All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.30 (Sat)

色々ありまして・・・

ちょうど一週間前・・・母方の叔母と母のお参りに行った時
母の姉が余命宣告を受けたと聞きました
癌の免疫治療の効果が上がらないので抗がん剤治療のため少し前から入院してる・・・

叔母夫婦はお参りのあと後、その足でお見舞いに行くとの事でしたが
私は用事があったので10月に入ったらお見舞いにいってみると別れました


そして月曜日・・・
帰宅後、叔母から着信があることに気づく
嫌な予感がしました
入院中の伯母が亡くなったとこ知らせでした

お見舞いに行った時には元気でアイスクリームが美味しいと笑っていたのにと
とてもショックを受けていました
私も余りにも早いお別れにショックとビックリで大泣き・・・

母の兄弟は兄達が若く他界して
姉妹が5人・・・多分一番病気と無縁だった母と直ぐ上の姉が
年の離れた、お姉さん達を追い抜いて旅立つなんてね

そんなこんなで一週間目まぐるしく過ぎていったわ

葬儀は悲しいけれどいとこが久しぶり顔を合わせるから
夜は盛り上がる・・・・
昔ばなしをしたり色々と
今回は中々話す機会のなかった
喪主となったいとこのの妻とゆっくり飲んで話すことが出来た
おとなしそうな方・・・とずっと思っていたけれどめちゃサバサバして楽しい方でした
もっと早くに知っていればとちょっと後悔




ライン



先週お鍋のあと
朝はおじや、なにせ節約中なのでね

17-09-25-06-44-09-138_deco_20170930104707ec0.jpg

ポン酢かけすぎた
17-09-25-06-44-45-721_deco.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:50  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.24 (Sun)

節約生活はじまります!

昨日はお彼岸のお参りに出かけ買えりが遅くなったしまったので
あり合わせで簡単節約お鍋

17-09-23-19-43-05-242_deco.jpg

車を買ったからしばらくは節約生活になりそうだわ



ライン




さてさて、金曜日がシフトの関係でお休み!
嬉しい三連休でした

17-09-22-15-49-41-110_deco.jpg

久しぶりに暑いくらいにいいお天気
お買い物もあったのでサックと近くの公園までお出かけ

DSC_1898.jpg

少し歩いて東屋で一休み

DSC_1900.jpg

真っ黒オレオも暑くて舌がべろりんちょ

DSC_1904.jpg

まろん!肉球丸見えよぉ

DSC_1906.jpg

秋はお天気も不安定だから晴れた日はとりあえずお散歩に行かなくちゃね




おまけ

DSC_1931.jpg

リラックスし過ぎのオレオ様



ライン



ハンドメイドアクセサリーショップ

P8294572.jpg

Au Clair (オ・クレール) がカートオープン




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:50  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.18 (Mon)

お散歩日和!

連休中日・・・とは言っても土曜日は午前中出勤だったので
2日半のお休み
月曜日のお天気が良くないようなので日曜日にちょっとお出かけ

DSC_1856.jpg

ふふっ、可愛く並んで歩いてるし

DSC_1863.jpg

暑くもなく秋らしい気持ちのいいお天気にまろオレもご機嫌です

DSC_1860.jpg

まろんも元気に歩きます

DSC_1875.jpg

オレオ君、悪いお顔・・・やめなさい

DSC_1852.jpg

本当に対照的なおふたりさん
これがいいコンビで結構仲がいい

DSC_1879.jpg

オレオはいつになったら大人になるんだろう
まさかずっとこのままかしら

DSC_1871.jpg

少しでも長くこのツーショットが見られますように




最近のごはん

17-09-09-19-23-10-119_deco.jpg

簡単鉄板焼き
材料はシンプルにキャベツ、玉ねぎ、鶏肉で

17-09-09-19-57-27-300_deco.jpg

シンプルですが十分に美味しかった

17-09-15-20-23-35-847_deco.jpg

同僚からお裾分けおズッキーニで簡単炒め物
ごはんがたくさん食べられる



ライン



10月に13年目のフィットが車検・・・
調子も悪くないのでもう少し頑張ろうかと思っていたら
先週急に調子が悪くなった
慌てて色々調べてまたフィットを購入しようとホンダに行ったら・・・

pic_nm_color_01_20170918102454202.jpg

9月にフルモデルチェンジをしたN-BOXに一目惚れ
軽とは思えないほど車内が広い
軽自動車=ラゲッジが狭い。と思っていたけれど
後部座席をスライドすることができ
フィットと遜色のないくらいの広さを確保できる
で、それでも後部座席の足元はフィットより広々~
天井も高いのでカートもそのまま積めるのも魅力!
自動スライドドアも便利そう

フィットとN-BOXで悩む人が多いらしいけど
これは本当に悩むわ
結局、維持費のことも考えてN-BOXに決定
冬道の心配もあったけれど横滑りした時の立て直し機能も付いるらしい
今まではFFだったけれど今回は4WDをチョイス
まぁ、ひと昔前の車よりはずっと高機能なのは間違いないね
ただ一つ・・・黄色いナンバーが嫌だわって思っていたら
なんと『白ナンバー』が取れる!!
どうやら期間限定の特別仕様ナンバープレートらしいです

なんとか車検が切れるまでに納車なりそうで一安心
田舎なので車がないと生活が不便すぎなんです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:59  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.10 (Sun)

アクセサリーショップ!オープン

構想から数か月・・・
やっとハンドメイドアクセサリーショップ

Au Clair (オ・クレール) がカートオープン

思いのほか時間がかかってしまった・・・
何せ、本業が忙しくって

目を酷使するので帰宅後の細かい作業は結構キツイ
目薬入れ入れ頑張りました!

なかなか在庫数の確保難しく
一点ものが多くなってます
余裕が出来たら再入荷もできると思います


おススメは

P8294659.jpg

秋に使えそうな色味のイヤリングや

P8294572.jpg

流行りのスティックピアス
コットンパールは国産「SHINKO Cotton pearl」を使用しています
このコットンパールも色々あるようですが「SHINKO Cotton pearl」が
高品質でとても綺麗なパールのようです

P9104690.jpg

シンプルな一粒コットンパールピアスもおススメ
ジーンズなどラフなスタイルの時付けるとかっこいいなぁ~と
ピアスの穴・・・あけたい


他にも色々あります!!
良かったら是非覗いてくださいませ・・・・



Au Clair (オ・クレール) 

ハンドメイドアクセサリーショップです




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : ハンドメイドアクセサリーショップ

16:00  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.09 (Sat)

新しいお洋服

本日はワンズのシャンプーday
我が家のまろん王子もふわふわに

17-09-09-14-09-32-690_deco.jpg

久々パンツスタイル
まろんは何を着ても可愛いなぁ
本当はオレオに買ったけど胴長オレオには小さいかもね

DSC_1811_201709091955070ae.jpg

短足なので裾をふたまくり・・・
いつも思うけれどダックス用なんだから
もう少し裾でも袖でも短くしないのか

DSC_1807.jpg

後ろ姿もやっぱり可愛い

DSC_1828.jpg

相変わらずわんわんパトロールに忙しいまろん
お目目もまだまだしっかり見えてます

13歳とは思えないくらい元気だわ




おまけ

DSC_1793.jpg

ズッキーニのぬか漬け!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:12  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.08 (Fri)

愚痴ります・・・

職場のゴタゴタ・・・春からずーーーーっと続いてます
薬剤師は5.6.7月と一か月ごとに大阪から応援
7月に欠員だった事務スタッフが決まったと思ったら
劇的に仕事が出来ない・・・ってか
言われた簡単なことが身につかない
仕事以前の問題で頭が痛い・・・・
全く周りを見ない、気にしない

先日おもいっきりぶつかってきた
私、コピー機に激突!!

薬剤師がお会計をしている後ろを何も言わずムリムリ・グリグリ通る
38歳十分大人・・・どうなってるんだろうね

最初の頃、指導していると『なるほど』を連発
口癖なのか誰彼構わない
さすがに注意する・・・理由はネットで調べなさいと言っておいたが理解したか?

『はい』『分かりました』が言えない
教えていると『ふんふん』だって
馬鹿にしてるのかっ 
すかさず注意・・・学生かっ

しかし!
なんだか辞めそうな雰囲気になってきた
多分これ以上のスキルは上がらないだろうから
辞めるなら早いほうがこちらとしても有難い・・・

業務内容としてはまだまだ難しいこともあるし
でも周りの評価は無理だろう。。。と
明日はよい報告が聞けるかなぁ



ライン



最近の朝ごはん

IMG_20170904_070852_664_2017090801155677c.jpg

熱々具だくさんのお味噌汁が美味しくなってきた

17-09-06-07-02-02-102_deco_201709080116371fe.jpg

久々に沼サン作ってみた
初めて8枚切りを使ってみたけど食べやすくっていいかも




おまけ

IMG_20170905_205142_750_201709080117181e8.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:17  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.03 (Sun)

色々まとめて

めっきり寒くなった北海道
今朝、とうとう小さなストーブを付けちゃった



ライン



さてさて一週間の出来事をまとめてUP
先週の土曜日は同僚の薬剤師の送別会

DSC_1672_20170903191120854.jpg

元同僚達(愉快な仲間)・・・が大集合
ちなみに私は白いTシャツのイケメンの隣です
楽しいひと時を過ごしました

男性陣は全員薬剤師、みんな出来る男で薬局長・ブロック長クラス
送別される薬剤師はまだ若いので薬局長ではないけれど
仕事も出来、本当は異動して欲しくない・・・まぁしょうがないんだけどね


何時ぞやの朝ごはん
最近購入したニトリのワンプレート

DSC_1695.jpg

スクエアタイプなんですがこれが使いやすくって気に入ってます

17-08-30-20-12-08-768_deco.jpg

寒くなると食べたい湯豆腐
シンプルなのでこれからの季節よく登場

IMG_20170830_202856_498.jpg

お鍋の時の白菜のこだわり
芯と葉の部分に分ける
これが白菜を美味しく食べるコツ


本日、日曜・・・寝室をちょこっと模様替え
狭いのであまり変化がないけどね

17-09-03-13-18-11-212_deco.jpg

窓辺に見えるのはすのこで作ったストーブの目隠し
色を塗ろうと思って・・・塗ってない
このストーブ使ってないから邪魔なんだよね
ストーブがなければもう少し使える間取りなんだけど

DSC_1722.jpg

今まではコルクマットを敷いていたけど
汚れが気になったのでホームセンターでタイルカーペットを購入
デコボコがあるからカットできるタイルカーペットが便利です
汚れても洗えるし、1枚から購入できるしね

DSC_1744.jpg

片付けが終わると早速寛ぐオレオ君
お願いだから汚さないでね




17-08-30-13-36-21-558_deco.jpg

やっぱりコットンパールは外せない
ピアス・・・いいなぁ

IMG_20170830_134404_702.jpg

好きな石ターコイズ
スワロフスキー・クリスタルとパールを組み合わせてフェミニンに仕上げてます


まろんままのハンドメイドアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair

もうすぐカートオープン。。。の予定です



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:10  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |