All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.11 (Sun)

予定が盛りだくさん!

12月8日、無事父が有料老人ホームに入所しました
翌日、仕事帰りに様子を見に行くとお風呂も入り
髭も剃りスッキリしていました
ごはんも完食していて隣になったおじいちゃんとも会話したり
今のところは問題がなさそうなので安心

一日のうちに体操の時間が2回におやつタイムがあったりと
自宅にひとりでいるよりは、メリハリがあっていいと思う

私もこれで少し気持ちが楽になったなぁ


昨日は妹とのこと心配した友人が遥々南富良野から遊びに来てくれました
遊びに来たのは4年ぶりくらい
母の告別式にも来てくれて
たくさんお世話になったのに・・・って大泣きしてくれたな

ゆっくり飲んで笑ってストレス解消
妹・・・と友人の弟が同級生で知っている
一体妹どうしたんだろうね・・・
もう子供じゃないんだしね・・・と
まぁ、もう妹はかまわないしどうでもいいや


入所の日、夕方10カ月ぶりにカットに行ってきました
週末、父の事、まろオレのことなどで自分の時間が取れなくて伸ばし放題

美容師さは20年近くのお付き合い
これまた妹の事を知っている妹の高校の同級生
私と相性が良くいつも犬の話しや親のこと、カットをしながら色々な話をしてきました
今回は一連の『妹』の話・・・
妹の言動が信じられないと・・・
で、実ははじめて言うけど○○ちゃんのこと嫌いだったんだとカミングアウト
ウケル・・・


8日は予定が盛りだくさん
カットの後は職場の仲のいいメンバーで焼肉忘年会
父の荷物の搬入を手伝ってくれた同僚が妹・・・何も言ってこないの
はい、何も言ってきませんよぉ・・・
同僚『ホント腹立つわ』って私も分まで怒ってた
私はもう諦めたので腹も立たないけど
これからあの妹はどう生きていくんだろう
世間知らずでアホな妹・・・さらば


ライン



DSC_0240.jpg

あり合わせでポトフ風
キャベツたっぷりで温まる

DSC_0245.jpg

ある日は豚丼!
ごはん少なめ、肉ガッツリ
最近もずくの味噌汁がお気に入り

今週も忘年会あるし体重増加に気を付けよう



おまけ

DSC_0248.jpg

オレオはお高い場所がお好き



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:45  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遠くのなんとやらより近くの~って事ですね。

まろんまま、
こちらはやっとこさ最低気温が0℃になりましたよ!
エアコンや小さな暖房器具を使うより、
ストーブ一台に任せようと灯油を買いました。

お父様、少しずつ馴染んで下さっているみたいで
良かったですね。ホッとしましたね。
今は、遠ぉ~い妹さんの事からは少し離れて、
有る事無い事考えがちになるから考えない方がいいよ~
私ももそうしてる(^_^;)

傍にいる頼もしいお仲間と、まろオレのふたりに愛情を注ぎましょう!(^^)!
みぃ | 2016年12月12日(月) 13:04 | URL | コメント編集

みぃさんへ

おはようございます
お返事遅れてごめんなさい

お~みぃさん風邪引かないようにね
今、灯油代が値下がりしているからお得かもね!

ホント、周りは父の事、どう?とか心配してくれるのに身内がね(笑)
まぁ、割り切ったから気持ちが楽になりました
これからは分かりあえる人達を大切にしていきますね(≧▽≦)
まろんまま | 2016年12月18日(日) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1143-a5ef542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |