All archives    Admin

05月≪ 2016年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.27 (Mon)

チヂミ旨し!

週末、ずっと雨
気温も低くストーブのスイッチ押してしまったわ

同僚からたくさんのニラをお裾分けして頂いたので
土曜の夜はチヂミ、ニラをたっぷり入れて豚肉も入れてみました
失敗なしのチヂミの粉・・・お手軽で美味しかったからリピ決定

DSC_3351.jpg

タレはしょう油、お酒、酢にコチュジャン、白ごま
簡単な調味料で出来上がり
キムチをトッピングしても美味しかったです


おまけ

DSC_3355.jpg

オレオの可愛い寝顔



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:26  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.26 (Sun)

しろくま君

しまむらで可愛い子供服を見つけたので
またまたタンクを作りました

DSC_3314.jpg

おとぼけフェイスのしろくま君
まろんとオレオ、色違いです

DSC_3327.jpg

オレオは服が嫌いで大騒ぎでしたが
最近、まろんが可愛いね!と言われながら着ているのをジィっと見ていて
自分の可愛いねと言われたいのか大人しく着せてもらってます
服を着たらお出かけ・・・ってことも分かってきたみたい

まろんも最初は服が苦手だったしね



ライン



給料日前の朝ごはん

DSC_3333.jpg

食材を使い切って納豆と卵しかない
卵と納豆、ありがたいわ

DSC_3337.jpg

こちらこんにゃくでできたなんちゃってっ中華麺
洗うだけで使えます
食感もこんにゃくぽくなくてなかなかイケます

DSC_3339.jpg

野菜をたっぷり使ってサラダラーメン風に
チーズ、鶏肉もトッピング タンパク質はしっかり摂らなくちゃね


ゆるゆるダイエットですがやっと48㎏台に
約4㎏のダイエットに成功
52㎏超えた事、ここ十数年なかったからホントびっくりしたわ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:10  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.19 (Sun)

結果にコミット・・・

昨日土曜日は半日お仕事
この半日がね・・・
日曜日は家事が盛りだくさん
今日はまろオレのシャンプーもしなくちゃ

その前にサックリ更新
本日は最近購入したお気に入りをご紹介


DSC_3276.jpg

ほとんど間食はしないけれどたまに甘いものが食べたくなる
疲れた時とかはチョコレートとかね
スーパーをフラフラ歩いていたらこちらを発見
サイズは小さめですがホント濃厚で食べ応えがあります
オレオ・・・欲しくってふんふんうるさかったわ
ライザップ監修のスイーツは三種類出ているようです


ライン


DSC_3307.jpg

グレースコールブティック ハンド&ボディローション ホワイトネクタリン&ペア と
同じくホワイトネクタリンのボディミスト
甘みのある香りですが酸味もプラスされていてこれからの季節にピッタリ
お値段もお求めやすいのでたっぷり使えるし
気分に合わせてほかの香りも楽しめそうです




おまけ

DSC_3283.jpg

なぜかまろんのおもちゃはそろりと持ってくるオレオ君



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:53  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.16 (Thu)

冷やし中華はじめました!

最近少し涼しい北海道
それでも食べたくなる冷やし中華

DSC_3272.jpg

なんのひねりもない冷やし中華
北海道では『冷やしラーメン』と言ってます
夏なら毎日でも食べられるくらい好き
きゅうりとか刻むの面倒だけど

DSC_3260.jpg

こちらは連休最後の夜ごはん
豚肩ロースをガッツリ頂きました

お気に入りの塩と粗びきペッパーでシンプルに
粒マスタードやおろしポン酢でさっぱりと

ダイエット中・・・・でも食べる時は食べる



おまけ

DSC_3259.jpg

オレオのタンクも出来ました
オレオ君、まろんより胴長・・・次回からもう少し長く作るね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:09  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.12 (Sun)

焼きそばランチ

楽しかった4連休も今日で終わり
明日からはお仕事・・・で事務のポジションも微妙に変わります
仕事のできないパート、ポジションがなくて置き場に困ってる
処方箋の入力も出来なくなってるので新たな試みをするらしいけれど
そのたびこちらが振り回される・・・マジ疲れる
周りはみんな退職して欲しと思っているけれど
ド根性で居直ってます さてさてどうなることやら



ライン


休日の昼ご飯
簡単に海鮮焼きそば
青のりが切れていたのでかつお節をふりかけてみました

DSC_3227.jpg

休日限定昼アルコール

DSC_3230.jpg

久々焼き魚
グリルを洗うの面倒で休日にしか魚は焼きません

DSC_3239.jpg

少し涼しかったのでプチ湯豆腐も

DSC_3250.jpg

こちらは朝ごはん
野菜たっぷり雑炊です
大好きなポン酢を少々かけて頂きます
スムージーも毎日飲んでます
お手軽、簡単なので続けられてます
スムージーをはじめてからとっても『快腸』
これからも無理なく続けていきたいなぁ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:26  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.11 (Sat)

お散歩バッグ

4連休も3日目、今日は涼しいうちに窓ふき
窓が綺麗になるととても気持ちがいいですね


最近まろオレのお散歩バッグを買い換えました

DSC_3213.jpg

前回と同じくラディカさんのものです

*メール便不可*【RADICA・ラディカ】RADY 2WAYお散歩バッグ2マナーポーチ付 2016春夏新作 ♪ 選べる6色 【お散歩バッグ】【消臭機能】【ショルダーバッグ】【おでかけ】

価格:2,354円
(2016/6/11 22:34時点)
感想(3件)



これはマナーポーチが内臓タイプ
バッグ自体も大きめでたっぷり収納できます
写真に写っている以外にもポケットティシュや香り付きうんち袋も入ってます

DSC_3217.jpg

お散歩中の水分補給はピンクの給水ボトル
キャップで飲ますことができます
スヌーピーの水筒は車内用です

プラッツ ハンディーウォータラー グリーン 犬 お散歩 ボトル【HLS_DU】 関東当日便

価格:850円
(2016/6/11 22:46時点)
感想(0件)



こんな色のあるんですね
去年買ったときはピンクしかなかった・・・
見た目よりも水が結構入るのでまろオレが飲んでも十分です

DSC_3220.jpg

お散歩バッグにキーをそのまま入れるのは落としそうで不安なので
ダイソーで見つけたネックストラップを取り付けてます
家や車のキー、落としたら大変だものね

DSC_3223.jpg

こちらもラディカさんのツインリード
持ち手がふかふかで飼い主さんにも優しいです
可愛いチェックも好き



おまけ

DSC_3206.jpg

今年用のタンク作りました
子供の160㎝のTシャツでふたり分作れたのでラッキー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.10 (Fri)

親子サラダ!

昨日木曜日から4連休
今の会社、リフレッシュ休暇がありまして
好きなところで1週間お休みができます

今年から副社長がもっと休みを取ろう。と発言したことで
リフレッシュとまとめてもいいし、土日を絡めて4連休をとっても良いことに

私は来月にリフレッシュ休暇を取るのですが
その前にプチリフレッシュ
まろオレとお出かけしたり、ゆっくりDVDでも観て過ごす予定です



ライン



こちらは連休前の朝ごはん

DSC_3169.jpg

前夜・・・飲み過ぎたので軽めな朝ごはん
冷凍庫にあったお蕎麦でおなかに優しくね

DSC_3176.jpg

同じ日の夜ごはん
飲む気満々のおつまみたち
久しぶりにゆっくりまったり飲みましたよぉ

DSC_3178.jpg

こちらは地元にある安くって美味しい居酒屋の『親子サラダ』
一皿がボリュームがあるので20代の男子1名と同僚の3人で行っても
ピザ、鶏の揚げ物の3品でおなか満腹
私はビール2杯、男子コークハイ2杯、同僚カルピス1杯飲んでも
お会計ひとり1300円
マスター安すぎですよぉ


おまけ

DSC_3185.jpg

同僚たちとごはんが終わって帰宅
まろオレ大騒ぎでお出迎え
まろん、怒ってる



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:38  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.07 (Tue)

男前なコンテナ

久々部屋ネタ、模様替えは好きですが間取りが悪くって最近できない
なのでプチプラで気分転換

DSC_3154.jpg

レンジラックの下、ダイソーの男前コンテナでイメチェン
今までは実家暮らしからずっと使っていたカラーBOX用のカゴを使っていました
買い置き食材やラップなど雑貨を収納しています

ダイソーですが300円 だったかな
でもお値段以上・・・ふふっパクリです


昨日の夜ごはん

DSC_3163.jpg

薬剤師の勉強会があるとメーカーからお弁当が差し入れ
事務も一緒にゴチ
この日はステーキ弁当
お肉ぎっしりで大満足

自分で作らないごはんてなんて美味しいのかしら



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:22  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.04 (Sat)

ジンギスカン!

色々やらかすパートさんのおかげで精神的ダメージが続いてました
もう・・・・いい加減にしてほしい
注意しても返事もしないし全く反省しない
同じこと繰り返す・・・毎日同僚とため息の日々



さて、気を取り直して最近のごはん

DSC_3107.jpg

この日はお肉が食べたくて冷凍庫からジンギスカンを引っ張り出して
フライパンで簡単ジンギスカン
うどん、もやしも美味しいです

DSC_3143.jpg

こちらはある日の朝ごはん
朝からお肉、解凍したけれどジンギスカンを食べたり
雪が降りそうなくらい寒くて(北海道の一部地域では雪降りました)
ラーメンを食べたりしてタイミングを逃しちゃったので
今、アスパラが旬 どんな調理をしても美味しくって大好きです

DSC_3146.jpg

昨日は一週間の疲れを癒すためゆっくり飲みました
来週は週末4連休、少しはリフレッシュ出来るかしら



おまけ

DSC_3112.jpg

まろんもおもちゃを見つけてきたオレオ
まろんに見つかって怒られてます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:11  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |