All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.03 (Sat)

とうきび!

食いしん坊のオレオのためにとうきびを購入
一人暮らしをしてからとうきびを食べて事なかったなぁ
実家にいた頃は母親が好きだったので夏はよく茹でてあったけれど
歯にはさまるのが嫌で1年に1本食べるか食べないか

DSC_4164.jpg

今回は蒸かしました
品種は『ゴールドラッシュ』寒暖差のある地域のとうきびらしいです
甘味が強くてとっても美味しいとうきびでした
これならまた食べたいな~

さてさて食いしん坊は皮を剥いている時から大騒ぎ

DSC_4166.jpg

獲物に狙いを定めています
オレオ、初とうきびですが美味しものってわかってるようです

DSC_4169.jpg

お耳めくれてるし
油断するとがぶっとくるのでとっても危険

DSC_4170.jpg

悪いお顔してるわね



お上品まろんちゃん

DSC_4179.jpg

久しぶりのとうきびにクンクン

DSC_4183.jpg

優しくうまうま

DSC_4187.jpg

もう!可愛いんだから
オレオなんて芯まで食べる勢いでとうきびに飛びかかってきたし
ホント真逆のまろオレたち・・・




ライン


とうきび・・・母にお供えしました
今までは写真を飾りお線香を焚いたりはしていましたが
諸事情でお位牌を実家から引き取りました

実家には父がいますが認知症のため満足にお供えをしたり
お線香を焚いたりすることができなくなり
私自身、それほど信仰心もありませんがさすがに亡くなった母が可哀想で・・・
お彼岸までにきちんと仏壇に納めてあげられるように只今準備中
来週はご本尊の開眼供養をしてもらい何とか間に合いそう
急に決まって仏壇とか決めたけれど母が喜んでくれたらうれしいな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:10  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1122-1897e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |