All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.18 (Sun)

お花とまろん♪

昨日は久々いいお天気 朝からまろオレもそわそわしてるし
これはお散歩でしょ~
という事で病院で爪切りもして欲しかったのでみんなでお出かけ

冬は私がパットのカットと爪切りはしていますが
気温が上がってくるとやってられない
オレオが嫌がるからめちゃ時間かかるのよね・・・・



ライン




17-06-17-16-51-46-654_deco.jpg

先ずはまろんのベストショット
まろんのベロちゃんはとっても綺麗な色してます
それにしても長いわね

17-06-18-08-31-55-885_deco.jpg

後ろ姿に萌え~

DSC_1146.jpg

まろんのしっぽもアゲアゲです

DSC_1168.jpg

この公園は木々が多いから木陰があってこれからの季節は本当助かる
風が少しあると涼しいいからゆっくりお散歩ができます

DSC_1170.jpg

オレオもふがふがして楽しそうね

DSC_1174.jpg

広い公園をいつも貸し切り
田舎ならですね

DSC_1157.jpg

来月でまろんも13歳・・・・
それにしても若く見えるなぁ
まだお目目もしっかり見えてるようだしね
まぁ元気なのが一番ですね




おまけ

DSC_1181.jpg

セリアのボトルにキャンドゥのシリコンタグ
シャンプー&コンディショナー、ボディソープの頭文字
これで分からなくならないわ

ボトルを詰め替えて使っていたけど
たまに分からなくなってしまうことも
見た目もかわいいしこれは便利だわ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:55  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.12 (Mon)

白たい焼き!?

日曜の朝方吐き気で起きる
一日中吐き気
食欲もなく寝た切り状態
水分と小さなゼリーをチュウチュウ
昼頃にやっとスムージーが飲めるようになる


どうやら今子供も大人も流行っている 胃腸炎だ! 

今日はふらふらしながら出勤
夜ご飯はうどんを少し食べた


早く良くなりますように・・・



DSC_1136.jpg

白いたい焼きに見えますが
鯛の塩釜です



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:11  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.07 (Wed)

リメイクで簡単ごはん

PC・・・新しくなって快適なはずですが・・・
日曜日、アップデートの後不調に
いつもアップデートの後調子悪くなるんだよなぁ
とりあえず復元ポイントで何とか戻ったけど
それに画面に謎の『A』が出るんだよね
直ぐに消えるんだけど意外と気になる



さてさて、気を取り直して最近のごはん

17-06-04-19-38-28-800_deco.jpg

日曜日、残り物の野菜でトマトと鶏肉のスープ
野菜室がスッキリしました


たっぷり作って次の日はリメイク

17-06-05-20-37-20-687_deco.jpg

スープを煮込んでソースに早変わり
ペンネを茹でて手抜きごはんです


今日はお休みでスーパーで少しお買い物

DSC_1122.jpg

新鮮なかぶを購入
大きなかぶが3個・・・全て浅漬けにするには多すぎるので
豚肉炒め煮にしました
オイスターソースが隠し味
ごはんがススムおかずです

実家では『かぶ=浅漬け』でしたが
かぶって調理すると美味しいと再発見
甘酢漬けとかも美味しそうなのでまたチャレンジしなくちゃね



おまけ

DSC_1114.jpg

可愛いまろん
相変わらずお鼻が真っ黒ね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:03  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.04 (Sun)

宅焼肉!!

ここ数日、雪が降りそうなくらい寒い北海道
せっかく綺麗に花が咲き始めたのに心配
大葉とバジルは寒さに弱いので玄関に避難中
部屋はストーブを付けているから暖かいけどね



ライン



最近の色々ごはん

17-05-05-20-14-25-778_deco.jpg

焼肉プレートを買ったので美味しく宅焼肉

DSC_0983.jpg

油が落ちるから美味しく食べられる

DSC_0982.jpg

焼肉は簡単で忙しい週末は大助かり

17-05-21-20-29-52-166_deco.jpg

ある日は、生ラム肉
ホワイトペッパーで下味をつけると臭みが気にならない
ラム好きなまろオレにもお裾分け
夢中でウマウマしてましたよ


こちらはG.W中のごはん

DSC_1062.jpg

賞味期限ギリのメニューだわ


半額寿司ネタで生ちらし寿司

17-05-19-21-19-59-021_deco.jpg

土鍋で炊いたごはんはやっぱり美味しい


金曜日は下味をつけて冷凍してあった手羽先

17-06-02-21-29-18-391_deco.jpg

皮、パリパリで中はふっくら~
仕事が終わってからでも下味を付けておけば
まろオレのごはんの支度をしながらグリルで焼くだけなので楽ちんです



おまけ

17-05-18-10-11-10-900_deco.jpg

私にべったりの甘えっこ



断捨離スイッチがオンの私・・・
ずいぶんスッキリしてきました
今月の粗大ごみに出そうと玄関がゴミ屋敷



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:28  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |