All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.21 (Sun)

ニトリのスキレットでお好み焼き

やっと日曜日・・・昨日は半日お仕事で今日、ゆっくりしたかったので
お掃除済ませて今はまったり~
それでも朝から3回洗濯機まわしてる

午後からそろそろ編み物を再開しようかと・・・
暑いと気分が乗らないので針が進まないっ
追い詰められないとやる気にならないタイプです

北海道、大雨であちこち大変なことになってます
私の住んでいる街も避難勧告が出ていました
我が家は河も近くないし高い場所にあるので特に被害もありませんでしが
通勤時、マンホールから水が噴き出していてびっくりしたわ



ライン



さてさて最近の節約ごはん

DSC_4044.jpg

冷蔵庫にあった日本ハムの『中華名菜』のかに玉
一袋で2回分です。あんも温めるだけのお手軽さ
自分で作るとあんのとろみ加減が難しい
お値段と美味しさ気に入ってこれはリピ決定
他にも色々シリーズがあるから試してみよう

DSC_4052.jpg

こちら帰宅後簡単に作った明太子パスタ
冷凍庫から明太子を発掘しておきました
食べきれないくらい育っている大葉をたっぷりとトッピング

DSC_4057.jpg

色々なブログで紹介されているニトリのスキレット
欲しいなぁと思っていてやっと購入
まずはお好み焼きを作ってみました
いつもはフライパンで作るけれどスキレットだとそのままテーブルに出せるので
温かいまま食べられるのがいい
取り皿だけでいいので洗い物も減るしこれは使えるな



珍しくケーキが食べたくてプチケーキ

DSC_4034.jpg

一口サイズですが3回に分けて頂きました

DSC_4038.jpg

まろオレにもお裾分け、美味しくってぺろぺろ大騒ぎ



おまけ

DSC_3944.jpg

おなじおもちゃを買ってあげても
取り合いするふたり

DSC_3946.jpg

そしていつもオレオ勝利


久しぶりにブログも更新したし
そろそろ常備菜作りはじめますかぁ~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:36  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1119-94f71960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |