All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.02 (Sun)

スペアリブな夜ごはん

先週一週間・・・蒸し暑い日が続いていました
で、職場の空調も故障?
でムシムシな中仕事をしていてすっかり疲れ切ってしまって

でも食欲はまったく落ちず・・・
妙のお肉が食べたくて金曜の夜はジンギスカン
昨日は和風スペアリブ

DSC_1338.jpg

すりおろしのニンニク、玉ねぎ、梅がベースになった醤油風味
簡単に作れて美味しいです

サラダは切っただけ
トマトときゅうりは道の駅の直売所で購入
新鮮でお安くって最高です



最近ドラッグストアでみつけた春雨スープ

DSC_1382.jpg

5種類の味が楽しめます
辛い系で暑い日にピッタリ
早速、今日の朝ごはんに登場

DSC_1386.jpg

朝、まったく調理しない朝ごはん
常備菜で勝負です
DSC_1389.jpg

メインはお肉の代わりに厚揚げを使った肉じゃが・・・ではなく厚揚げじゃが
これは油っぽくないので常備菜にぴったり

だし巻き卵は冷凍してあるもの
中華風きゅうりの酢の物は生姜、ねきが入って夏の我が家の定番です
作り方はこちら  


さて、ガッツリ食べたので家事頑張りますかぁ~


おまけ

2015-08-01-16-11-10_deco_20150802103114d2d.jpg

離しませ~ん



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:33  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうして落ちないの~(*^_^*)

まろんまま、こんにちわ♪

食欲が落ちない秘訣ってあるの???
でも今、無性にお肉が食べたいっ!!!

みぃは、ジンギスカン食べた事が無くって、
興味津々です(*^_^*)
タレとか辛い系???

スペアリブv-238
サッパリと頂けそうでいいね!(^^)!
みぃ | 2015年08月04日(火) 11:57 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

食欲ね~暑くても疲れていてもまったく落ちないのよ

6月に体調を崩したときはめちゃイライラして
オイリーなイタリアンを食べて胃がおかしくなって
さすがにその時はおかゆ生活だったけれどね(笑)

普段は大豆製品を食べるようにしてます
最近水煮の大豆をよく使ってます!
カレーに入れたりひじきの煮物に入れてね
あと胃腸に優しい和食が多いかな

お肉、からだが欲する時ありますよね
私は疲れたら食べたくなるかなぁ~
ジンギスカンは癖の少ない『ラムジンギスカン』が美味しいです
タレは子供が食べられる甘目からピリ辛まで色々
お店によっても工夫されていて奥が深いです!
北海道は夏、よく自宅の庭で食べてますよ
実家にいた頃はみんなでよく食べたな♪

スペアリブ!ザ肉で満足しましたっ(笑)
まろんまま | 2015年08月04日(火) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1019-5531888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |