All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.07 (Sun)

ピザトースト!

やっとムシムシお天気から夏らしいお天気になってきました
でも夜はひんやりしてきました
北海道はお盆を過ぎると夏も終わりだな・・・
なんて感じるほど寒い日もあるんです



ライン



最近ハマってるピザトースト

DSC_3816.jpg

色々買って作るのは材料も無駄になりがちなので
焼くだけになっているもにケチャップとチーズを追加トッピング
忙しい朝やごはんがない時に丁度いい
食べきれない分は冷凍も出来るしとっても便利

DSC_3817.jpg

あとはサラダスムージーを飲めば栄養バランスも合格

DSC_3831.jpg

使っていたキャノーラ油がなくなったので
『オレインリッチ』を購入
我が家ではサラダ油は使わないんです
目玉焼きとかもオリーブオイルです
それでも炒飯や厚焼きたまごにはオリーブオイルは合わない
スーパーの売り場で色々悩んで今回はこちらを購入
ちょっぴりお高いけれどコレステロールがゼロ
サラダ油の油臭さが全くない
パッケージが可愛い・・・ここはおまけね
小さいサイズもあるようなので次回は300Gタイプを買ってみよう



DSC_3824.jpg

金曜の夜、フローリングの上にクッションフロアを敷きました
フローリングはまろオレの足腰によくないのでカーペットを敷いたり
ラグを敷いたりしてました
でもずっとクッションフロアを敷き詰めてスッキリしたいなと思ってました
ただ、家具を動かすのが面倒だし・・・なんてなかなか行動の移せずに
でも、金曜の朝急に『決行する!』気分になって
仕事帰りにホームセンターに寄ると希望のものが何とか間に合いそう
これはやるしかない、と少々痛い出費でしたがご購入

夜ごはんを簡単に済ませて8時過ぎから翌日4時近くまでかかりました
大変だだったのは冷蔵庫
大きなタイプではないけれど持ち上げられる重さじゃない
それでも何とか部屋全体に敷き詰めました
Afterはまた後日


今日はまろオレのシャンプーday
そろそろ準備しなくちゃね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:48  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1115-c49cdde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |