All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.22 (Mon)

パソコン壊れた

木曜日・・・お休みで午前中はまろオレの病院
この時期は狂犬予防&フィラリア予防でお金がかかる時
でも健康にためには怠れない

夜、ゆっくりブログでも更新でもしましょうかと
PCを開くと・・・いつまでも画面が真っ黒
何とかタスクマネージャーからメールやネットには繋がったけど
スタート画面とデスクトップがやられました
どうやらよくある現象らしく
いろいろやりましたが最後にはもうアップデートもできなくなり
4年使ったしもう限界かしら?と新しいPCを購入

IMG_20170520_175210.jpg

バイオを使っていたけれどもうソニーではPCを製造してないんだって
なので今回は東芝の『dynabook』にしてみた
難しいことは分からないから見た目とお値段で選んでる

今日、一日かかって色々設定
PCを変えるとこれが面倒なんですよね

1年前にアップデートのあと故障した時
もうリカバリーしかないと言われ泣く泣くリカバリー
ズボラな私、バックアップなんて取ってない
いろんなIDやパスワードも手探りで思い出すのが大変で
で、一応メモをしてあったので今回は意外と苦労しなかった
サイト登録する時とか適当に決めたらダメですね

あと、カードやら今の時代なんでもパスワードやら暗証番号
なので週末に考えていい整理法を思いつき整理してみました
これでログインできないとか面倒なことはなくなりそうです
こちらは次回にでもご紹介させてくださいね



おまけ

DSC_1074.jpg

大股開き



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:22  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1170-922549c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |