All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.13 (Sun)

盆休み!

今の職場は『盆休み』はないのですが
今年は山の日もあったりビルの2階の耳鼻咽喉科が
珍しく長期の夏休みをとったので
薬局のスタッフも交代で休めることに
なので山の日から4連休
この休みは結構うれしい
初日は納骨堂までお参り・・・
昨日もちょっと用事がありまして・・・疲れた
今日はお掃除をしたりDVD鑑賞でまったり過ごしました



【More・・・】

今年は母のお位牌をお迎えして初のお盆
なので新しい仏壇に合わせて盆提灯を新調しました

17-08-11-18-11-44-195_deco.jpg

かわいい「菊桔梗」の絵柄は、控えめで上品
やっと好みの物を見つけることが出来ました
あいこママも喜んでくれてるかしら
この灯りを目印に帰って来ているかしら??

DSC_1635.jpg

対になった「桔梗に萩」のミニ提灯も素敵
お花もたくさん飾りました
良い香りのお線香もね




おまけ
17-08-13-15-12-50-425_deco.jpg

初物のとうもろこし
甘くて美味しい『ゴールドラッシュ』
あいこママも大好きでした
美味しく蒸かしてお供えしましたよ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:12  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1191-d9156260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |