All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.02 (Sun)

土鍋でしめじごはん!

最近の北海道は気持ちのいい秋晴れが続いています
昨日は午前中お仕事でしたがお散歩日和だったので
午後からまろオレとちょっとお出かけ
ギャングオレオは出かけると分かると嬉しくってテンションMAX
家中走り回って私の雷が落ちる・・・オレオが落ち着く日はやってくるのかしら



ライン



さてさて最近の節約ごはん

DSC_4358.jpg

常備菜で朝ごはん
スープはお湯を注ぐだけ~
野菜は摂りたいのでお安い材料で頑張ってます

DSC_4363.jpg

よく買う漬物は小さなタイプ
国産のはね品?で作っている漬物が安く買える
新しく購入したジップロックがジャストサイズ
ジップロックは色々なサイズがあるので使いやすくて好き
冷蔵庫の中もスッキリ見えるしね

DSC_4364.jpg

こちらは最近新しくしたしゃもじ
凛々しいお顔しています
こちら自立タイプなので便利です
でも・・・なぜお顔を付けたんだろう

DSC_4369.jpg

土鍋ごはんが美味しくって炊き込みごはんに挑戦
今回はしめじから出る水分を引くのを忘れて少し柔らかめ
次回は水加減に注意してみよう

DSC_4373.jpg

この日は平日のお休みの日
野菜直売所でたくさん仕入れてきました
大根も安かった なので野菜をたっぷり入れて鮭の三平汁、我が家は塩味です

DSC_4380.jpg

こちら・・・退勤間際に仕事の出来ないパートにイラッ
すっかりやる気をなくして半額のお寿司で誤魔化して
毎度登場するマリネもこの日だ終わり
美味しいからまた作ってみよう




おまけ

DSC_4382.jpg

CMでおなじみの『鶏のさっぱり煮』
公開レシピはこちら  

レシピを少々アレンジ
日本酒とネギのぶつ切りも追加してみました
私的には作ってすぐより翌日の方が美味しいかなぁと感じました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:40  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1130-0196fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |