All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.13 (Mon)

連休中の夜ごはんと最近の朝ごはん

連休中はまったり宅飲みをしておりました
今日は少しご紹介させてくださいませ

2015-07-03-20-07-56_deco.jpg

お刺身の盛り合わせ、きのこご飯、豆腐サラダ、
結構好きな刺身こんにゃくの酢味噌和え
お休みだと炊き込みご飯のような面倒な料理もできてうれしいな

2015-07-05-19-01-44_deco.jpg

こちらは手羽先のハーブソテー
最近は便利なソテー用調味料が色々あるので活用しています
今回はソテー用とマジックソルトを使ってみました
表面カリカリ中ふっくらでいくらでも食べられちゃう
あとは大豆いりひじきの煮物にあり合わせ色々


そして最近の朝ごはん

2015-07-12-08-39-10_deco.jpg

ワンプレートスタイルです
前日の残りの麻婆豆腐、もやしとピーマン炒め、ゴマ入り納豆

2015-07-13-06-54-07_deco.jpg

ふふっ、次の日の朝ごはん
麻婆豆腐が大根とちくわ、白滝の煮物に変わっだけ
あっ、だし巻きたまごが追加になってるけど

もやしは節約生活に最適で
ナムルにしたり炒めたり・・・何かしら作って常備しています

ワンプレートにすると洗い物が減って助かってます
ずっと持っていたこのプレート、早く使えばよかったなぁ~


ライン


おまけ

2015-06-28-18-29-17_deco.jpg

最近グリーンが元気です



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:55  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1013-2dd161dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |