All archives    Admin

08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'09.30 (Wed)

週末の混ぜごはんな夜ごはん

たまに、無性に食べたくなる混ぜごはん
我が家の炊飯器、三合炊きなので炊き込みはできないので
具を煮て混ぜ込んでいます

DSC_1847.jpg

週末お天気も悪く引きこもり
買い置きの材料で簡単に

IMG_20150927_194337.jpg

えのき、こんにゃくにひじき、人参、あげ
これだけで十分に美味しいです

あとは豚汁、きゅうりとわかめの酢味噌和えなどなど・・・
最近ホワイトベルグ、ゴールドベルグの
飲み比べセットについてきたグラスがお気に入り
泡立ちがとっても良いです
あまりにも気にったので3個Get
常に冷凍庫にキープ、冷たい発泡酒うまいね

こちらもお気に入り『沼サン』

DSC_1806.jpg
沼サンを作りはじめるとオレオがキャベツやパンが欲しくって大騒ぎ

DSC_1803.jpg

まぁ美味しいものね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:45  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.27 (Sun)

シルバーウィーク

土曜日からお休みだったので5連休
初日はお彼岸が近いので母の納骨堂参り
今年、3回忌を期に車で1時間15分ほどで行ける場所に納骨したので
朝早く出発しなくてもよくなって楽になりました

お参りが終わったら丁度お昼時
父も一緒だったので『大戸屋』でランチ

DSC_1670.jpg

お野菜がたっぷりで嬉しい
ごはん少なめでもおなか満腹ね



SW前はいいお天気が続いていたのに
お休みに突入したとたんお天気が崩れてお出かけできず・・・
最終日は久々の秋晴れでまろオレと近場にお出かけ

DSC_1764.jpg

めちゃ広い芝生、貸し切り状態

DSC_1767.jpg

秋の日差しは優しくてお散歩も気持ちいいね

DSC_1778.jpg

まろんもオレオ大満足なこの笑顔

DSC_1784.jpg

ままも嬉しいよぉ~


ライン


IMG_20150913_124236_201509271031094bf.jpg

ちょっとだけハロウィン



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:33  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.22 (Tue)

簡単まぐろ丼

給料日前ですがお刺身が食べたくてスーパーに
お刺身の盛り合わせはお値段の割にイマイチだったので
お買い得なまぐろで簡単まぐろ丼

DSC_1733.jpg

酢飯にガリを混ぜ込んで大葉にまぐろを乗せただけ

あとは鶏肉のゴマみそ炒めにもやしのナムル

簡単ごはんだけど旨し~
今日はとことん呑むぞっ



おまけ

DSC_1667.jpg

まろんのおもちゃが欲しくって
オレオがっちり押さえ込み



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:30  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.13 (Sun)

炭やで焼肉

久しぶりに旭川の『炭や』で焼肉

DSC_1618.jpg

数カ月にごとに集まる元同僚たち
紺のポロシャツは耳鼻科のドクターで隣が私が勤めている薬局で薬局長だった薬剤師
全員が集まると総勢8名の愉快な仲間たち・・・

炭やは塩ホルモンが有名です
タレはなくて塩コショウで頂きます
ご覧の通り七輪で焼くので店内はモクモク煙たいけれどこれが美味しさの秘訣なんです


次回集まるのは忘年会かな~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:19  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

我が家の根菜保存

ジャガイモや玉ねぎの保存
冷蔵庫の野菜室は葉物でスペースがないので
セリアで買った麻袋に保存

DSC_1588.jpg

手前のクラフト袋にはジャガイモ

DSC_1587.jpg

大きなサイズよりこれくらいのサイズが料理しやすいので好き

DSC_1591.jpg

たくさん買っても使い切れないので必要な分だけね
これからの季節は涼しい玄関に置いてます



ライン



昨日は半日お仕事
仕事帰りの雑貨などお買い物をしていたら疲れてしまい
夜ごはんは簡単にお鍋

cats1112.jpg

野菜三種(青梗菜・レタス・水菜)
豆腐とエビのすり身・うどんだけのシンプルお鍋

DSC_1565.jpg

今回こんなお塩を買ってみました
画像ではわかりにくいですがほんのり色がついています
海藻からの旨みが凝縮!と書いてあって惹かれました

早速お鍋に使ってみました
塩味がマイルド おにぎりにも良さそうです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:40  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.03 (Thu)

沼サン!な朝ごはん

巷で話題の『沼サン』美味しそうなので早速トライ

DSC_1545.jpg

はじめての時は基本に近く・・・ピクルスは入ってません
チーズ、ベーコン、キャベツが基本らしい

2015-09-02-06-49-52_deco.jpg

キャベツたっぷりでとても美味しい



で・・・・次の日も作ってみました

2015-09-03-06-58-42_deco.jpg

キャベツも増えてます
あとはスクランブルエッグを崩しすぎないものもはさんでます

アレンジは無限大
これなら白米党の私も大満足な朝ごはんです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:22  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.02 (Wed)

秋刀魚の塩焼きな夜ごはん

9月1日、シフトの関係で平日のお休み
午前中は所用を済ませて午後はちょこっとお買い物
スーパーをぶらぶらしていると生サンマが90円
なのでいつもは週末食べることの多い焼き魚

DSC_1543.jpg

今回はサンマの焼き方の改めてお勉強
和食の基本を知りたい時お世話になっているこちらのサイト 白ごはん.com

基本通りに処理して焼くと今までよりずっと美味しく焼きあがりました

DSC_1541.jpg

常備菜や冷蔵庫にあるものでこんな感じ
野菜はきのこ、豆も含めて9種類
野菜は色々な種類摂りたいですね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:44  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |