All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.29 (Sun)

りんちゃん(仮名)

保護したにゃんこ、りんちゃん(仮名)

17-10-26-20-50-47-638_deco.jpg

2週間でこんなに元気になりました
お目目もほぼ良くなったようです
この日からカリカリも食べられるようになったの事
食欲もあり、おなかが空くと要求するらしい

私は犬しか飼ったことはないけれど
にゃんこも可愛いですね~


さてさて、こちらは我が家のアイドル

17-10-28-08-08-31-166_deco.jpg

甘えっこ、オレオ様
相変わらずべったりしています



ライン


初雪も降り、すっかり寒くなってきた北海道
我が家の食卓も温かなものが多くなってきました

17-10-22-18-57-55-385_deco.jpg

あり合わせでキャベツとウインナーのトマトスープ
スープにすると野菜もたっぷり採れるしリコピンもいっぱい


ある日はレタス鍋

DSC_2038.jpg

まろん王子が見切れてる

DSC_2042.jpg

白菜も美味しいけれど、レタスもシャキシャキして結構好き

DSC_2048.jpg

レタスがお安い時限定だけどね

DSC_2039.jpg

発酵食品・・・ダブルで



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:50  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.21 (Sat)

元気になりました

一週間前、保護したにゃんこちゃん

17-10-20-20-57-37-150_deco.jpg

自力でごはんが食べられるようになりました

DSC_2034.jpg

おめめもパッチリ
綺麗に開きました
大きさがまだびっこですがこれもっと綺麗に良くなるでしょう

只今体重は800g、まだまだ赤ちゃんです
ここまで回復してくれてありがとう!!

可愛いにゃんこちゃん、関わった人々をメロメロにしています

同僚もメロメロ
その旦那様メロメロ・・・
献身的看病をしてくれた同僚の親戚もメロメロ
どうやらこの親戚が飼ってくれそうです
動物大好きの方々なのでにゃんこちゃん幸せになること間違いなし

たまたま見つけたにゃんこちゃん
みんながこんなに心配して一喜一憂するのに
なぜ簡単に捨ててしまうんだろう??
捨てた後、心は痛まないのか?
心配にはならないんだろうか?

にゃんこちゃん、元気にはなったけれど一時危なかったらしい
そりゃそうだ、こんな小さな体で寒空に放り出さだもの・・・

そんな大馬鹿な元飼い主なんかどうでもいいい
この可愛いにゃんこちゃんの幸せを祈ります



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:13  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.19 (Thu)

節約中・・・

新車のN-BOXはとっても快適
でも、これから支払をしていかなくちゃ
なのでゆるい節約生活中

17-10-15-20-33-48-830_deco.jpg

一番節約しやすいのはやっぱり食費かなぁ
でも美味しくごはんも食べたいので色々工夫してます

今は買い置きしてある食材などフルに使ってます
カット野菜はお手軽で便利なんだけれど
レタスとかお安い時はこちらをチョイス

野菜はたっぷり食べたいからお安い野菜で工夫中
もやし・・・出番が多いよ



ライン



久しぶりまろんがおなかに乗ってきた

DSC_2002.jpg

いつもオレオが占領してるしね




おまけ

DSC_2000.jpg

しまむらで可愛いスリッパ買ってきた!
オレオに狙われてます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:39  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.15 (Sun)

子猫ちゃん!保護!!

13日の金曜日・・・朝
薬局の向かいの市立病院に処方箋を挟むファイルをいつも通りに届ける

がっっ
いつも通りではない子猫ちゃんが玄関脇で丸くなっていた
とりあえずファイルを届ける、玄関先にはまだ子猫ちゃんがいる
ダッシュで薬局に戻り同僚に相談
昼までいたら保護しようか・・・でも雨も降りそうで
寒いしどんどん体力消耗するね、と結論

小さな段ボールをもって着替えをして子猫ちゃんを迎えに行きました
まだ本当に小さくって、『行こうね!』って声をかけるとミャーと鳴いた
こんなに小さな命を捨てるなんて、体力のない子猫
一晩寒空にさらされたら死んでしまうかもしれないのに

17-10-13-13-05-45-005_deco.jpg

薬局の休憩室でお休み中
同僚がフリースを貸してくれた!
子猫ちゃん、安心したのか段ボールのなかでスヤスヤ寝ていましたよ

で、動物大好きな同僚がこれまた動物大好き!にゃんこ大好きな親戚に連絡
直ぐに迎えに来てくれて動物病院へ連れて行ってくれました

17-10-13-22-20-12-823_deco.jpg

お目目が心配でしたが
眼球に傷もなく目の周りが少し炎症していて点眼薬良くなるとの事
性別は女の子、先生もこの子は美人さんになるわぁ~と絶賛してらしいです

DSC_2014.jpg

仕事帰りに会いに行くと安心しきって爆睡

DSC_2016_20171015092219cb3.jpg

見ているうちに起きた!

DSC_2017.jpg

しっぽが真っすぐで長い!

DSC_2021.jpg

めちゃ可愛くって癒される
ずーーーーっと見ていたい

猫風邪をひいているので1週間は安静にと言われて
同僚の親戚がお世話をしてくれるとありがたいお言葉
同僚・・・1週間見てたら手放せなくなるねって言ってるけど
ダメだった時は里親を探さなくちゃ

我が家に引き取ってあげたいけれどさすがにごはん代が・・・
飼うからにはきちんと質の良いごはんもあげたいしね

それにしてもこんなかわいい子猫ちゃんを捨てることができるなんて
ひどい人間のいるものだ
でも、きっとこの子猫ちゃん、幸せになるよぉ!!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:04  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.08 (Sun)

N-BOX!!納車!!

昨日は待ちに待った納車の日
長年頑張ってくれたフィットと最後のドライブ
ディーラーで担当者から車の説明を受ける・・・
最近の車ってホント凄いのね
ボタンを押すだけでエンジンはかかるし
勝手にハイビームに切り替えしてくれるし
機能が盛りだくさんで乗って帰って来るのが少し不安になる

まぁ、自動運転とかはきっと使わないだろうなぁ~

DSC_1971.jpg

今回もナンバーはまろんの誕生日!
料金はかかったけれどラグビーナンバーで黄色くない
ボディがホワイトだから白ナンバーがしっくりくるなぁ

IMG_20171007_165836_673.jpg

車内はやっぱり広い!!
軽なのでラッゲッジは狭いけれど
シートをスライドさせるとマックス19㎝広くなる
ここは割り切って買い物の荷物なんかはリアシートで対応できるし
車体が高いので運転もし易いです
縁石・・・よく見えるから乗り上げしなくなるな



おまけ

DSC_1987.jpg

ままにべったりオレオ君



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:58  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.06 (Fri)

来年の手帳は・・・

10月に入りぐっと寒くなってきた北海道
朝晩、ストーブのお世話になってます


大して予定はないけれどこの時期新しい手帳をついつい買ってしまう
まぁ、1冊バックに入れておけば便利な時もあるしね

いつもは適当に購入
で、今回は最近知った『ほぼ日手帳』に決定!!

こちらの手帳、1日1ページのスペースがある
検索すると色々オリジナルな使い方が紹介されていてわくわくしちゃう
ここ数日使い方を模索中

手帳にしてはお値段がお高めですが
1年、楽しめるならこれくらいはしょうがない
サイズ、カバーは色々あってこちらも悩みに悩んで
オリジナルの『カラーズカナリア』に決定
で、カズンのカズンジッパーtambourine(gray)のカバーのみお買い上げ
収納力があるのでマルチケースとして使ってみます
これでバックの中がスッキリしたらいいなぁ~



ライン



手帳の使い方を調べて私も真似がしたくなってダイアリー以外にも欲しくなって
ダイソーで見つけてきました

DSC_197777.jpg

モレスキンも素敵だけどお値段が可愛くない
ダイソーさん、1冊200円!お財布に優しいね

DSC_1959_20171006124208de9.jpg

見た目が可愛くってトラベラーズノートも買ったしまった
メモ代わりに使ってもよさそうです



おまけ

17-10-02-07-11-35-955_deco.jpg

おでんが余った次の日の朝ごはん!



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:47  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.01 (Sun)

おでん!

昨日はあり合わせで節約おでん!

17-09-30-19-58-29-245_deco.jpg

いつもなら大根とたまごは前日に仕込むけれど
疲れて寝落ち・・・
なので掃除をしながら午前中から大根&たまごを仕込む

DSC_1939_20171001102551bca.jpg

やっぱりいつもより大根にだし汁しゅんでない

DSC_1940.jpg

でも美味しいよぉ




ハンドメイドアクセサリーショップ

P8294572.jpg

Au Clair (オ・クレール) がカートオープン




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:27  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |