All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.22 (Sun)

カウチン風手編みセーター

大寒を迎えてシバレが厳しい北海道
窓ガラスも氷ついています
2月下旬まで寒いんだよな・・・


細々と続けている私のショップ
本当は昨年頂いた大口のオーダーの納品が終わったら閉じてしまおうと思っていました
理由は以前の様に思うように編み物の時間が取れなくなって
なかなか思うように進まなくなってしまったから・・・
折角、オーダーを頂いても時間を頂くことも多くなってきたいました
今シーズンは新作も出来なたったし

そんな風に考えていたら続けて数件のオーダーを頂きました
まだまだ私の編んだセーターを愛犬に着せたい
と思って下さるオーナーさんがいてくれるんだっと大変嬉しくて

DSC_0464.jpg

カウチン風はアクセサリーから手編みショップにシフトした時の最初のデザイン
まろんも未だに着ています
こちらは根強い人気があって何十枚編んだことか

基本のパターンは私の母が遺してくれたもの
母は独学で編み物を覚えて
私は子供の頃から手編みのものを身に着けていました

最初はまろんに編んでくれて何度も改良をして今のパターンが出来上がりました
母もわんちゃん手編みのショップを開いていて
たくさんのわんちゃんのセーターを編んでいました
みんなが喜んでくれるのを本当嬉しそうにしていたなぁ~

そんな思い出のあるパターンがあるのだから
喜んで下さる方々がいるのなら
細々でもいいからこれからも続けていこう





どうぞこれからもよろしくお願い致します



ライン



ある日のごはん

17-01-12-20-49-25-835_deco.jpg

野菜たっぷりスープに鶏むねのハーブソルト焼き

こちらは朝ごはん
野菜たっぷりサラダ蕎麦

17-01-15-09-33-32-572_deco.jpg

局内ミーティングがあった日は温めるだけのピザ

DSC_0452.jpg

暑くても寒くてもガッツリ美味しく食事ができるまろんままでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:08  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1148-43228bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |