All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.05 (Sat)

リース!クリスマスバージョン

今週も色々あった職場・・・
文化の日は休日当番で私はお仕事
レセプトの返戻処理とかサクサク進んでよかったけど



ライン



DSC_0055.jpg

11月に入りリースもクリスマスバージョン
どちらもニトリの物です
今まで旭川のニトリに行ってましたが
最近車で20分ほどの場所にオープンして買物に行きやすくなりました
旭川までは1時間以上位かかるから、ちょっとしたものが欲しくても面倒で
家具とかは種類も少なかったけれど雑貨類はそこそこの品揃い
まろオレのお散歩ついでに寄れるのもいいね

今週は珍しく朝ごはんにパンが登場

DSC_0074.jpg

厚切りの食パンに切込みを入れてトーストして
野菜とハムをはさんでみました
粒マスタードもたっぷり塗ってます
スムージーは洋ナシ&ヨーグルト
梨が美味しい季節ですね

DSC_0095.jpg

厚切り2枚入りを買ったので翌日もパン
トーストに野菜、たまごを乗せて簡単に
パンが大好きオレオ君のクレクレ攻撃がうるさくて
まろんは好きなパンは食べるけれどトーストは食べないの、グルメなまろん
それに比べてオレオはなんでも食べる、大根だって生でバリバリ
あ、でもおまけでもらったガム系のおやつにはそっぽ向いてたなぁ(珍しく

DSC_0065.jpg

こちらある日の夜ごはん
豚もも肉を玉ねぎソースで頂きました
後は残り物野菜のお味噌汁、炊き込みごはん

DSC_0068.jpg

キャベツもたっぷり、玉ねぎソース色々使えそうだなぁ~

DSC_0090.jpg

こちらはたまに食べるジンギスカン、肉少な目野菜たっぷりです
3パックでお安く買えるものを冷凍庫にストック
ごはんの支度が面倒な時はこれが一番



おまけ

DSC_0060.jpg

ケージ買いました
普段は今まで通りフリーですが来客時とかのために
オレオ、意外とすんなり入っておもちゃで遊んでます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:21  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まず食べる!

まろんまま~今週もガッツリだね!
その食欲が素敵です♪温まりそうなメニューね。
みぃは豚汁が幸せな今日この頃です(*^_^*)

ケージはうちも常設してるよ。
消防点検やら色々と人が入るし~。
当初はバスタブに避難させてたのだけど、
パピコの時のを再度組立てたの。
麗マリアにも安心スペースになっています。



みぃ | 2016年11月07日(月) 12:55 | URL | コメント編集

みぃさんへ

おはようございます(^^♪
胃が丈夫なのか食欲はあまり落ちないですね
これからの季節、豚汁は最高ですね
我が家も野菜をたっぷり入れて作ります
あ、でも今年は大根も高くて手が出ない"(-""-)"

ケージはあった方がいいよね
うちも修理とか来たときまろんだけの時はよかったけど
オレオがね。。。。(笑)
パピコの時のはオレオがガチガチに噛んでしまって実家にあるので
リーズナブルなの買いました
今度は噛まないでね。オレオ君
まろんまま | 2016年11月13日(日) 08:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1138-38babf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |