All archives    Admin

10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.30 (Mon)

辛くて温かキムチ鍋!

週末の土曜日・・・
11月にしては寒い日が続いている北海道
お買い物に出かけすっかり冷え切ったので
夜ごはんは辛くて温かキムチ鍋

IMG_20151128_191647.jpg

買ったのはもやしだけ
あとは買い置きの食材で
我が家はキムチ鍋に春雨をいれます
ツルツルとした触感が大好きなんです

DSC_0140.jpg

にらの代りに野菜室にあったほうれん草

DSC_0144.jpg

コチュジャンとキムチで辛さアップ
もっと辛くても良かったな~


おまけ

IMG_20151122_155108.jpg

ニトリで買った新しい掛布団のカバー
オレオがすかさずスリゴロしてました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.29 (Sun)

クリスマスリース

先日、一年に一度の健康診断で旭川に行ったついでに寄ったニトリさん
我が家の家具・・・ほとんどお値段以上、ニトリのもの
ベッドのファブリックもニトリさん
セミダブルのファブリック・・・地元では手に入りにくい

今回はこちらをGet

IMG_20151129_145559.jpg

ナチュラルなテイストがツボでございます



ライン



今日の夜ごはん

IMG_20151129_185753.jpg

金曜は同僚とガッツリ焼肉
土曜はガッツリキムチ鍋・・・なのでサラダからスタート
まろオレに新しいセーターを編んであげたくて・・・
何かヒントもらえるといいな



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:47  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.28 (Sat)

あり合わせの夜ごはん

IMG_20151123_205935.jpg

給料日前の連休最終日
冷蔵庫、冷凍庫にあるものでさっくり宅飲み
なめたかれい、もやしとほうれん草のお浸し、パスタサラダ
サラダはハムがなかったので冷凍してあったちくわ
貧乏レシピだけどこれがなかなかおいしいの


で、久しぶりに1時間オーバーの寝坊した日
遅出だったのでギリギリセーフ
でも朝ごはんはしっかり頂きました

DSC_0130.jpg

3分かからないで準備した朝ごはん
カット野菜買ってあってよかった~


おまけ

IMG_20151126_225454.jpg

綿まみれのオレオでございます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:42  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.23 (Mon)

冷凍庫から発掘おでん

11月14日の夜ごはん
今シーズン2回目のおでん
前回の練り物を冷凍してあったので冷凍庫から発掘しました

DSC_0094.jpg

変わり種・・・って思ったけど引きこもりでお買い物に行かなったったのでこんな感じ

DSC_0097.jpg

簡単に細巻も作ったよ
あり合わせだから梅巻とツナマヨ
これでも十分旨し~


ライン


11月19日は1年に一度の健康診断
地元の病院では婦人科検診ができないので車で1時間20ほどの旭川へGo
もうバリウムが気持ち悪い・・・
胃の動きを止める注射も痛いしさ

DSC_0108.jpg

母のお参り、その他諸々の用事があったので大戸屋で腹ごしらえ
この日は『炭焼バジルチキンサラダ定食』
ごはん少なめでもお野菜がたっぷりで大満足でした



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:44  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.14 (Sat)

真鱈のたちと牡蠣のシンプル鍋

平日の11月10日
職場で嫌なことばかり・・・
元気を付けるためにこちらでシンプルお鍋

DSC_0078.jpg

どちらもお手頃価格

DSC_0081.jpg

冷凍庫にあったすり身もいれて
白菜、お豆腐、うどんのみ

DSC_0086.jpg

ポン酢に七味で頂きました


今日のオレオ君
かまってもらえなくてイジケテマス

DSC_0091_20151114200830c90.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:10  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.08 (Sun)

週末の様子

久しぶりゆっくりできた週末
土曜日は何もしたくなくて夜ごはんはピザ

DSC_0041.jpg

スーパーで売っているやつです
好きなのはクリスピータイプのマルゲリータ
冷蔵庫にとろけるチーズがあったので増量
カロリー高いけれど美味しいからOK

DSC_0075.jpg

日曜はあるもので豚肉の生姜焼き
玉ねぎをすりおろして作るレシピだけど
玉ねぎの甘みが美味しかったよ  レシピはこちら  


めっきり寒くなった北海道
まろんもオレオもセーターを着はじめました

DSC_0048.jpg

もう随分前に編んだもの

IMG_20151108_100353.jpg

色違いで着せました
反対の方がよかったと着せてから気づいた

ふたりとも同じサイズ、なのでセーターはまろんのお下がりばかり
今シーズンはオレオに新しいセーター編んであげるからね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:52  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.03 (Tue)

ポトフな夜ごはん

鶏肉の半身が半額で340円
これは買うでしょ

DSC_0027.jpg

先に鶏肉だけマジックソルトで下味をつけて煮込んだから
やわらかホロホロに
キャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコン、メークイン、ブロッコリー
お野菜たっぷりで旨し

奥は高菜のチャーハン
チンしただけだけど


おまけ

DSC_0013.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:32  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |