All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.05 (Sun)

鉄火丼!

本日2回目の投稿
3日前から風邪っぽい
昨日は半日仕事でどんどん辛くなる
2階の耳鼻科・・・最後に診てもらったらって言われたけど
熱は出ていなかったので受診はなし

鼻水と少し咳がでる・・・今朝は少し微熱があったのか
からだがだるくってお昼過ぎまでダラダラ
ソファーでゴロゴロ・・・・

でも食欲はあるんですよね
夕方やっと回復、お風呂に入ってさっぱりしました



ライン


先週末の夜ごはん
激安まぐろで鉄火丼

17-02-26-19-25-35-157_deco.jpg

山かけ用の少し筋のあるまぐろが
1㎏越えで980円、大きな柵が5本入っていたから
1柵200円以下

IMG_20170226_193216.jpg

ちょっと脂も乗っていて美味しかったです
節約食卓には嬉しいね

17-03-04-19-37-32-362_deco.jpg

昨日は食欲はあったので水菜鍋
はい!水菜が98円とお買い得だったから・・・

17-03-04-19-39-31-818_deco.jpg

大好きなキムチ納豆、そこに賞味期限ギリのモズクを投入
栄養満点で風邪なんかに負けないぞぉ



100均が結構好き
使えるものが意外とある
最近は日本製も増えていて嬉しいね

17-02-26-19-33-03-893_deco.jpg

こちらは最近ダイソーでお買い上げ

17-02-26-19-34-06-447_deco.jpg

食器売り場にありました
こちらは300円でしたが日本製
とてもきれいな作りです

ちょっとおせんべいを入れたりに丁度いい大きさ
あっ!ランチョンマットもダイソーさんです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:13  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

立派っ立派!☆

まろんまま~大丈夫かな?
断舎利、張り切り過ぎちゃったのかも・・・。
でも、これだけ食べられれば一安心です(*^_^*)

不調の時は作るのしんどくない?
据え膳じゃないのは、体調不良の時きついよね(T_T)
かといって、外食はあまり好きじゃないし。
まろんままは凄いです~。
みぃなら、冬眠の熊になってますよ!

隊長!!!四歳万歳~☆

みぃ | 2017年03月06日(月) 12:46 | URL | コメント編集

こんにちは。
体調どう?無理しないでね。

私もスーパーでお刺身安いと丼にしちゃう。
楽だし、美味しいしね。
100均私も好き。今100均リメイク流行ってて
私もいろんな人のブログ見てお勉強中。
最近所沢村にもセリアが進出してきて、
セリアのリメイクシートの評判が良いから、
そのうちキッチンの模様替えとかしたいわ。
お家全般はジュニアの落ち着き次第かな・・・
まいける母 | 2017年03月08日(水) 14:58 | URL | コメント編集

みぃさんへ

おはよー(^^♪

気温の変化について行けない・・・・
昼間は気温が上がるけれど夜はまだまだ寒いしね

体調不良の時は簡単にできるもの・・・
うどんとかあるうち食べるとかね(笑)

そうですよね~外食もたまにはいいけれど
基本、家で作るのがおいしいですよね!
私は最近手抜きですよ
お手軽に使える冷食とか常備してます
頑張りすぎないことが大切ですね!!
まろんまま | 2017年03月11日(土) 10:45 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

おはようございます
熱は上がらなかったけどまだ鼻声が治らない・・・
母さんも季節の変わり目、体調を崩しませんように

帰りがけだとお刺身が半額だからつい買ってしまいます(笑)
すぐに食べられるし洗い物少なくて済むし

セリア!いいですよね
私もたまに利用します
皆さん、上手にリメイクされていますよね

うちもオレオが2歳になるまでなかなか家の中綺麗にできなかった・・・
ジュニア君もまだかかりそうですね(^◇^)
まろんまま | 2017年03月11日(土) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1156-24f97f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |