All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.07 (Sat)

久々おにぎり弁当

4月になって残業も減り体力的に余裕ができ寝落ちが少なくなってきました
痛くてたまらなかった歯も、今日化膿していた膿を抜いてもらったらよくなりました
まだ通院は必要ですが取りあえず安心しました

北海道もやっと桜も咲きだしてきて
少しだけウキウキしちゃいます

明日は13時までお仕事・・・
車で15分位の実家に用事がありお昼ご飯が食べられないので久々お弁当
って言ってもあるものを詰めただけ

DSC_2830.jpg

おにぎりも110g 普段だったり2個は食べちゃう
でも体重が戻るまでは我慢、我慢

以前の職場はお弁当持参だったので (一応お弁当カテゴリーなんてある
色々なお弁当箱はあるのですが今の私には大きいので100均で見つけて
可愛いなと買ってあったこちらを使用
蓋が高くなっているのでおにぎりがすっぽり入ります

今の職場はお昼休みに帰宅してよくて
まろオレもいるので帰って来ています
お昼は余りものやカップ麺で済ますこともあるので
これから簡単でもこんな風に作ろうかなぁ


こちらは連休明けの朝ごはん

DSC_2824.jpg

常備菜尽くしで簡単に

DSC_2828.jpg

今、葉物野菜がお高くって・・・
買って無駄になるよりはお手軽でお値段の安定している
カット野菜を使っています
使い切れるのでお得かな
早く地元のJAの直売所はじまればいいのに



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:06  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1081-4636a38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |