All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.31 (Mon)

みんなでまったり

土日、久しぶりにゆっくり
お出かけは楽しいけれどたまにはおうちでまったりしたいしね

オレオもお昼寝
私が編み物をしていたのでソファーでまったり

DSC_1520.jpg

もふもふな肌触りが大好きだから夏でも出てるブランケット
相変わらずスゴイ寝方



ライン



今日の夜ごはん

DSC_1526.jpg

きのこたっぷりあったかお蕎麦
鶏胸のハーブソテー
冷蔵庫の野菜のもりもり合わせ
きゅうり好きなオレオ・・・ボリボリ一緒に食べてるし

DSC_1529.jpg

これを使うとお手軽です
私は下味程度に使います
袋に鶏肉をいれ日本酒と『ハーブソテー』をいれモミモミ
30分ほどおいたらオリーブオイルでソテー
下味程度に使うのでマジックソルトで仕上げます

日本酒効果で胸肉も驚くほど柔らかふっくら~
お安いしヘルシーで一石二鳥だわっ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:15  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.29 (Sat)

シチューが美味しい季節です

金曜日、シフトの関係で午後からお休み
なので車で10分ちょっとの道の駅にGo
併設されているお野菜の直売所で色々ご購入

はじめてみた『シシリアンルージュ』という品種のトマト
野菜室にあったなすと合わせてマリネを作ってみました

DSC_1503.jpg

Cpicon なすとトマトのマリネサラダ!ガーリック味 by moj

こちらを参考にしました
自家製バジルが豊作なのでレシピにはなかったけれど投入
なすとトマトにはピッタリ大正解

お盆が過ぎたら朝晩冷え込む北海道
最近湯豆腐とかあったかメニューが続いてます

この日は新じゃががお安く手に入ったので野菜たっぷりシチュー

DSC_1511.jpg

発泡酒もすっかり秋バージョン



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:06  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.24 (Mon)

給料日前の朝ごはん

本日8月24日の朝ごはん
給料日前・・・・冷蔵庫に納豆も卵もないし

なので冷凍してあった焼きサバ、だし巻き卵を解凍して
昨日食材整理で作った常備菜で節約朝ごはん

DSC_1501.jpg


同僚から頂いた新鮮な青梗菜
茎と葉えを分けて二品作ってみました

2015-08-23-19-09-51_de.jpg

上が葉の部分を使って『豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め』
醤油麹を使ってマイルド味わい
豚肉には下味をつけて片栗粉をもみ込んでいるのでぷりっとした触感に

下は茎の部分で『豆腐と青梗菜のふわふわスープ』
茎はトロトロになるよう早く入れてとろみをつけて豆腐
溶き卵で仕上げます。最後に青梗菜の葉を少し投入
彩が綺麗に仕上がりました
食べるときごま油を加えるとまた旨し

優しいお味のスープはこれからの季節出番多そうですっ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:10  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.20 (Thu)

上目づかいのオレオ君

DSC_1420.jpg

おもちゃに夢中なオレオ君
上目づかいに萌え~

DSC_1442.jpg

朝晩のお口のケアはじめました
日本製で安心
これなら毎日続けられそうです


わんこの歯医者さん開発! Dr.YUJIRO 朝夜パーフェクトセット(※約3カ月分) 3000頭以上の犬の歯石除去(歯石取り)を行ってきた獣医師が開発。

価格:8,748円
(2015/8/20 21:19時点)
感想(524件)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:10  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.10 (Mon)

焼き塩サバな朝ごはん

DSC_1430.jpg

お肉が続いていて焼き魚が恋しくて
本日の朝食は焼きサバがメイン

大根が1本50円!おろしもたっぷり
野菜の直売所で仕入れてきた紫キャベツにトマト
新鮮で旨し~

毎日きちんとした朝食は無理ですが負担にならない程度に頑張ります



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:31  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.09 (Sun)

破壊王子

我が家のやんちゃ隊長・・・別名破壊王子

DSC_1286.jpg

新しいおもちゃも秒殺よん

で、捕えられてお仕置きタイム

2015-07-26-19-24-38_deco.jpg

ふふっ、まだまだあどけないお顔です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:42  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.04 (Tue)

手作りトッピングはじめました!

ここしばらく、まろんの食が進まない
あっ、体調が悪いわけじゃないんですよ
茹で鶏だけ拾って食べる・・・・そしてお肉のお代わりを待っている
もう、あまりに続くので食べなければさっさと片づけることに

まろんも頑固なところがあって丸一日食べないことも
さすがに私が根負け

ある材料でトッピングを作るとすごい勢いで完食

DSC_1391.jpg

鶏むね肉をちょっぴりのバターで炒めて
トマトとなすの皮をむいて野菜がとろとろになったら出来上がり
スープ仕立てな感じの仕上がりです

あまりの食いつきの良さに作り置きを頑張ってみました

DSC_1398.jpg

はい!こんな感じです
この量でトマト、なすが各1個、ささ身2本、インゲン6本くらい
ダイソーのお弁当コーナーにあったシリコンカップに入れて冷凍してみました

DSC_1403.jpg

こちらは豆腐と鶏ひき肉でハンバーグ
同じくトマト、インゲンスープで煮込み風
おまけのオレオもとっても喜んで大興奮

これから少しずつレパートリー増やしていきたいなぁ~



ごはんの準備中、いつにも増してうるさいオレオ君

DSC_1399.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:14  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.02 (Sun)

スペアリブな夜ごはん

先週一週間・・・蒸し暑い日が続いていました
で、職場の空調も故障?
でムシムシな中仕事をしていてすっかり疲れ切ってしまって

でも食欲はまったく落ちず・・・
妙のお肉が食べたくて金曜の夜はジンギスカン
昨日は和風スペアリブ

DSC_1338.jpg

すりおろしのニンニク、玉ねぎ、梅がベースになった醤油風味
簡単に作れて美味しいです

サラダは切っただけ
トマトときゅうりは道の駅の直売所で購入
新鮮でお安くって最高です



最近ドラッグストアでみつけた春雨スープ

DSC_1382.jpg

5種類の味が楽しめます
辛い系で暑い日にピッタリ
早速、今日の朝ごはんに登場

DSC_1386.jpg

朝、まったく調理しない朝ごはん
常備菜で勝負です
DSC_1389.jpg

メインはお肉の代わりに厚揚げを使った肉じゃが・・・ではなく厚揚げじゃが
これは油っぽくないので常備菜にぴったり

だし巻き卵は冷凍してあるもの
中華風きゅうりの酢の物は生姜、ねきが入って夏の我が家の定番です
作り方はこちら  


さて、ガッツリ食べたので家事頑張りますかぁ~


おまけ

2015-08-01-16-11-10_deco_20150802103114d2d.jpg

離しませ~ん



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:33  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |