All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.26 (Sun)

お手軽山菜ごはん!

もうすぐ4月、北海道も雪解けが進んでいますが
気まぐれに雪が降ったりまだまだ寒い
気温差が激しいので風邪引きさんが多くて仕事も忙しい・・・
でも、しっかり食べて頑張ってます



さてさて、最近のごはん
先週末、給料日前冷蔵庫・冷凍庫にあるもので節約ごはん

P3203830.jpg

山菜の水煮パックを使ってお手軽山菜ごはん

P3203817.jpg

冷凍庫から豚ももを発掘してマジックソルトでソテー

P3243836.jpg

酸っぱい梅酒・・・最近のお気にり
さっぱりして癖になる

17-03-20-19-40-09-541_deco.jpg

あり合わせでも大満足な節約ごはん



こちら賞味期限ギリギリの焼きうどん

17-03-24-21-41-00-789_deco.jpg

きのこと玉ねぎをたっぷり使って増量



昨日は久しぶりにちらし寿司

17-03-25-20-58-19-711_deco.jpg

具はしいたけ、人参、こんにゃく・・・でシンプルに
かんぴょうは国産がお高いので入れなかった

17-03-25-20-59-49-455_deco.jpg

桜デンブを使って甘目に仕上げるのが好き

P3253858.jpg

かすべの煮こごりも作りました
かすべのゼラチン質でも固まりますが
溶けやすいので少しゼラチンを加えて食べやすくしています

そろそろからだを絞りたいけれど
食欲モリモリで難しいわ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:49  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんまま~風邪引きさん、貰わないようにね!

発掘・・・ふふっ・・・まさにそう!
みぃも気分はイン〇ィージョンズ・・・。
整頓しつつもホリホリ探すのよね~(^_^;)

バラエティ豊かで楽しそうなメニューね♪
先日、山ほど玉葱がきてどうしようかと思ってるの・・・。





みぃ | 2017年03月27日(月) 12:49 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんにちは(*^^*)

疲れてきたので熱だして休みたい・・・(笑)

そうだよね、たまに確認しないと奥の物忘れてる
食材を無駄にししないようにしたいよね!

簡単にできるものばかりだけどね
でも美味しく頂いてます

玉ねぎね~!
料理には欠かせないよね
みぃさんは何を作ったのかな?
まろんまま | 2017年04月02日(日) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1162-b1f3c46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |