All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.18 (Sat)

OLYMPUS REN Mini

もう2月も半ば・・・春はもう少しかな
昨日は3月を思わせるようなポカポカ陽気でしたが
今日は天気予報通り雪が降って風も強い
まぁ引きこもりだからいいんですけどね


数年前、デジカメを卒業してOLYMPUS REN Mini E-PM1を購入

IMG_2158_2017021810031645c.jpg

あ、ちょっと間違ってる
OLYMPUS REN Mini E-PM1です!
この当時はまだガラケーでした
その後、スマホに替えてからインスタなどをするようになって
すっかりスマホのカメラを使うようになって放置してました

最近WI-FI内臓のSDカードを知り(私のPENにはWI-FI機能が付いてない)
購入してみました。これがとっても良くって
カメラで撮った後すぐにスマホで確認できて必要な画像だけダウンロードできる
それにやっぱり綺麗です
今年はカメラ女子(おばさん!?)再デビューです



ライン


さてさて最近のごはん

17-02-10-21-06-15-313_deco.jpg

週末の宅焼き肉、スキレットで厚切りカルビ

DSC_0546.jpg

みんなでワイワイ焼肉も楽しいけれど
ひとりまったり焼肉も結構好き

DSC_0549.jpg

こちらは超節約鍋
材料費、約350円

DSC_0559.jpg

もやし、豆腐、冷凍してあって豚肉
買い置きの春雨にえのき・・・お安いものばかり

17-02-11-20-12-05-197_deco.jpg

次の日はお正月の残りのお餅を投入
最後までしっかり頂きます


ごはんがなかった朝ごはん
たまごがあればできるフカヒレスープもどき
まだまだあるお餅が入ってます
これ、意外と美味しかったぁ

DSC_0580.jpg

夜は手羽を焼いスープは同じ
このスープに豆腐を入れても美味しいな

DSC_0586.jpg

お休みの日は揚げ物
衣を付けて冷凍してあったから楽ちんです

IMG_20170212_192038.jpg

後は冷蔵庫にあるもので具だくさんお味噌汁
お野菜がたっぷり食べられて嬉しいね




おまけ

17-02-16-06-52-57-744_deco.jpg

鼻でかオレオ君



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:30  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

隊長 LOVE(*^_^*)

もぉ~隊長のくろくろビー玉お目目と
那智黒お鼻にやられてしまったわ~(*^_^*)

ひとり焼肉良いよね~♪
それ、フライパン????鉄だよね???
良い感じのサイズだわ。
先日、片手鍋の持ち手が「 ガゴンッ★ 」って取れて
修復不可能に・・・(T_T)
一緒に探してみようかな♪
麗マリアは、焼肉の時ばかりはいい子。
じぃ~っと待ってます!(^^)!
みぃ | 2017年02月21日(火) 12:54 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

オレオ君、可愛いでしょ~
これで少し大人しくなってくれたらパーフェクトなんだけど(笑)

これはねニトリで買ったスキレット
サイズは色々あるしお安いです
スキレットは流行ってるからホームセンターでも手に入るかも
麗マリアちゃんたちはいい子で待ってるのね!
我が家はおやつクレクレで大騒ぎしています"(-""-)"


まろんまま | 2017年02月21日(火) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1151-b8833c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |