All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.02 (Sun)

アクセサリーの収納法

断捨離スイッチが入った5月。色々処分しました
押し入れに入れっぱなしでたいした物が入っている訳でもない
10段引き出しのついたチェスト・・・やっと粗大ごみに出しました
チェストに入ってた物はニトリで購入した
コンパクトな整理ボックス?にしっかり収まりました
何年も放置していたことを反省・・・・


後はこちらも気になっていたアクセサリーボックス
リング類をたくさん持っていた時は使いやすかったけど
デザインが古くなったりして処分をして、最近は付けっぱなしのエタニティリングだけ
なので今回思い切ってアクセサリー類の収納方法を見直しました



ライン



DSC_1204_201707020917340d7.jpg

ダイソーの重ねられる収納ボックス
これは色味が好きで以前から引き出しの整理などに使ってます
大きさが数種類あって組み合わせが自由な所も使いやすい

DSC_1212.jpg

イヤリング、ネックレスが中心です

DSC_1218.jpg

ネックレスはプラチナ&ダイヤの組み合わせが好き
イヤリングは落とすこともあるからプチプラね

DSC_1210.jpg

パールはこの二組があれば万能
若い頃使っていた可愛い系は全部処分しちゃいました


時計も一緒に収納

DSC_1196.jpg

一番使うのはタグ・ホイヤーだね
皮バンドは仕事に使うと痛むから・・・
今欲しいのは電波時計・・・でも結構いいお値段してるし暫く我慢

DSC_1219_20170702093811845.jpg

で、置き場はチェストの引き出しの中
ハンカチや袱紗などと一緒に収納する事にしました

DSC_1227.jpg

フォーマルバック用のお財布も一緒に
急な時、探さないようにね・・・

DSC_1205.jpg

最近はプチプラのアクセリングがお気に入り
夏っぽい色味が可愛くって先日ゲット
イヤリングもこんな小さなタイプが使いやすい
フープタイプ、って最近知ったわ
これだと一見ピアスぽいんですよね
ピアスの穴あけ・・・怖いしこれからはフープタイプにハマりそう



着々と進んでいるアクセサリーショップの名前が決まりました

 Au Clair(オ・クレール) 


フランス語で光の中へ・・・
毎日キラキラ輝けるようさりげなく身に着けるがコンセプトの
ハンドメイドアクセサリー・ピアス&イヤリングのショップです


目を引くようなジャラジャラ派手さではなく
普段さりげなく身に着けれれるようなデザインが中心になります


ショップのロゴも決まりました

syoppurogo.png


カートオープンは8月下旬かなぁ~
どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:04  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1177-8475b61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |