All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.29 (Sat)

大根とツナのサラダ!

今年は涼しくって快適な夏・・・
扇風機もあまり使わない
オレオも涼しいから朝から大騒ぎしています



ライン



涼しいからガスを使うの嫌じゃないので作り置きも作ってます

17-07-23-16-49-48-261_deco_20170729155421972.jpg

鶏肉と夏野菜のさっぱり炒め
味付けはポン酢です

IMG_20170725_204727_780_20170729155449b2c.jpg

お休みだった火曜日
頂き物のズッキーニで肉巻き
後は母にお供えをしたくてお稲荷さん
ミスマッチだけど気にしない

DSC_1571_20170729155525387.jpg

冷凍用に作ったカレー
お仕事が遅くなる時は強い味方です

DSC_1569_20170729155548657.jpg

最近のお気に入り大根サラダ
ツナと大葉がたっぷり入っています

DSC_1579.jpg

別の日も大根サラダ
生ハムトッピングで




おまけ

IMG_20170725_103658_197.jpg

涼しいからお散歩も快適ね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.26 (Wed)

バタフライピアス&イヤリング

ラッピングネタの続きです・・・

P7234147.jpg

蓋を閉めてジュートリボンとシールを貼っています

P7234159.jpg

こちらかスワロフスキーバタフライのプチプラピアス

P7254200.jpg

プチサイズでもさすがスワロフスキー・クリスタル
キラキラ耳元で揺れて可愛い仕上がりになっています
ミル打ち石座にはめ込んでいるのでアンティークな雰囲気で大人の女性おススメです

P7254220.jpg

ピアス風に見えるノンホールピアスもあります

P7254242.jpg

金具はゴールド、シルバー
バタフライは『アクアマリン』『プロバンスラベンダー』
『ローズピンク』の三色展開

P7254180.jpg

★ミル打ちとは・・・
ミル打ちとは、指輪、ペンダントなどの地金のエッジやライン部分に
小さな丸い粒を連続して打刻していく、ヨーロッパで古くから伝わる装飾技法
ミル打ちの「ミル」とはラテン語のミルグレインのことで
「千の粒」とういう意味があるそうです。




まろんままのハンドメイドアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:05  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.23 (Sun)

ラッピングボックス決定!!

まろんまま地方・・・最近は夜がヒンヤリと涼しくてとっても寝やすい
職場も冷房が強めに入っているから快適・・・・
早めの夏休み中が一番堪えたわ

DSC_1517.jpg

夜、肌寒い時に活躍する薄手のタオルケット
去年しまむらでお買い上げ
オレオは暑くても寒くてもいつでもくっつき虫
まぁ、寒い時は気持ちいいんだけどね・・・



ライン



DSC_1528.jpg


まだまだ準備に忙しいショップ
やっと有料ラッピングボックスが決まりました
夜な夜なネットで見まっくって眼精疲労半端ない
でもやっと好みの物にたどり着きました
蓋を閉めたらジュートリボンを結びます
趣味的ショップですが、色々探してたり作ったりと結構楽しい 

そんなまろんままのアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



本業とショップの準備で忙しい毎日
それでも相変わらずガッツリごはんを食べてます

17-07-16-20-52-18-550_deco.jpg

冷凍庫にあった手羽先を自家製バジル&ローズマリー&ガーデンでマリネ
付け合わせは生野菜をたっぷりと

17-07-21-21-18-22-875_deco.jpg

こちらはナスとトマトの冷しゃぶサラダ
スマホアプリ、DELISH KITCTENからヒントを得て少しアレンジ
大根おろしと自家製大葉がたっぷりで
さっぱり美味しくいただきました

DELISH KITCTENのレシピをそのまま作ることはないけれど
意外とヒントにはなりますね~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

15:46  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.18 (Tue)

ピアス&イヤリング作成中!

カートオープンに向けて少しずつアクセサリーを準備しています

P7164058.jpg

私はピアスの穴が開いていないので憧れが強い・・・
でも怖くて開けられないんだよなぁ

P7164085.jpg

デザインはシンプルで普段使いができるものが中心です

P7164062.jpg

最近好きなフープタイプも多くなりそう



ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:07  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.16 (Sun)

ハーブガーデン

連日の猛暑日にげんなり・・・
それでも昨日早起きをして車で1時間30分
滝ノ上のハーブガーデンに行ってきました
ここは毎年必ずみんなでお出かけしています


cats_2017071612263775c.jpg

気温は高いけれど風もあり日陰は快適
カートには保冷剤も入れてあるしね

P7153930.jpg

日差しの下では濡らしたハンドタオルをほっかぶり

P7153924.jpg

まろん、暑そうだね

P7153936.jpg

濡れタオルは意外と効き目あり

P7153925.jpg

私は暑い中カートを押して日陰に移動

DSC_1382_2017071612491526a.jpg

おふたりさん、少しクールダウンしていい笑顔

DSC_1417.jpg

反対側の方が薔薇が咲いていたけれど
日差しが強すぎてこちらでパチリ

DSC_1427.jpg

この写真も好き
来年も元気でここに来ようね

DSC_1395.jpg

オレオ君にちょっとカートから降りてもらって

DSC_1412.jpg

暑かったらしい・・・

DSC_1420_20170716130702abc.jpg

今が見頃のハーブガーデン
暑かったけどお出かけしてよかったね

DSC_1421.jpg

もう少し日陰があったらいいのになぁ

DSC_1422.jpg

この日はスマホとミラーレスで撮影
上から2~5枚目がミラーレス
やっぱり綺麗だなぁ
でもスマホの手軽さも捨てがたい・・・
今まで通り使い分けがいいのかもね

DSC_1438.jpg

オレオも楽しそう
ままも嬉しいよ・・・暑いけど

DSC_1458.jpg

本当はカメラ目線のまろオレを撮りたいのに
ままの言うことを全く聞かないふたり

DSC_1478.jpg

これが限界だわ



ライン



おまけ

IMG_20170714_202811_550.jpg

二日前・・・お祭りだったので我が家も奮発!!
生ちらし
今まで生ちらしの盛り付けが苦手でした
今回は過去最高の出来と自画自賛




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:40  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.14 (Fri)

バミューダブルー

今日も暑い!!!!!
まろオレとお出かけをしようと計画していたけれどさすがに中止
みんなで引きこもってショップの準備を進めていました

IMG_20170714_010840_899.jpg

ピアス&イヤリング用の台紙
なるべく経費はかけたくないので自分で作る

作品も少しずつ作る・・・が暑くて細かい作業は辛い
こちらは夏におススメのピアス
スワロフスキーのクリスタルを使っています
目が醒める位のブルー、バミューダブルーです

DSC_1350.jpg

ありがとうございました。カードも出来た
予定よりも早くカートオープンできるかしら



ライン



あり合わせでごはん

DSC_1339.jpg

お野菜中心です
スキレットに適当なお野菜を入れて
マジックソルト&オリーブオイル&ガーリックで味付け
チーズを投入してオーブンで焼いてみる
これは簡単で美味しい~リピ決定

17-06-07-06-55-46-042_deco.jpg

いつぞやの朝ごはん
やっぱりお野菜多めです
冷蔵庫が新しくなって野菜室も大きくなってホント助かる

17-06-14-20-35-03-909_deco.jpg

こちらは手抜き過ぎる夜ご飯
サバの味噌煮・・・缶詰だし



IMG_20170711_154612_031.jpg

暑さのせいかわがままか
まろんがカリカリを食べないのでトッピングにひと手間

DSC_1336.jpg

オレオは早食い防止もの為に数日前から私が手で上げてるし
毎日疲れるわ




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:13  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.13 (Thu)

新しい冷蔵庫!

ここ数日ムシムシ暑い北海道・・・
昨晩は気温も下がりぐっすり寝れれて今朝は元気いっぱい
夏休みも後半に突入・・・今日はお出かけなしでアクササリー作りに励みます



ライン


DSC_1287.jpg

この休み中冷蔵庫が新しくなりました
二年前位から探してはいたけれどお値段が張る買い物なのでなかなか踏み切れず
今回もとりあえず見に行こうと軽い気持ちでした

使っていたのは230Lとコンパクトサイズ
このサイズだとドレッシング類や調味料を入れると食材もそれほど入れない

来客がある時は飲み物もムリムリ入れる
これが意外とストレス

今回は360Lで一人暮らしには余裕のサイズ
冷凍庫が2段に分かれていてこれがとっても使いやすい

この冷蔵庫破格の65,000円でゲット
普段なら絶対に無理なお値段なんですが・・・
ちょうどこれがいいなぁ~とみていると
威勢のいいおばさん登場
バタバタと展示している冷蔵の扉を開けて物色
私がいいなぁ、と思っている冷蔵庫を教えると
おばさんも気に入った様子、冷蔵庫が壊れたそうで緊急事態

120,000円台のお値段が夏の決算セールで79,500円
これでも十分なプライスダウンなんだけど
なんとおばさん、70,000円にしなさいよと駄々をこねる
私もチャッカリ乗っかる、でもさすがに9,500円を切るのは無理だと判断
税込み81,000円で契約成立

おばさん宅に搬入後、我が家にも冷蔵庫がやってきた
が・・・・・・・・
搬入が終わったら正面2か所小さなへこみが
来週なら新しい商品と交換できると言ってくれたけど
来週から仕事なので時間が取れない
色々話し合いさらに1万円引きに成功!!
これで本体が65,000円の破格プライスで購入できました
めでたしめでたし



ライン



今朝のごはん

DSC_1312.jpg

久しぶりに朝粥、ゆっくり朝ごはんが食べられる幸せ

忙しい日は半額お寿司
でもこれも美味しいからいいよね

17-07-04-21-07-26-774_deco.jpg

同僚が釣って『こまい』北海道のさかなかな

DSC_1249.jpg

この休み中、初ぬか床に挑戦中

IMG_20170711_164443_794_20170713103606bd3.jpg

思っていたより簡単でビックリ
20日程で出来上がる予定
今から楽しみです



おまけ

DSC_1260_20170713104111d8b.jpg

あじぃ~ とまろんおじいちゃん



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:42  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.10 (Mon)

W記念日♪

早めの夏休みを満喫中のまろんまま
8日、土曜日から海の日までお休みです
本当は今朝更新しようとと思ったら
デスクトップのアイコンや画像がドラッグできなくなった・・・
今までも突然アイコンの並びが変わったり・・・
Windowsさん、バージョンアップする度使いにくくなってるし



ライン



さてさて、気を取り直してW記念日の記録です
7月6日はまろん、13歳のバースデー
CIMG0149_20130706090141_20170710200848016.jpg

こんなに可愛かったまろんたん

DSC_1260.jpg

今では立派な王子になりました

DSC_1267.jpg

オレオと言う家来もできたしね


翌7月7日はオレオ、4回目にうちの子記念日

P7077733_20170710201323ff3.jpg

連れてきた日からハイパーオレオ君
この日からままはオレオに振り回されてます

P7077744_201707102014381db.jpg

笑ってしまうくらい悪いお顔・・・
全てにおいて真逆なおふたりさん

P7077769_201707102024417b0.jpg

はい、予感的中

IMG_20170707_055805_786.jpg

すっかりまろんより大きくなったオレオ
からだは大きくなってもまだまだ甘えん坊


そんなふたりの今年の願い事は


IMG_20170707_202623_404.jpg

ウケる・・・どちらもままの願い事



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:32  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.02 (Sun)

アクセサリーの収納法

断捨離スイッチが入った5月。色々処分しました
押し入れに入れっぱなしでたいした物が入っている訳でもない
10段引き出しのついたチェスト・・・やっと粗大ごみに出しました
チェストに入ってた物はニトリで購入した
コンパクトな整理ボックス?にしっかり収まりました
何年も放置していたことを反省・・・・


後はこちらも気になっていたアクセサリーボックス
リング類をたくさん持っていた時は使いやすかったけど
デザインが古くなったりして処分をして、最近は付けっぱなしのエタニティリングだけ
なので今回思い切ってアクセサリー類の収納方法を見直しました



ライン



DSC_1204_201707020917340d7.jpg

ダイソーの重ねられる収納ボックス
これは色味が好きで以前から引き出しの整理などに使ってます
大きさが数種類あって組み合わせが自由な所も使いやすい

DSC_1212.jpg

イヤリング、ネックレスが中心です

DSC_1218.jpg

ネックレスはプラチナ&ダイヤの組み合わせが好き
イヤリングは落とすこともあるからプチプラね

DSC_1210.jpg

パールはこの二組があれば万能
若い頃使っていた可愛い系は全部処分しちゃいました


時計も一緒に収納

DSC_1196.jpg

一番使うのはタグ・ホイヤーだね
皮バンドは仕事に使うと痛むから・・・
今欲しいのは電波時計・・・でも結構いいお値段してるし暫く我慢

DSC_1219_20170702093811845.jpg

で、置き場はチェストの引き出しの中
ハンカチや袱紗などと一緒に収納する事にしました

DSC_1227.jpg

フォーマルバック用のお財布も一緒に
急な時、探さないようにね・・・

DSC_1205.jpg

最近はプチプラのアクセリングがお気に入り
夏っぽい色味が可愛くって先日ゲット
イヤリングもこんな小さなタイプが使いやすい
フープタイプ、って最近知ったわ
これだと一見ピアスぽいんですよね
ピアスの穴あけ・・・怖いしこれからはフープタイプにハマりそう



着々と進んでいるアクセサリーショップの名前が決まりました

 Au Clair(オ・クレール) 


フランス語で光の中へ・・・
毎日キラキラ輝けるようさりげなく身に着けるがコンセプトの
ハンドメイドアクセサリー・ピアス&イヤリングのショップです


目を引くようなジャラジャラ派手さではなく
普段さりげなく身に着けれれるようなデザインが中心になります


ショップのロゴも決まりました

syoppurogo.png


カートオープンは8月下旬かなぁ~
どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:04  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |