All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.12 (Sat)

色々忙しくて・・・

今年の北海道、1カ月以上も早く根雪な雰囲気
道路もツルツルでめちゃ怖い
例年なら12月中旬頃から本格的に降るんだけどね

11月に入ってなんだか慌ただしい
1日には自宅から車で3分ほどのところにある住居型有料老人ホームの見学
そろそろ父親を一人で生活させるのは危険かなと
ケアマネさんに紹介して頂いていた施設にアポを取り行ってきました
なんと奇跡的に10月に退所された方がいて2部屋空いたとのこと
何名かの相談はあるものの
はっきり入所したいと決まった方はいないので今なら入れますよぉ・・・と
市内にも数か所あるので色々見学をしてからとも思っていたのですが
このチャンスを逃すときっと数カ月から数年待ちになりそうなので
一旦施設を後にして妹に相談、金銭的、施設の環境、職員さん、
どれも私の直感でOKな感じだったことを伝えました
妹も父のことを心配していて早く
どこか施設に入れた方がいいと思っていたので話は早い
後は父親の説得・・・だったんですが10日に面談&見学に行くと意外と気に入ったよう
少し寂しいな・・・とも言ってましたが、独りぼっちでいるよりはお話し好きな父には
若い職員さんや入所者と触れ合って暮らす方が
病気にもいい影響があるとあると思います
施設は1年前にオープンしたばかりで木がふんだんに使われた内装は
温かみがあって気持ちもがよく
職員も入所者定員20名のところ14~15名いるとのこと
看護師さんにもお会いしましたがとても感じの良い方でした

いまお世話になっているケアマネさんは女性の方で
とても親身に相談にのってくれて信頼のできる人
(母の時のケアマネは男性でしたが私・・・
人間的に嫌悪感がありましてこの人は嫌ですと断ってよかった)
毎日ごはんの支度に来て下さっている
ヘルパーさんたちのリーダーは母の時もお世話になった人
色々な方に助けられています

入所までは準備しなければいかないことがたくさん
11月はバタバタと終わってしまいそう

それでも楽しいこともありました
定期的に集まる愉快な仲間たち、イケメン薬剤師達&優しいDr・・・総勢8名
久しぶりに全員集合して楽しい飲み会
美味しい料理も食べたけど楽しすぎて写真なし

二次会ではみんなでダーツ大会
みんな気持ちよく飲むことができるメンバーだから本当楽しい
若干・・・
いえいえモリモリ下ネタもありますがそこは頭がキレる方々でなぜか下品にならない
笑って飲んでストレス解消には最高のメンバーです
こんな楽しい宴は午前3時まで続きましたよぉ



飲み会から帰って来るとまろオレの過激のお出迎え攻撃
ままは早く寝たいのに30分は大騒ぎ

DSC_0098.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:40  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良いご縁になるといいですね(*^_^*)

まろんまま~楽しいひと時・・・
あ、夜中、3時・・・パワフル~(^_^;)
写真忘れちゃだめよ~!
お写真越しにイケメンズに逢えないぢゃなーい。
次回の吉報を待ってるわ♪

お父様、お寂しそう・・・。
でも、入居先での新しい出逢いがあるものね。
感じ取る事って意外と当たってるとみぃも思う!
まろんままのお眼鏡に叶ったのだし、
良いご縁につながります様に・・・。

麗マリアも、帰宅が遅いと、
走り回ってオヤツの請求も倍以上になるのよ~(^_^)/~


みぃ | 2016年11月14日(月) 12:48 | URL | コメント編集

まろんままさん、ご無沙汰です。
まろんままさんも慌ただしい日々のようですね。
私も母の入院でバタバタしています。
お父様お家で一人だと長い冬の間は確かに寂しいし心配だよね。
お父様がOKならばたくさんの仲間を作って1日ワイワイ賑やかなところで暮らすのがいいかもね。

オレオ君、相変わらずパワフルね。
うちのジュニアももう少し落ち着いてほしいわ。

お互い忙しい年末だけど、体壊さないようにね。
私もそろそろブログ更新しなきゃだわ・・・。

まいける母 | 2016年11月18日(金) 13:57 | URL | コメント編集

みぃさんへ

お返事が遅れてごめんなさい"(-""-)"

写真、ごめん(笑)
最初から最後まで楽しくてつい忘れてしまった
次回は新年会、バッチリ撮ってくるわ

やっぱり住み慣れたところを離れるのは寂しいと感じると思うけれど
これからの父のことをこの選択がベストかなと思っています

ふふっ、麗マリアちゃんも一緒ですね~!
寂しかった分、ご褒美たくさんですね
まろんまま | 2016年11月20日(日) 11:10 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こちらこそご無沙汰しております
なんだかバタバタです
9月には母のお仏壇の引っ越し
今度は父・・・
まいける母さんもお母様の入院でお忙しそうですね
やっぱり色々心配ですね
これから冬になるとストーブも使うしね
準備は大変ですがいい方向に向かうといいなぁ

オレオね・・・・パワフルです(笑)
ジュニア君もね
落ち着くのはふたりともまだまだ先になりそうですね(≧▽≦)

まろんまま | 2016年11月20日(日) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1139-d93ff9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |