All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.16 (Mon)

揚げない肉団子

週末の常備菜作り
今回は冷凍庫を発掘して二品

DSC_2948.jpg

奥底に眠っていた鮭で南蛮漬  Cpicon 生鮭の南蛮漬け by まろんかふぇ

揚げない肉団子甘酢あんかけ  Cpicon 揚げない*肉団子のあっさり甘酢あんかけ by betty424

肉団子は少々アレンジをしてお豆腐とつなぎのパン粉の代りに
高野豆腐をすりおろして入れました

1週間分のごはん、根菜入りおから・・・
今週も地味だなぁ~


こちら今朝の朝ごはん
遅出の週なので食器に盛ってます

DSC_2954.jpg

肉団子、ふわふわして美味しかったです
こちらリピ決定



ライン



DSC_2908.jpg

最近ダイソーで購入のマグカップ
大きめでたっぷり飲める

以前は100均の食器は使わなかってけれど
最近日本製も多いしいいかなと・・・
お高い食器より使いやすかったりするわ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

06:57  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年05月17日(火) 10:19 |  | コメント編集

鍵コメ様へ

こんばんは(*^^*)
こちらこそお返事遅れてごめんなさい

北海道はやっと桜です
この時が満開で数日後は葉桜・・・
今はライラック(リラ)が咲きはじめています

仕事をしているので週末位はまろオレ中心で(笑)

100均ね!色々使えますよね
最近の食器はホント使えます!!
じっくり吟味してお買い上げ

料理ね~ホント適当(笑)
食いしん坊だから少しでも美味しいもの食べたいんですぅ(≧▽≦)
まろんまま                                     (まろんのowner) | 2016年05月20日(金) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1087-074790a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |