All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.21 (Mon)

寝室を春らしく

久しぶりのブログ更新
毎日、一応開くけれど疲れ切って更新できず
今年は薬価改定などあり在庫を落とすのに毎日残業三昧

三連休の初日は母のお参り・・・
そのあと父の食材買い出しやら身の回りのお買い物をして
実家に戻り片付けをしたりしたら
自宅に戻ったのが6時過ぎ
さすがにぐったり

中日は寝室をちょこっと整理
ニトリで新しく布団カバーを購入したので春らしくしてみました

DSC_2338.jpg

今まではブラウン&ベージュ&オフホワイトでシックな寝室でしたが
今回はスモーキーなピンクをチョイス
洗い替えの方は薄いグレー

IMG_20151122_155108_20160321105039339.jpg

なのでカーテンをまろオレの部屋のものと交換

DSC_1673_20160321105238f5d.jpg

こちらは以前の寝室
ずっとベットカバーを使っていましたが今回から撤去
大きいので洗濯が大変なのと少しいたんできていたので
思い切って処分しました

DSC_2352.jpg

今朝の寝室の様子
レースのカーテンはもう洗っても綺麗にならないので新しくしました
ひとり暮らしをはじめた7年前?に買ったものだから我慢したね

ファブリックパネルも玄関のものと交換
節約イメチェンだからね

DSC_2372_2016032111380028f.jpg

今回ずっと作りかったもの

DSC_2355.jpg

使っていない備え付けのストーブ
今までは布を巻いて目隠しをしていたけれど
抜け毛やほこりが気になっていました
すのこを組み合わせて目隠し
約1500円でできました
木工ボンドで貼っただけのお手軽DIY
暖かくなったら仕上げをします

DSC_2363.jpg

これも今回購入
今までチェストの上にあった物を置くことに
取りあえず置いたのでもう少し工夫しなくちゃね

DSC_2371.jpg

これが意外と便利
上から手袋や帽子、マフラーをボンボン収納
真ん中はたまに使う袋類
探す手間が省けます
下はエコバックを投げ込んでいます
これで出しっぱなしを防止

さて、今日はリビングの掃除をしなっくちゃ


おまけ
給料日前の節約お鍋
白菜がバカ高いので水菜を使って
お豆腐はいつもよりいいお豆腐
美味しかったです

DSC_2346.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんまま、こんばんわ~。
お部屋に春が来たね~♪
すごく素敵!
早速、隊長がとっぴしてる!(^^♪

うちは小物が片付かずにいて、
いっそ不燃袋にザラッと入れたくなりそうよ。

BOXって便利よね~。
私はタンク買いした洗剤類を仕舞ってる。
やり始めると止まらなくなるから、
疲れないようにね(^^)/

私も疲れたから、
今夜は「ひつまぶし」で気力体力回復なの!
頑張る自分にたまにはご褒美です(*^^)v
みぃ | 2016年03月21日(月) 17:30 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

寝室だけ一足先に春してます!
色味も明るくって少しは気分も上がるかな?
今日もまろオレがベットの上で日向ぼっこしてましたよ

小物ね・・確かに片づけにくいよね
あと文房具とか
私も書けるものでも思い切って捨ててます

そうそう、BOXは便利
入れてしまえば片付いて見えるし(笑)

ひつまぶし!いいね
ホント♪がんがってるもの
ご褒美は必要だよね(≧▽≦)

まろんまま | 2016年03月21日(月) 21:53 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは。
残業お疲れ様。私も決算で、今いったん税理士に台帳投げたから
今週は少し余裕ができました。
私も毎年リビングのガスストーブの収納に頭を悩ませてるの。
ガスストーブは今のところにホースをつなぐ所が無くて
ガス会社の人に来てもらって工事をして取り付けたのだけど
シーズンが終わって取り外そうとしたらホースが抜けなくて・・・
私も布を被せて隅においてたんだけど、やっぱり埃とか付きやすくて。
私もDIYしようかな。
まいける母 | 2016年03月23日(水) 11:21 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^^*)

この時期は色々忙しいですよね
仕事が片付かずぐったりしてます(笑)

ストーブ・・・冬はありがたいけれどシーズンオフは見た目がね(;^ω^)
すのこを使えば簡単ですよ

私はストーブにゴミ袋を被せて作ったカバーをしています
そのうちニスか何か塗ろうと思ってます
あと中が見えてしまうので壁紙とか包装紙なんか裏から貼ったらいいんじゃないかと!!
材料費もお安いし簡単だから是非お試しくださいませ🎵
まろんまま | 2016年03月23日(水) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1071-aadde4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |