートにも余裕があるけれど
今ではぎゅうぎゅう

P7218458_201507101021097d4.jpg

あまりにもやんちゃでいっぱい叱られてけれど
超まま大好き甘えっこに成長

2015-07-07-13-59-45_deco.jpg

まろんとは違うキリリイケメン君
これからもまろんと仲良く楽しく賑やかに暮らそうね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:08  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.06 (Mon)

まろん、11歳になりました!

7月6日はまろんの誕生日
11歳になりました

P7063342.jpg

11歳とは思えないあどけないお顔
先日病院でもまだ若いんでしょ~だって

くりくりお目目もまだ、よぉーく見えるようでお外を監視してワンワンしてるし
特に持病もなくいったって健康
これが一番嬉しいことです

DSC_1015.jpg

オレオというやんちゃな弟ができたけれど
ちょっと意地悪されることもあるけれど
バトルをオレオに仕掛けてワンワンすることまあるけれど
マイペースで仲良くしてくれています

P7063358.jpg

ホント綺麗で可愛いまろん
まだまだ元気いっぱいおもちゃも大好き
ずーっとこのまま、ままの傍にいてね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramもぼちぼちぽすとしてますっ

Instagram


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:38  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |