All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.04 (Fri)

ぬか漬け旨し!!

今年の北海道・・・・
涼しすぎで快適過ぎ
夏は扇風機回しておなかだけタオルケット掛けていたけど
今年はしっかり夏用羽毛布団使ってます



ライン



さてさて、夏休の挑戦していた初ぬか床
20日経ったところできゅうりを漬けてみました
冷蔵庫の野菜室に入れていますが
ちょっと時間が長かったのか酸味が出てます

17-07-31-06-02-43-535_deco.jpg

嫌な酸味ではなかったので一応成功かな
その後、時間調整をしたら美味しすぎて

ナスにも挑戦

DSC_1599.jpg

こちらも漬け時間によってお味が随分と変わるんですね
色々漬けてみたいけれど何が美味しいのかな




おまけ

IMG_20170804_130429_703.jpg

やっと好みのトルソーを発見
同じ型でも質感が納得出来なくて・・・

今回購入したトルソーは、すり硝子の質感
やっぱり着画があったほうがより分かりやすいですよね

ピアスが出来るならこんなシンプルなピアスがしたかった・・・
若い頃・・・穴を開けたかったけど
母親が絶対反対・・・何故か悲しむこと出来なかったんだよね



まろんままのハンドメイドアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:09  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

このピアスも素敵ですね。
ピアスの穴を開けるの、これからでも遅くはないですよ。
私、穴を開けたのは30代になってからでしたよ。
イヤリングと違って、さりげなく楽しめるので、好きです。
それと、私も↑のようなの、やってみたいですね。

ぬか漬け、楽しんでいますね。
季節の野菜を漬けて、楽しんで下さいね。

私が漬けて美味しかったな・・・って思うのは、みょうがと長芋かな。
大根も美味しいけど、水分がかなり出てくるので、
要注意でした。
あかね | 2017年08月05日(土) 11:55 | URL | コメント編集

あかねさんへ

おはようございます!

あかねさんはピアスをされるんですね
ピアスが出来るとアクセサリーをもっと楽しむこと出来ますよね
そうなんですよね~さりげなくがおしゃれ!
色々作成して開けたい熱が再燃中(笑)

ぬか漬けは美味しいですね
昨日はオクラと人参を漬けてみました
大根は水分が出るんですね
ちょうど大根を漬けようと思っていたけど
今回はパスしました( ^ω^ )

北海道ではさんまとかニシンをぬか漬けにするんですよね
『糠ニシン』『糠さんま」』と言って
パックしたものもスーパーでよく売られています♪
お魚もなかなか美味しいです
まろんまま | 2017年08月06日(日) 09:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1186-2349f585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |