All archives    Admin

09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.31 (Sat)

リメイク朝ごはん

ある日の夜ごはん

DSC_2036.jpg

魚介は基本生が好きですがバランスを考えてたまには焼き魚
他には野菜たっぷり豚汁、ポテサラ、大豆入りひじきの煮物

IMG_20151025_194949.jpg

材料が微妙に被ってるけど気にしない


IMG_20151026_073001.jpg

そして翌日の朝ごはん
はい!完全残り物ですっ


『金麦』の夏のキャンペーンでもらったたち吉の角皿
サイズが絶妙で最近活躍中



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.24 (Sat)

給料日前の節約ごはん

寒くなってくると鍋率が高くなる我が家
簡単でお野菜がたっぷり摂れて最高です

この日は局内ミーティングが勤務時間内に終わり思いがけず早く帰宅できたので
冷蔵庫のお掃除もかねて節約お鍋

DSC_2012.jpg

野菜室にあった白菜に青梗菜、ネギ
賞味期限ギリの豆腐、買ったのはすり身だけ

DSC_2016.jpg

大好きなポン酢に七味を振って頂きます
とろとろになった青梗菜旨し



DSC_2029.jpg

POCHIからおやつがたくさん届きました
『POCHI おやつびっくり箱2015』
合計20点入って9,904円 ⇒ 5,450円
まろんがおやつの好き嫌いと
からだの合わない素材があるので今まで購入をためらっていましたが
デビルオレオはなんでもOK
なので張り切ってぽちっ


こちらからショップへ飛べます!

数量限定なのでお早目にどうぞ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:47  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.21 (Wed)

ストレスに負けないように

最近何かとストレスが多い私・・・
そんなときは抗酸化作用が高いリコピンたっぷりな
色々野菜のトマトスープ煮

DSC_2006.jpg

給料日前の節約レシピとも言う
冷蔵庫と冷凍庫にある野菜を投入
簡単だけど美味しいよぉ



おまけ

IMG_20151015_073957.jpg
まろんおじさん、ジャーキーを隠そうと必死ですっ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:50  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.17 (Sat)

おでんな夜ごはん

精神的にぐったりだった一週間
そんな週末・・・おでんで宅飲み

IMG_20151016_065018.jpg

大根とたまごは前日に仕込みました

DSC_1985.jpg

あとは結びこんにゃくや練り物・・がんもなど

DSC_1993.jpg
 
大根は厚く切ったけれど前日から仕込んでいたのでお出汁がしみて美味しかった

cats_201510171053517e4.jpg

実家では味噌おでん派だったのでお出汁で作るおでんは出てきたことなかったな
食べるのはお店でしかなかってけれど
意外と簡単で美味しいのでこれからはちょくちょく作ってみましょうか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:57  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

連休明けの朝ごはん

IMG_20151013_073504.jpg

仕事に行きたくない連休明け
でも朝ごはんはしっかり食べますっ

ぶりの照り焼き、大根のそぼろ煮・・・などなど
簡単だけどガッツリと



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:57  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.11 (Sun)

秋のリビング

巷は三連休・・・ですが私は土曜日半日お仕事
今日はリビングのカーペットを交換

IMG_20151011_152214.jpg

オフホワイトから茶系にチェンジ
秋らしく落ち着いた感じになりました
カーペットやラグはまろんとオレオがいるのでリーズナブルなもの
汚れが気になったら気軽に交換できるようにね


ライン


DSC_1880.jpg


こちら最近購入した土鍋
我が家で4個目
今回は三島鍋の7号サイズ
6号サイズと悩んだけれどこれにして大正解

この日はキムチ鍋、寒い日には最高なメニューです
今度はおでん作りたいなぁ

DSC_1883.jpg

次の日はごはんを入れておじやに
これもまた旨し



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:33  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.03 (Sat)

秋のベッドルーム

少し前に寝室を秋バージョンに
てか毛布を出しただけなんですけど

今時期はタオルケット、夏の羽毛布団に毛布で寝ています
まだまだ冬の羽毛は暑いからね

DSC_1673.jpg

そしてリビングにあったコットンボールランプを足元に
今まで豆電球を点けて寝ていましたが今はコットンボールだけ
足元がほんわり点ってよく眠れる気がします

DSC_1672.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

14:04  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |