All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.06 (Sun)

我が家の根菜保存

ジャガイモや玉ねぎの保存
冷蔵庫の野菜室は葉物でスペースがないので
セリアで買った麻袋に保存

DSC_1588.jpg

手前のクラフト袋にはジャガイモ

DSC_1587.jpg

大きなサイズよりこれくらいのサイズが料理しやすいので好き

DSC_1591.jpg

たくさん買っても使い切れないので必要な分だけね
これからの季節は涼しい玄関に置いてます



ライン



昨日は半日お仕事
仕事帰りの雑貨などお買い物をしていたら疲れてしまい
夜ごはんは簡単にお鍋

cats1112.jpg

野菜三種(青梗菜・レタス・水菜)
豆腐とエビのすり身・うどんだけのシンプルお鍋

DSC_1565.jpg

今回こんなお塩を買ってみました
画像ではわかりにくいですがほんのり色がついています
海藻からの旨みが凝縮!と書いてあって惹かれました

早速お鍋に使ってみました
塩味がマイルド おにぎりにも良さそうです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:40  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんまま~またまたオサレで~(*^_^*)

うちは冷蔵庫に入れないと、
芽が出たり根っこが出たり・・・。
そのスピードたるや、
ちょっと使い忘れると大変よ~。
みぃの保存が下手なのね(/_;)

お腹が一杯の満足お鍋ね♪
買い物は終わってからの疲れが~。
解るわぁ~(@_@)

塩の世界って広くて深いから、
こだわりだすと凄いらしい・・・。

ちなみにみぃはバスソルトと、
マッサージソルトの方に凝ってるよ(#^.^#)
みぃ | 2015年09月07日(月) 13:02 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

夏は芽が出やすいね
私も夏はなるべく野菜室に入れています
これからの季節は涼しいところなら冷蔵庫でなくても大丈夫かもね!

お鍋はカロリーが低めでおなか一杯で嬉しいですよね
寒くなったらお鍋の出番が増えちゃいます

お買い物って疲れるよね
食料だと帰ってから冷蔵庫に入れたり小分けにしたり・・・

塩ね~、今は色々あるからね
まぁ私は2、3種類かな

バスソルト!いいね~♪
リラックスタイム必要ですね(≧▽≦)
まろんまま | 2015年09月08日(火) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1029-a9f631bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |