All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.09 (Sat)

春のダイエット!

毎年冬は少し体重が増える私
春を過ぎると自然と元に戻っていました

が。。。今年の冬はほとんどジーンズを穿いていなくって
先日久しぶりに穿くと太ももあたりがパツンパツン
慌てて体重計に乗って驚き
ベスト体重を3㎏強オーバー
身長が158㎝なので48㎏前後がベスト
最近体が重いはずだわ

で先週末からダイエットメニュー

DSC_2521.jpg

鶏ももですが皮をとり日本酒で蒸し焼き
出る油はキッチンペーパーでふき取ります
ごはんは雑穀、きっちり計って110g
ダイエットの味方しめじでおじやにしています

DSC_2524.jpg

こちらは次の日の朝ごはん
鶏は前日の残り
しめじ、ほうれん草、もやしの中華スープ
ごはんは少ないけれど結構満足できます

DSC_2529.jpg

こちらは夜ごはん
メインは豚しゃぶサラダ
お味噌汁にはたっぷりの乾燥のりをトッピング
もやしとほうれん草のお浸しで野菜をたっぷり食べて炭水化物をセーブ

DSC_2540.jpg

こちらも夜ごはん
焼肉サラダ・・・豚肉は一度茹でてカロリーオフ
それから少量のごま油で炒めてます
具たくさんの雑炊にお気に入りの乾燥のり
焼肉サラダは半分だけ頂きました

DSC_2546.jpg

で、翌日の朝ごはんのおかずに
ごはん110gめちゃ少ないけれどお野菜をたっぷり食べたら意外と満足
今まで炭水化物摂り過ぎと反省しました

ダイエット中でもパスタも食べます
ただいつもの半量、そしてたっぷりのお野菜にゆっくり食べる
体のことを考えこんにゃくだけとか極端な食事はしません
たんぱく質を摂りつつカロリー、油をオフ

1週間で取りあえず1㎏ダウン
あと2㎏頑張ります



おまけ

DSC_2536.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:56  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

ダイエット・・・頑張っておりますねぇ~
私もそろそろ本気で体重を戻さないと・・・^^;
去年の健康診断(7月)以来、体重計に乗っていないのだけど、
太ももあたりがきつく感じるので、たぶん、2キロくらいは増えている感じがします。
薄着になってくる前に、私も頑張らなくては。
いろいろ参考にさせていただきますねぇ~
あかね | 2016年04月10日(日) 14:19 | URL | コメント編集

あかねさんへ

こんばんは(*^^*)
はい!頑張ってます(笑)
久々に焦ってる
私も秋の検診以来に体重計に乗ってびっくり

太もも・・・ここは恐怖
落とすのが大変ですよね

小腹が空いたらこんにゃくゼリー食べてます(;^ω^)
まろんまま | 2016年04月10日(日) 19:53 | URL | コメント編集

スマートすぎる・・・。

まろんまま~そこまで頑張らなくても・・・(/_;)
楽しんでそうだし、食べない訳じゃないから
安心してますよ♪
週に1㎏ってかなりハイペースだね。
ひと月で2㎏ぐらいが無理なく定着しやすいって
ジムのトレーナーさんに聞いたことがあるよ。

みぃはまろんままより身長低いけれど、
体重は上だわ~(@_@)

もともと、ぽっちゃりしてたの。
でもね体重は成人してから、
どんなにダイエットしても食べ過ぎても、
同じ数値に戻るの。
これって、ベスト体重って事かな?(^_^;)
みぃ | 2016年04月14日(木) 13:00 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは~(*^^*)

炭水化物を少々セーブしているだけで
後は美味しく食べています!

ごはんを110gにしているから簡単に落ちました
これからが落ちにくくなると思います
一概に体重だけでは判断できないですよね
痩せていても体脂肪高いとか・・・
日々タニタの体重計とにらめっこ(笑)

同じ数値がきっとベストなんだと思います!!
私も取りあえずジーンズのパツパツ・・・何とかしなくちゃ(≧▽≦)

まろんまま | 2016年04月14日(木) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1074-cdd40ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |