All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.17 (Sat)

豚丼!

珍しく定刻で退勤できた日の夜ごはん

DSC_4226.jpg

自家製豚丼のタレでさっくり豚丼
サラダやおみそ汁も作れたよ

お野菜はまだまだお高い・・・
価格の安定しているものを上手に使って節約しなくちゃね



おじいちゃんになってもおめめクリクリ可愛いまろん

DSC_4227.jpg

うまうまおやつをおねだり中

DSC_4229.jpg

オレオ君も参戦してきた

DSC_4230.jpg

ふふっ、ふたりとも食いしん坊ね





ここからは母の仏壇の話になります
仏壇の画像もあります。苦手な方はスルーして下さいませ。

【More・・・】



DSC_4207.jpg

色々届きましたがご本尊の開眼供養が終わっていないので
お位牌は入れてません
住職と私の予定が合わず先週仏像を預けて明日受け取りに行ってきます
受注生産の脇侍の掛軸もやっと届いて準備完了
(画像にはまだ掛軸掛かってないです)
仏壇はシンプルな家具調のものです
キャビネットの上にぴったりのサイズ
扉も巻戸なのですっきりしています

仏具もこだわりました
おしゃれだったあいこママが喜んでくれるよう
黒紅色で縁が金で仕上げたものにしました
上品な華やかさもあり仏壇ともよく調和しています

おりんも可愛らしい『たまゆらん』
涼やかな音色で上部をたたくとゆらゆら揺れて可愛いです
毎日お参りするから私自身、気に入ったもので揃えました

なんとかお彼岸に間に合ってほっとしています
バタバタ時間の無い中の注文でしたが満足のいくものが見つかって本当に良かった



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:10  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な設えになりましたね!

まろんまま~まだこっちは蒸し蒸しで暑いよ~。

まろオレのふたり、気持ち良さそうにお散歩してるね♪
相変わらずスマート!!!
コロッケな麗マリアとは対照的・・・。
お散歩できるまで、
こちらはまだ2~3か月かかるわ(/_;)

お母様のお仏壇、素敵な設えですね。
初めてみるよ~このおりん!
これからはずっと傍に・・・。
賑やかになりますね(*^_^*)
みぃ | 2016年09月26日(月) 13:15 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんにちは(*^^*)

まだ30℃あるってニュースでやってた((+_+))
さすがに暑いね・・・
こちらはお天気での風が涼しいし
お散歩には丁度いい季節です

まろオレはほとんど体重が変わらないの
ふふっ、コロッケって可愛いね!
男の子と女の子では違うのかしらね?

もう、バタバタと決めたから
全部揃うまで不安でした
でも設えてみるとイメージ通りでよかったです
おりん、可愛いでしょ
音色もとってもいいんですよ

朝、起きてローソクを灯したり
お線香を焚くのが日課になってます!
まろんまま | 2016年09月27日(火) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1125-98b12b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |