All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.22 (Mon)

パソコン壊れた

木曜日・・・お休みで午前中はまろオレの病院
この時期は狂犬予防&フィラリア予防でお金がかかる時
でも健康にためには怠れない

夜、ゆっくりブログでも更新でもしましょうかと
PCを開くと・・・いつまでも画面が真っ黒
何とかタスクマネージャーからメールやネットには繋がったけど
スタート画面とデスクトップがやられました
どうやらよくある現象らしく
いろいろやりましたが最後にはもうアップデートもできなくなり
4年使ったしもう限界かしら?と新しいPCを購入

IMG_20170520_175210.jpg

バイオを使っていたけれどもうソニーではPCを製造してないんだって
なので今回は東芝の『dynabook』にしてみた
難しいことは分からないから見た目とお値段で選んでる

今日、一日かかって色々設定
PCを変えるとこれが面倒なんですよね

1年前にアップデートのあと故障した時
もうリカバリーしかないと言われ泣く泣くリカバリー
ズボラな私、バックアップなんて取ってない
いろんなIDやパスワードも手探りで思い出すのが大変で
で、一応メモをしてあったので今回は意外と苦労しなかった
サイト登録する時とか適当に決めたらダメですね

あと、カードやら今の時代なんでもパスワードやら暗証番号
なので週末に考えていい整理法を思いつき整理してみました
これでログインできないとか面倒なことはなくなりそうです
こちらは次回にでもご紹介させてくださいね



おまけ

DSC_1074.jpg

大股開き



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:22  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.14 (Sun)

グリーンが育ってます

久々のブログの更新・・・
画像がどんどん溜まってしまうわ


G.Wにあちこち掃除&断捨離
よれってきた部屋着も思い切って処分
洗濯するとつい着てしまうから衣類をいったん全部出して断捨離

キッチンのタッパー類もがっつり処分
1年使わないものは今後もつかわないよね

あとは洗面台の下・・・
シュシュとか少し残った整髪料
その他細々した物も処分
スッキリしました



ライン



全く変わり映えしないリビング

DSC_0993.jpg

間取りの関係でこれがベスト

DSC_0996.jpg

窓際のグリーンがぐんぐん生育中
シュガーバインがめちゃ伸びてる
そろそろ剪定しなくちゃね

DSC_1009.jpg

みんな元気に育ってます
一時期、どれもこれも枯れてしまって数年かけて色々集めました

DSC_1012.jpg

最近かわいいミニバラが仲間入り

DSC_0986.jpg

新しく購入した空気清浄器の横にもグリーンね


レンジラックの下も少しリニューアル

DSC_1021.jpg

ダイソーでこちらを発見

DSC_1013.jpg

真っ白なスクエアボックス
4個購入して洗面台の整理にも使いました

DSC_1018.jpg

大きさが絶妙で使いやすい
追加購入しようと思ったらもうなかったよぉ


ついつい乱雑になりがちなメイク道具類も整理

DSC_1035.jpg

しまむらで見つけた可愛いメイクボックス
お値段もプチプラ・・・

ブラシ類やアイライナー・アイブローはペンケースに入れています

cats_20170514094824b46.jpg

アイシャドウ類は取りあえずジップロックに入れてます
今度ダイソーでちょうどいいケースを探してみよう



ある日の昼ご飯

DSC_1029.jpg

カレー蕎麦
最近お気に入りの丸い氷
ニトリさんで見つけました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.07 (Sun)

久々の芝生!

G.Wは暦通りだった私
3,4,5日はとてもよいお天気だった北海道
いつもだとまだまだ寒くってお散歩日和ではないんだけどね


あまりにもいいお天気だったので二日続けて近間にお出かけ

DSC_0918.jpg

まろんは助手席
オレオは運転中でも抱っこと騒ぐので後ろね
冬の間に買ってあった『ラディカ』さんのドライブベッド
少し高くなるので楽に外を眺められてまろんもご機嫌
購入前はどうかしら?と思ったけれどこれはとってもgood

DSC_0901.jpg

まだ枯れ葉がいっぱい
おじいさんがひとりで広い公園を掃除していたけど結構時間かかるだろうなぁ

DSC_0895.jpg

久々の芝生にニコニコまろん

IMG_20170503_132041.jpg

ちょっと風は強かったけれど気持ちよかったね

DSC_0905.jpg



次の日も晴れ!

DSC_0930.jpg

さらに暑くなる予報だったので夏服で

17-05-04-11-51-58-285_deco.jpg

真夏日のところもあってめちゃ暑い
少し歩いて車でクールダウン

今年もたくさんお出かけしようね



こちらも『ラディカ』さん

17-04-30-13-24-00-758_deco.jpg

クッションは洗えるけれどガーゼのバスタオルを敷いてます
教えたわけではないけどウサギの方がまろん
カエルがオレオとふたりで使い分けてます
何でちゃんとわかるのかしら



おまけ

DSC_0910.jpg

ぶさかわ、オレオ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.03 (Wed)

やっと・・・

やっとG.W~ 待ちに待ちました
先週はずっと体調不良、その前の連勤の疲れがどっと出た感じでした
で、28日が棚卸、薬を全部数えるんだけど最後は意識朦朧
全部終わったのが次の日の1時30分・・・もうバテバテです

PCを開ける気力もなし、メールだけは朝チェックはしてたけどね
毎日遅い夜ごはんを食べたらソファーで爆睡
事務が未だに決まらないからその分負担が増加・・・
取りあえず2名に面接は行ったけれど・・・
どちらもごめんなさい的なお方でした
早く欲しいけれど妥協してまた大変になるよりは・・・いいのかなぁ



ライン



野菜に飢えていたので
朝から野菜多めの朝ごはん

17-04-25-06-58-03-996_deco.jpg

まだまだ野菜が高いなぁ
工夫をしてお安いものを使ってますが早く地物が出回らないかな


週末は体力回復のため焼肉

IMG_20170423_193721.jpg

オレオ、完全狙ってる


まだ寒い夜もあるので水菜でお鍋

17-04-24-20-14-41-920_deco.jpg

白菜がびっくりするくらい高いよね
水菜やきのこでも十分美味しい


先週・・・残業が付き過ぎなので早めに帰れた日が2日間
豚ももで焼き豚風

17-04-26-20-27-22-078_deco.jpg

意外と美味しく作れたクックパッドのレシピ
Cpicon やわらか焼き豚♪ by riko828

ちょっと火の通りが不十分でレンジを使ったよ
次回は少し工夫が必要だなぁ~


初めて買ってみた冷凍餃子

17-04-25-20-37-53-135_deco.jpg

CM通りパリパリにできるのか?

IMG_20170425_204227.jpg

めちゃ綺麗に焼けた!
お味もイケる!
これはリピ決定!
以前は手作りしてたけど最近その余裕がない
時短・・・お手軽便利な冷凍食品もありだね


29日は父親の春物の衣服を買いに一緒にお出かけ
ランチもしてきました
IMG_20170429_125232.jpg

おうちではあまり揚げ物をしないのでカツをガッツリ頂きました
父も美味しいねと大満足 良かった、良かった



おまけ

IMG_20170421_230942.jpg

怪獣オレオ



さてさて、今日はお天気もいいので久々まろオレとお散歩に行ってきます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:11  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |