All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.08 (Mon)

クッションフロア敷き詰めました

金曜日、頑張って敷き詰めたクッションフロア、とても快適です
我が家はもともとは商店の倉庫
それを改装した賃貸マンションです。
内装はそこそこなんですが残念なところもたくさん
ドアがこげ茶なのにフローリングはナチュラル・・・などなど
それでも冬は大家さんが完璧な除雪をしてくれるし
ペットを飼えるのは市内ではここだけ
田舎なのでペット可の物件がないんです
コンビニも徒歩30秒かからないくらい
新築の綺麗な部屋に住みたい・・・なんて妄想しますが
工夫する楽しみもあるので私には合ってるのかなぁ



ライン


こちらがAfterのリビング

DSC_3850.jpg

今回は濃いめの木調のクッションフロアをチョイス
182㎝と91㎝幅がありますが182㎝は扱いが大変かなと91㎝を購入しました
必要な長さをトータルでカットすると2階まで運ぶのは大変だし上手く敷く自信がなかったので
それぞれに必要な長さにカットしてもらいました

DSC_3856.jpg

キッチン部分もスッキリ
以前はラグやカーペットを敷いていたけれど
クッションフロアの方が断然お掃除が楽

DSC_3869.jpg

こちらは反対側です、気合で冷蔵庫も動かし下までしっかり敷きました

キッチンマットも新調してみたり(しまむらだけど
今回少しお値段は高くなるけれど
敷くだけでずれないタイプを使いました
賃貸なので原状復帰しなくちゃいけないしね
継ぎ目は床用の保護テープを張って両面テープできっちりと
我ながら綺麗に仕上がったと大満足です
本当は重ねた部分をカッターでカットするのが正しいようですが
真っ直ぐカットをするのは難しそうなのでひたすらきっちり縁を合わせていきました

今、リビングに敷いてあるラグが傷んだらもっと小さな洗えるラグにしてみよう



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:21  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、お疲れ様でしたね。
大変さがうかがえますよ。
私もそのうち断捨離をしてスッキリとしたいけど
Jr.が落ち着くまではダメだわ。
今サークルの下にクッションフロア敷いてるけど
Jr.に端をカミカミされてボロボロだもの(汗)
それに大物を動かすには、私の腰の調子もイマイチなのでね。
Jr.がソファに飛び乗ったり飛び降りたりするので
(どうせボロボロにされたし・・・)いずれは撤去か
ロータイプに買い換えようと思ってます。
オレオくんはそういう事しないのかな?
プロフィール写真のオレオ君のお顔、Jr.と近いものを
感じるわぁ。
まいける母 | 2016年08月09日(火) 11:09 | URL | コメント編集

一新したのね(*^_^*)

うぁ~まろんまま、お疲れ様でした!

大満足との事で良かったですね!(^^)!
しろくまブラザーズの足腰には優しくなって、
まろんままの足腰は大丈夫?(笑)

今年のお盆は帰省しないので、
私もこそこそ片づけるつもり(^_^;)
物が多すぎるぅ~!

みぃ | 2016年08月09日(火) 12:53 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^^*)
もうね、大変でした
でも思ってた以上の出来栄えに満足しています

部屋はJr.君が落ち着いてからの方がいいですよね
オレオは2回、カーペットをラーメンの様にしました。
ホント涙出ちゃう(笑)

オレオ。連れてきてすぐにソファーのひじ掛け噛んでるのを発見
大目玉でそれ以来しなくなりました
被害は数ミリだったけどびっくりしたわ"(-""-)"

ふふっ、いたずらっぽい表情がいてますね!!
まろんまま | 2016年08月11日(木) 21:03 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

もう最後はヘロヘロでした
おなかも空いたから久しぶりに夜食も食べちゃったし(笑)

ソファーも重いし冷蔵庫も重いし腰はヤバかった
ぎっくり腰になったら大変ですよね

お盆は自宅なんですね
私もです!今日は早めにお参りに行ってきました
週末はゆっくりしたいです
物は増えちゃいますね
暑いから引きこもって断捨離」がいいかもね!
まろんまま | 2016年08月11日(木) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1116-ab3c258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |