All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.19 (Sun)

生ちらし寿司!

珍しく二日続けてUP


何時ぞやの朝ごはん

DSC_0592.jpg

今、この盛り付けがブーム
ニトリで購入の 『だ円皿 唐茶削ぎ』 
このシリーズはスープマグ・27cm皿・飯碗を持っています

パスタにサラダに何を盛り付けても様になる
お値段も・・・素敵です


ライン



さてさて、今年はガンガン使う予定のPENちゃん

DSC_0599.jpg

使いやすくするためにハンドストラップをぽちっ

カメラのストラップをもっと楽しく-203 カメラストラップ

PENを購入した当時、ストラップもこちらから購入しました

IMG_2164_20170219095206e2d.jpg

ストラップはまろオレのお散歩の時は便利ですが
室内で使う時はハンドストラップの方がいいね
あと、おまけで付いてきたホルダーが使いにくい・・・
SDカードやバッテリーの出し入れの時、いちいちコインでねじを取る・・・
でもホルダー無しだと傷が嫌
で!またまた素敵なショップを見つけました

  『 Leather Factory ROBERU 』 

ホルダー&ストラップのセットをオーダー中
届くのがとっても楽しみです


PENで撮った生ちらし寿司

PC173556.jpg

やっぱり綺麗だなぁ
ぼけかんがスマホカメラではここまで出ない
ちょっと古いPENちゃんだけど難しい設定は苦手な私には丁度いいね



同じ画像だけどこちらはLINEカメラで編集してインスタにポストしたもの
自動でPCに取り込めるからこちらも便利だね

IMG_20170217_215425.jpg



おまけ

17-02-11-14-55-33-633_deco.jpg

生育旺盛なペペロミア
同僚宅へ里子に出しました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:50  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。相変わらず美味しそうv-10
今、ダイエット中なもんで特に目が反応v-238
私もOLYMPUS PENは持ってるけど、最近出してないな。
4・5年前のモデルなんだけど。
IOSも出してない。シャッタースピードは文句なしだけど
重いしデカイv-356
最近はもっぱらスマホで取ってるんだけど、家の中なら
PENを使っててもいいね。
久々に出して充電しようかなe-94
家の中も100均グッズ駆使してお家をデコしている人の
ブログ見ていいなぁと思うけど、あんまり時間なくて。
Jr.そろそろ去勢です。少しは落ち着いてくれるかな・・・
まいける母 | 2017年02月20日(月) 13:24 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^^*)

私も日々ダイエットです(笑)
毎日タニタお体重計とにらめっこ

母さんも色々なカメラお持ちですよね
私はPENの中でも一番小さくて軽い軽いタイプです

スマホはお手軽ですよね
私もスマホ使ってました
状況によって使い分けがいいのかもね

Jr君、去勢なんですね
オレオを見ていてもって生まれた性格があるから・・・
落ち着きは・・・期待できないかも
でもそれも可愛いしね(^◇^)
まろんまま | 2017年02月20日(月) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1152-c6ed273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |