All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.16 (Sun)

鮭のチャンチャン焼き!

今週も三連休!
昨日はお掃除&オレオのシャンプーday
まろんは予防接種をしたので来週です
今日はガッツリ編み物をしようと休日にしては早起き

DSC_0001.jpg

直売所で買ってきた野菜の下ごしらえ
キャベツ、ピーマンはカットして冷凍します
常備菜もちょっこと作りました
ごはんの支度で編み物を中断したくないので
おにぎりも握って集中して頑張ります

DSC_0004_20161016104704b4b.jpg

こちらは朝ごはん
揚げないかぼちゃコロッケがメイン
後は常備菜で誤魔化す
久しぶりのキャベツとあげのお味噌汁が美味しかった

DSC_4704.jpg

昨日はたっぷり野菜を使って鮭のチャンチャン焼き

DSC_4512.jpg

先週半身780円でGet
この時期は毎年半身単位で購入して綺麗に骨を抜き
うす塩をして冷凍しておきます

DSC_4706.jpg

キャベツ、もやし・・・など価格優秀なお野菜が中心です
我が家のチャンチャン焼きは味噌タレに隠し味でごま油を少々
入れるのと入れないのでは全然味に違いが出てきます



おまけ

DSC_4676.jpg

新しいおもちゃに夢中なオレオ君
噛む力が強い子用のおもちゃです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:49  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レタス500円(@_@)

栄養不足と言う言葉が、要らないまろんまま☆
お肌も髪もうる艶ねきっと(*^_^*)

今年はお野菜に泣かされない様にしなきゃ。
ワンコインでレタスは買えないよね~。

うちも秋冬仕様に模様替えしたよ。
早速、麗が陣取ってる!(^^)!
みぃ | 2016年10月17日(月) 12:51 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

お野菜・・・高すぎる( ;∀;)
レタスも500円か~こちらも同じ感じです
こうなると無駄にならないカット野菜もいいかも

お鍋には白菜と水菜が欲しいけれどこちらもお高くて
最近は直売所とお安いもやし・・・利用してます!

あっ、模様替えしたんですね
我が家はなかなか出来なくって
模様替えはいい気分転換になりますね
まろんまま | 2016年10月20日(木) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1134-030ac690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |