All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.13 (Thu)

新しい冷蔵庫!

ここ数日ムシムシ暑い北海道・・・
昨晩は気温も下がりぐっすり寝れれて今朝は元気いっぱい
夏休みも後半に突入・・・今日はお出かけなしでアクササリー作りに励みます



ライン


DSC_1287.jpg

この休み中冷蔵庫が新しくなりました
二年前位から探してはいたけれどお値段が張る買い物なのでなかなか踏み切れず
今回もとりあえず見に行こうと軽い気持ちでした

使っていたのは230Lとコンパクトサイズ
このサイズだとドレッシング類や調味料を入れると食材もそれほど入れない

来客がある時は飲み物もムリムリ入れる
これが意外とストレス

今回は360Lで一人暮らしには余裕のサイズ
冷凍庫が2段に分かれていてこれがとっても使いやすい

この冷蔵庫破格の65,000円でゲット
普段なら絶対に無理なお値段なんですが・・・
ちょうどこれがいいなぁ~とみていると
威勢のいいおばさん登場
バタバタと展示している冷蔵の扉を開けて物色
私がいいなぁ、と思っている冷蔵庫を教えると
おばさんも気に入った様子、冷蔵庫が壊れたそうで緊急事態

120,000円台のお値段が夏の決算セールで79,500円
これでも十分なプライスダウンなんだけど
なんとおばさん、70,000円にしなさいよと駄々をこねる
私もチャッカリ乗っかる、でもさすがに9,500円を切るのは無理だと判断
税込み81,000円で契約成立

おばさん宅に搬入後、我が家にも冷蔵庫がやってきた
が・・・・・・・・
搬入が終わったら正面2か所小さなへこみが
来週なら新しい商品と交換できると言ってくれたけど
来週から仕事なので時間が取れない
色々話し合いさらに1万円引きに成功!!
これで本体が65,000円の破格プライスで購入できました
めでたしめでたし



ライン



今朝のごはん

DSC_1312.jpg

久しぶりに朝粥、ゆっくり朝ごはんが食べられる幸せ

忙しい日は半額お寿司
でもこれも美味しいからいいよね

17-07-04-21-07-26-774_deco.jpg

同僚が釣って『こまい』北海道のさかなかな

DSC_1249.jpg

この休み中、初ぬか床に挑戦中

IMG_20170711_164443_794_20170713103606bd3.jpg

思っていたより簡単でビックリ
20日程で出来上がる予定
今から楽しみです



おまけ

DSC_1260_20170713104111d8b.jpg

あじぃ~ とまろんおじいちゃん



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:42  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1179-25b0933f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |