All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.29 (Sat)

シチューが美味しい季節です

金曜日、シフトの関係で午後からお休み
なので車で10分ちょっとの道の駅にGo
併設されているお野菜の直売所で色々ご購入

はじめてみた『シシリアンルージュ』という品種のトマト
野菜室にあったなすと合わせてマリネを作ってみました

DSC_1503.jpg

Cpicon なすとトマトのマリネサラダ!ガーリック味 by moj

こちらを参考にしました
自家製バジルが豊作なのでレシピにはなかったけれど投入
なすとトマトにはピッタリ大正解

お盆が過ぎたら朝晩冷え込む北海道
最近湯豆腐とかあったかメニューが続いてます

この日は新じゃががお安く手に入ったので野菜たっぷりシチュー

DSC_1511.jpg

発泡酒もすっかり秋バージョン



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:06  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オシャレな食卓~(#^.^#)

まろんまま~ガーリックマリネ美味しそう!

美しい名前のトマトね♪
みぃも初めて聞いたわ。
彩も綺麗だし、食卓もおしゃれで素敵!

もう御地はシチューなのね~。
まろんままはホワイト派?
ブラウンシチューがみぃは多い~。
次の日に変身メニューしちゃうから♪

今年の夏は、胃カメラ事件もあって、
良く湯豆腐食べたよ(*_*;

こちらも早く涼しくならないかな~。
みぃ | 2015年08月30日(日) 23:05 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

ガーリックマリネ!簡単で美味しかったです
トマトね~調べたら『ピンク系大玉トマトに比べて機能性成分リコピンが約8倍、
旨み成分グルタミン酸が約3倍も多く含まれている(女子栄養大学調べ)。』だって
そのままより調理に向いてるようですね
美味しかったので見かけたらお試しあれ🎵

そうなんです、まだ日中は暖かい日もあるけれど
朝晩涼しくって
ストーブ付けた人もいるくらいよ(笑)

シチューはホワイトが多いかな
邪道ですがパスタにかけて食べるのが意外と好き

湯豆腐はいいですよねも
消化もいいしね
こちらは白菜が高すぎてレタスで食べたけど

そちらはまだまだ残暑ですね
夏の疲れが出やすいころ・・・
ご自愛くださいませ(≧▽≦)
まろんまま | 2015年08月30日(日) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1025-9c2ddda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |