All archives    Admin

03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.29 (Fri)

素敵なコンビ?

いよいよG.W~ですが私は暦通り・・・
で、明日は棚卸もあり職員全員出勤だし

今日は峠では雪が降ってるくらい寒いので完全引きこもり
これからちょこっと洗面台の下の整理でもしようかなって思ってます


ライン



DSC_2641.jpg

我が家のまろんとオレオ・・・
相性が良かったようで結構仲良し
オレオは私に叱られるとまろんにピッタリくっついてるし

DSC_2647.jpg

いろんな意味で対照的なふたりですがいいコンビです

DSC_2645.jpg

オレオをお迎えしてもうすぐ3年
色々悩んだ時期もあったけど今はお迎えしてよかったなって思えます

DSC_2714.jpg

ふふっ、もうすぐ12歳のまろん
相変わらずベビーフェイス
オレオが来て刺激になっているのか
おもちゃでまだまだ遊んでるし
オレオに遊びを仕掛けたり・・・
ずっと元気なまろんでいてね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:02  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.24 (Sun)

あり合わせ・・・

先週あたりから外来が落ち着いてきて残業もぐっと減ってきてます
少し気持ちにも余裕ができてきたかなぁ~

ゆるいダイエット生活も続いてます
給料日前なのであり合わせでお鍋
豚肉は脂身の少ないロースがあったのでそのままね

DSC_2615.jpg

お肉は少なめ、お野菜たっぷりお鍋です

DSC_2702.jpg

こちらは朝ごはん
冷蔵庫にあるお野菜で蒸し炒め
ごはんは相変わらず110g
炊き込みごはんたくさん食べたいよぉ~

DSC_2706.jpg

冷蔵庫に卵しかない朝ごはん
あ!ハムはあったのでハムと冷凍しめじでオムレツ
ふりかけはお助けアイテムです


おまけ

DSC_2661.jpg

まろんはベッド二段使い

DSC_2691.jpg

こちらはオレオ君
よくこんな格好で寝ています



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:18  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.16 (Sat)

ダイエットは続くよ

まだまだ寒い北海道・・・昨日は雪が降ってたし
それでも日中は暖かい日も増えてきました
薄着の季節まであと少し
ダイエット生活続いています

DSC_2555.jpg

先週末の夜ごはん
野菜たっぷりのトマト煮。野菜は7種類入っています
サラダは蒸し鶏ときゅうりの粒マスタード和え
ダイエット中ですがちょっと飲んでます

DSC_2561.jpg

この日は豚キムチ・・・豚肉は一度茹でています
お豆腐の入れて満足度アップ

DSC_2580.jpg

こちらはある日の朝ごはん

DSC_2582.jpg

発酵食品尽くしの朝ごはん

蒸し鶏とブロッコリーのサラダ、とろろ昆布たっぷりお味噌汁
チーズとキムチ入り納豆にヨーグルト
ごはんはお茶碗だと少なさが半端ない
だから小鉢を使っています

先週でドンと体重が落ちて今週は停滞期
焦らずのんびり美味しくダイエットは続くよ~



おまけ

DSC_2607.jpg

昨晩のまろん
ごはんの後元気に遊んでご機嫌
どうしてこんなに可愛いの
楽しい遊びを邪魔する我が家のギャング

DSC_2613.jpg

囚われました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:40  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.09 (Sat)

春のダイエット!

毎年冬は少し体重が増える私
春を過ぎると自然と元に戻っていました

が。。。今年の冬はほとんどジーンズを穿いていなくって
先日久しぶりに穿くと太ももあたりがパツンパツン
慌てて体重計に乗って驚き
ベスト体重を3㎏強オーバー
身長が158㎝なので48㎏前後がベスト
最近体が重いはずだわ

で先週末からダイエットメニュー

DSC_2521.jpg

鶏ももですが皮をとり日本酒で蒸し焼き
出る油はキッチンペーパーでふき取ります
ごはんは雑穀、きっちり計って110g
ダイエットの味方しめじでおじやにしています

DSC_2524.jpg

こちらは次の日の朝ごはん
鶏は前日の残り
しめじ、ほうれん草、もやしの中華スープ
ごはんは少ないけれど結構満足できます

DSC_2529.jpg

こちらは夜ごはん
メインは豚しゃぶサラダ
お味噌汁にはたっぷりの乾燥のりをトッピング
もやしとほうれん草のお浸しで野菜をたっぷり食べて炭水化物をセーブ

DSC_2540.jpg

こちらも夜ごはん
焼肉サラダ・・・豚肉は一度茹でてカロリーオフ
それから少量のごま油で炒めてます
具たくさんの雑炊にお気に入りの乾燥のり
焼肉サラダは半分だけ頂きました

DSC_2546.jpg

で、翌日の朝ごはんのおかずに
ごはん110gめちゃ少ないけれどお野菜をたっぷり食べたら意外と満足
今まで炭水化物摂り過ぎと反省しました

ダイエット中でもパスタも食べます
ただいつもの半量、そしてたっぷりのお野菜にゆっくり食べる
体のことを考えこんにゃくだけとか極端な食事はしません
たんぱく質を摂りつつカロリー、油をオフ

1週間で取りあえず1㎏ダウン
あと2㎏頑張ります



おまけ

DSC_2536.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:56  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.03 (Sun)

バリ辛!

魔の3月も無事に終了
在庫も目標金額まで落とすここができ一安心
ずっと寝落ち生活が続いていたけれどそろそろ前の生活に戻りたい・・・

さてさて、今回もざざっとアップしちゃいます

DSC_2299.jpg

カレーのルー、お安いと買ってしまって4箱くらいあったのでカレーの日
メインは『バリ辛』これにほかの中辛をブレンド

DSC_2305.jpg

この日はチキンカレー

DSC_2304.jpg

サラダも適当に冷蔵庫にあったもので
珍しく生ハムなんてあったわ

DSC_2313.jpg

こちらは3月にしては暖かな日だった夜ご飯
ご飯がなかったので鍋焼きうどん
うどんは冷凍庫に大抵入ってるからね

DSC_2325.jpg

寝室を模様替えした日の昼ご飯
メキシカンチリ・・・めちゃ美味しかった
これはまた買ってみよう

DSC_2436.jpg

手羽が半額だったのでオリーブオイルとマジックソルトで
水菜と豆腐のサラダ、同僚からのお土産のおいしい玉ねぎのドレッシングで

DSC_2443.jpg

こちらは元気を出すための月曜朝ごはん
焼き魚、美味しかった
毎日は無理だけどゆるく朝ごはん作りも続けますよぉ


おまけ

DSC_2485.jpg

大好きな『好き好きハグハグ』シリーズの新しいおもちゃに夢中のまろん
おじいちゃんになっても可愛いね

こちらはデビル・・・

DSC_2514.jpg

同じく買ってあげたのにすでに原型なし
それでも遊んでいます


今のマンションに引っ越しをして5年
物が地味に増えてきて色々断捨離中
昨日は下駄箱の整理
不用品の整理をしてスッキリ
今日は衣類の整理をする予定
さて、気合をいれてはじめますか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:58  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |