All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.27 (Sun)

生ちらし寿司でお疲れさま会

今週末は三連休、
勤労感謝の日には実家から父が入所する施設にTVを搬入したり
洗剤やらバスタオルなどなど雑貨、衣類に下着
買っても買っても必要なものが出てくる
25日は冷蔵庫や家具が搬入され片付けも追い込みで夕方までかかり終了
もう、マジ疲れた
だのにだ!!23日も夕方遅くに帰宅すると
バカな妹からメール

  『今日はお疲れさま。
捻挫したから12月8日は行けません』 


まず、入所が決まってすぐに勤労感謝の日
買い物、TVの搬入を手伝いをして欲しいと頼んでいました
その時はいいよと言っていたのに
すぐに・・・(農家なのでキャベツの出荷)があるから行けないと言う
ここで少しキレそうになった
それでも我慢をして入所の12月8日は実家で水道の水を落としたり
冷蔵庫の整理やら多少の片付けがあるので入所先にはいかなくてもいいから
手伝う様に言っていた
なのにだ、都合よく捻挫とは笑わせてくれる
それに入所まで16日ある。どんな捻挫だ
大体『お疲れさま』って何様だ
数時間位なんだというんだ
こっちだって有給を取ったり週末を潰して準備してるんだ

母の時から我慢していたことが爆発
最初、お寺は車で2時間30分のところ
100日や初盆、一周忌など何度も行かなければならない
妹は夫が運転するし大きな車に乗っているので
一緒に父と乗せて欲しいと頼んだら断ってきた
理由は犬を連れて行かなけばならないから・・・ホントバカだ
そんなに父親が嫌ならいいわ、と言うと違うとキレる
犬、留守番させれられないし・・・っていつも留守番してるじゃない
もうお話にならないのでそれからは私が父を乗せてお寺にも行っていました
新しい室内霊園を探したり、父親の病院の付き添いだって
長女だから色々してきたというのに数時間位来れないか

取りあえず電話でふざけるな!もう何もしなくていいと電話を切ると
妹から何度も着信、これ全部無視
しつこいので電源を切る・・・・
この後メールで
 『捻挫をしてても
行かなくちゃいけないんですか』

だって、頭が悪いにも程がある
こんなバカで使えない偉そうな妹
今後連絡は二度として来ないよう通告
すると、それでいいの?だって
あなたが怒られておいて謝りもしない

TVの搬入や一緒に部屋の片付けを手伝ってくれた同僚
折角のお休み、半日付き合ってくれてありがとー
よっぽど他人の方が頼りになる
姉妹ふたりなので助け合っていくべきなのでしょうが
こんな妹なら私ひとりと思っていた方がよっぽど気楽

施設を探す時も何もしない
見学にいったの?早く入れて!くらい言う
私だって入所させたほうが安心だと思っていたし
だけど・・・父にとってベストな場所、気持ち
ベストなタイミングがあるじゃない

見学だって施設を探してアポを取ったりしなくてはならない
何も知らない妹、何もしない妹・・・・さらば



そんな激疲れな日の夜ごはん

DSC_0193_201611271008550a8.jpg

奮発して特上寿司ネタ  で生ちらし寿司
お米はブログ友達から届いた『新潟のコシヒカリ』
いつもは発泡酒だけど久々ビールで乾杯

美味しく食べて飲んで嫌なこと飛んでけ~~


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:57  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年11月28日(月) 12:35 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年11月28日(月) 17:43 |  | コメント編集

鍵コメさまへ

色々ありますよね・・・・
身内だからこそ揉めたら手が付けられない
家庭が大切なのはもちろんそうですよね
でも、私にだって生活はあるし
数時間位協力できないですかね(笑)

もう今後、関わらないことしましたよ
こちらも疲れちゃうからね((+_+))
もう少しで父も近くに来るし
年末はゆっくりしたいわ

まろんまま                                     (まろんのowner) | 2016年12月04日(日) 10:37 | URL | コメント編集

鍵コメさまへ

こちらは大雪で12月上旬とは思えないほどの景色になってます
ホント、兄弟がいても・・・"(-""-)"
って感じですよね 時には他人の方がよっぽど頼りになりますよね
今回しみじみ感じました
いない・・・と思った方がホント気楽だと私も思います
実際、今回言ってやったし(笑)

もうすぐ父も近くに来るし私も少しは楽できるかな?
年末年始はゆっくりしたいよぉ~
まろんまま                                     (まろんのowner) | 2016年12月04日(日) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1141-519249bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |