All archives    Admin

02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.27 (Sun)

ごはん色々

もう3月も終わりますね
ハードだった3月・・・疲れきりました
精神的にも疲れ切っていて熟睡も出来ないし
この間なんて髪の毛が全部抜け落ちる夢を見てしまった
完全病んでるね

疲れていても食欲は落ちない私

DSC_2136.jpg

ガッツリ豚丼、タレは自家製
冷蔵庫で保存保存ができるのでたっぷり作ってあります

DSC_2178.jpg

この日は残業で疲れ切って半額のお惣菜
カニコロッケをお買い上げ
サラダだけは作りました

DSC_2183.jpg

明太子と豚汁の朝ごはん
明太子って美味しいよね

忙しくってもガッツリ食べて全く痩せない私・・・
そろそろ薄着に向けて準備しなくては


おまけ

DSC_2388.jpg

日向ぼっこ中のふたり



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:41  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.21 (Mon)

寝室を春らしく

久しぶりのブログ更新
毎日、一応開くけれど疲れ切って更新できず
今年は薬価改定などあり在庫を落とすのに毎日残業三昧

三連休の初日は母のお参り・・・
そのあと父の食材買い出しやら身の回りのお買い物をして
実家に戻り片付けをしたりしたら
自宅に戻ったのが6時過ぎ
さすがにぐったり

中日は寝室をちょこっと整理
ニトリで新しく布団カバーを購入したので春らしくしてみました

DSC_2338.jpg

今まではブラウン&ベージュ&オフホワイトでシックな寝室でしたが
今回はスモーキーなピンクをチョイス
洗い替えの方は薄いグレー

IMG_20151122_155108_20160321105039339.jpg

なのでカーテンをまろオレの部屋のものと交換

DSC_1673_20160321105238f5d.jpg

こちらは以前の寝室
ずっとベットカバーを使っていましたが今回から撤去
大きいので洗濯が大変なのと少しいたんできていたので
思い切って処分しました

DSC_2352.jpg

今朝の寝室の様子
レースのカーテンはもう洗っても綺麗にならないので新しくしました
ひとり暮らしをはじめた7年前?に買ったものだから我慢したね

ファブリックパネルも玄関のものと交換
節約イメチェンだからね

DSC_2372_2016032111380028f.jpg

今回ずっと作りかったもの

DSC_2355.jpg

使っていない備え付けのストーブ
今までは布を巻いて目隠しをしていたけれど
抜け毛やほこりが気になっていました
すのこを組み合わせて目隠し
約1500円でできました
木工ボンドで貼っただけのお手軽DIY
暖かくなったら仕上げをします

DSC_2363.jpg

これも今回購入
今までチェストの上にあった物を置くことに
取りあえず置いたのでもう少し工夫しなくちゃね

DSC_2371.jpg

これが意外と便利
上から手袋や帽子、マフラーをボンボン収納
真ん中はたまに使う袋類
探す手間が省けます
下はエコバックを投げ込んでいます
これで出しっぱなしを防止

さて、今日はリビングの掃除をしなっくちゃ


おまけ
給料日前の節約お鍋
白菜がバカ高いので水菜を使って
お豆腐はいつもよりいいお豆腐
美味しかったです

DSC_2346.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.13 (Sun)

オレオ三歳になりました!

我が家のやんちゃ隊長オレオ君
3月2日で3歳になりました

P7077744_20160313124220659.jpg

我が家にお迎えしたばかりのオレオ
この笑顔にノックダウン
衝動的お迎えでした

P7077769_20160313124445f71.jpg

すでにやんちゃ隊長の素質満載です

DSC_2067.jpg

最近のオレオ
おバカキャラで笑わせてくれてます

DSC_2062.jpg

まだまだやんちゃで毎日大騒ぎ

DSC_0097_20160313124908602.jpg

そして毎日怒られてます

DSC_0096.jpg

でもどんなに怒られても

DSC_0025.jpg

ままが好きらしい
超甘えっこでいつもくっついて抱っこが大好き
いつまでもやんちゃ隊長でいてね

DSC_2276.jpg

こちらお誕生日のプレゼント
ブラックがまろんので数年前に購入したもの
オレオはまろんも使っていないカラー&リードを使っていたので
まろんとお揃いのものをプレゼント
雪が解けたらお散歩いっぱいしようね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:48  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.12 (Sat)

きのこごはんな夜ごはん♪

DSC_2227.jpg

先週の土曜日の夜ごはん
父親に持って行った残りのきのこごはん
干しなめたカレイの焼き魚などなど
相変わらず地味なごはんです

DSC_2247.jpg

こちらはある日の朝ごはん
和風ハンバーグをおろしとポン酢でさっぱりと
本当は前日夜用だったけれど残業で遅くなり
大根おろしさえおろすのが嫌で簡単にピザを食べてしまって

DSC_2242.jpg

解凍しちゃったので朝ごはんに
最近ずっと帰りが遅くって疲れきってて
朝ごはんしっかり食べて乗り切らなくちゃ



おまけ
DSC_2236.jpg

3月2日で三歳になったオレオ君
相変わらずやんちゃでまったく落ち着きそうもありません



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:36  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.05 (Sat)

海鮮丼!

昨日金曜・・・
半額の寿司ネタがまだ残っていたので迷わずGet

DSC_2188.jpg

珍しく大葉も冷蔵庫にあってラッキー
ネタもたっぷり遅めの夜ごはんだったけど大満足でした


今日は午前中からちょっとお出かけ
帰りがけ甘いものが食べたくてローソンでこちらをお買い上げ

DSC_2193.jpg

桜と大納言のロールケーキ
まろオレも食べたくって大騒ぎ


そんなおふたりは

DSC_2223.jpg

まったりままのおなかの上で寛いでいます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:14  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.01 (Tue)

つくおき!

DSC_2111.jpg

最近マンネリ気味なのでこれを買ってみました
身近な食材なのが嬉しいね

DSC_2114.jpg

取りあえずつくり慣れたもので『つくおき』

DSC_2121.jpg

つくおきをフル活用で朝ごはん

DSC_2119.jpg

お野菜が9種類の朝ごはん
無理せず『つくおき』生活はじめます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:21  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |