All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017'02.26 (Sun)

半額、万歳!!

最近断捨離中のまろんままです
昨日も模様替えのついでに着なくなった服や靴下類の整理
ゴミ袋2個の断捨離です

それにしても・・・ワンズグッズの多いこと
キャリーにバギー、シャンプーするのにベビーバス
その他にもお散歩バッグ、お出かけバッグ、お洋服等々
皆さん、どうやって整理してるのかしら



ライン




楽しみにしていたカメラのホルダーが届きました

17-02-23-07-09-35-412_deco.jpg

ふふっ、カッコいい
ホルダーとハンドストラップは別のショップだけど
色味もよく似ていて違和感なし
どちらもステッチが入っているので統一感があるね

ホルダーとおソロのストラップはお出かけの時に使う予定です


金曜日の夜ごはん

17-02-24-21-19-56-727_deco.jpg

久々焼き魚、大根おろしたっぷり添えて
ごはんがなかったから割引になっていた海鮮巻
あとは生ハムサラダ・・・
しょっぱい男梅サワーがさっぱりして美味しかったな
また買ってみよう


昨日は珍しく90円だったレタス
こんなにお安いのは何カ月ぶりだろう

17-02-25-20-22-48-221_deco.jpg

冷凍してあった半額の鶏ももとえのき、豆腐でお鍋

17-02-25-20-21-15-698_deco.jpg

塩ベースのスープでシンプルに

半額~
節約食卓の味方です



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:34  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.25 (Sat)

大豆とひじきの混ぜごはん

今日は久々模様替え
寝室とまろオレの部屋をプチ模様替え
我が家は間取りがあまり良くないので
大きく変えることは出来ないのがちょっと不満ね


ライン



さてさて給料日前の先週の週末
あり合わせで節約ごはん

PC193627.jpg

買い置きの大豆とひじきで混ぜごはん
時間がない時は炊き込みごはんの『もと』を使うことがあるけれど
やっぱり自分で具を炊く方が好きかなぁ

PC193615.jpg

冷凍してあった半額の鶏肉を下味を付けてグリルで焼きました

PC193625.jpg

同じく冷凍した合ったズワイかにでかに汁

食べやすいところはお鍋にしたので細いところばかりだけど
出汁がでて美味しかったです
節約ごはんだけど美味しく頂きました



シャンプーしたてのふわふわまろん

PC193593.jpg

PENちゃんだとこんな写真も簡単に撮れちゃう


オレオもファンタジー

PC193565.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:13  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.19 (Sun)

生ちらし寿司!

珍しく二日続けてUP


何時ぞやの朝ごはん

DSC_0592.jpg

今、この盛り付けがブーム
ニトリで購入の 『だ円皿 唐茶削ぎ』 
このシリーズはスープマグ・27cm皿・飯碗を持っています

パスタにサラダに何を盛り付けても様になる
お値段も・・・素敵です


ライン



さてさて、今年はガンガン使う予定のPENちゃん

DSC_0599.jpg

使いやすくするためにハンドストラップをぽちっ

カメラのストラップをもっと楽しく-203 カメラストラップ

PENを購入した当時、ストラップもこちらから購入しました

IMG_2164_20170219095206e2d.jpg

ストラップはまろオレのお散歩の時は便利ですが
室内で使う時はハンドストラップの方がいいね
あと、おまけで付いてきたホルダーが使いにくい・・・
SDカードやバッテリーの出し入れの時、いちいちコインでねじを取る・・・
でもホルダー無しだと傷が嫌
で!またまた素敵なショップを見つけました

  『 Leather Factory ROBERU 』 

ホルダー&ストラップのセットをオーダー中
届くのがとっても楽しみです


PENで撮った生ちらし寿司

PC173556.jpg

やっぱり綺麗だなぁ
ぼけかんがスマホカメラではここまで出ない
ちょっと古いPENちゃんだけど難しい設定は苦手な私には丁度いいね



同じ画像だけどこちらはLINEカメラで編集してインスタにポストしたもの
自動でPCに取り込めるからこちらも便利だね

IMG_20170217_215425.jpg



おまけ

17-02-11-14-55-33-633_deco.jpg

生育旺盛なペペロミア
同僚宅へ里子に出しました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:50  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.18 (Sat)

OLYMPUS REN Mini

もう2月も半ば・・・春はもう少しかな
昨日は3月を思わせるようなポカポカ陽気でしたが
今日は天気予報通り雪が降って風も強い
まぁ引きこもりだからいいんですけどね


数年前、デジカメを卒業してOLYMPUS REN Mini E-PM1を購入

IMG_2158_2017021810031645c.jpg

あ、ちょっと間違ってる
OLYMPUS REN Mini E-PM1です!
この当時はまだガラケーでした
その後、スマホに替えてからインスタなどをするようになって
すっかりスマホのカメラを使うようになって放置してました

最近WI-FI内臓のSDカードを知り(私のPENにはWI-FI機能が付いてない)
購入してみました。これがとっても良くって
カメラで撮った後すぐにスマホで確認できて必要な画像だけダウンロードできる
それにやっぱり綺麗です
今年はカメラ女子(おばさん!?)再デビューです



ライン


さてさて最近のごはん

17-02-10-21-06-15-313_deco.jpg

週末の宅焼き肉、スキレットで厚切りカルビ

DSC_0546.jpg

みんなでワイワイ焼肉も楽しいけれど
ひとりまったり焼肉も結構好き

DSC_0549.jpg

こちらは超節約鍋
材料費、約350円

DSC_0559.jpg

もやし、豆腐、冷凍してあって豚肉
買い置きの春雨にえのき・・・お安いものばかり

17-02-11-20-12-05-197_deco.jpg

次の日はお正月の残りのお餅を投入
最後までしっかり頂きます


ごはんがなかった朝ごはん
たまごがあればできるフカヒレスープもどき
まだまだあるお餅が入ってます
これ、意外と美味しかったぁ

DSC_0580.jpg

夜は手羽を焼いスープは同じ
このスープに豆腐を入れても美味しいな

DSC_0586.jpg

お休みの日は揚げ物
衣を付けて冷凍してあったから楽ちんです

IMG_20170212_192038.jpg

後は冷蔵庫にあるもので具だくさんお味噌汁
お野菜がたっぷり食べられて嬉しいね




おまけ

17-02-16-06-52-57-744_deco.jpg

鼻でかオレオ君



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:30  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.12 (Sun)

さぼってましたが・・・

2月に入って初投稿・・・さぼり過ぎました
1月下旬には健康診断もありましたがとくに問題なし
そろそろ色々気になるお年頃、結果にほっとしています



ライン



寒い日の朝ごはん
具だくさんの暖かいお蕎麦
おなかに優しいね

17-02-01-16-32-24-641_deco.jpg

最近、糖質制限だとか血糖値・・・よく話題になってるね
でも極端な制限はしないようにしています
偏りが一番よくないと思ってるからね


こちらも朝ごはん
中華名菜の八宝菜にブロッコリーを追加
中華丼をガッツリ頂きます
お味噌汁は豆腐とモズク、最近気に入ってる組み合わせ

17-02-06-07-10-48-296_deco.jpg

夜は味噌汁にネギを追加してリメイク
手羽先はお気に入りの塩と4種類のペッパーでシンプルに
野菜もたっぷりとね~

17-02-06-20-32-56-472_deco.jpg

ある日の夜ごはん
大好きな豚丼、ごはんは好きなめなのでソテーしたエノキで増量です

17-02-08-20-56-48-765_deco.jpg

こちらは朝ごはん
賞味期限ギリギリのもやしを使ってもやしの卵とじ
洗い物を増やさいようまとめて盛るのがお気に入り
もやしはお安いからよく使うけれど賞味期限が短いから焦る

DSC_0536.jpg

仕事帰り買い出しで遅くなったので半額のお寿司
手抜き万歳です

DSC_0527.jpg



2月4日は遅めの愉快な新年会

IMG_20170205_092809.jpg

一次会は焼肉
オイリーな牛ホルモンでファイヤー
美味しいお肉たくさんいただきましたよぉ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:46  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |